08/17ハヤシライス@夕食

ご飯をしっかり食べられるメニューでカレーほど刺激がないもの、という
いつも通りの思考回路で、日曜日の夜はハヤシライスでした。
玉ネギの甘みを感じられて、私の好きなメニューなのかも。
e0082434_18502347.jpg

・二種類のきのこのハヤシライス
・レタスとトマトサラダ

レタスは二人で1/2玉です、イタリアンドレッシングをかけてます。きゅうりが彩りです。
上に乗せたトマトにはお好みでマヨネーズを。この組み合わせも好き。
ハヤシライスはハウスの完熟トマトのハヤシルーで作ってます。
軽やかで好きな味。
でもきっと主流派はデミグラスソース主体の重い味なんですよね、
レシピを見たことがあります。
e0082434_18543950.jpg

だんな様には半熟卵をトッピング。ちょっと工夫してみました。
それにしても、半熟卵ってくずれるものなのね。
きのこは「えのき」と「しめじ」です。
このルーにきのこを入れるのがお気に入り。

夫婦でゆったりとおいしく食べました。
デザートに西瓜も食べて、酷暑の夏の貴重な夕べでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-19 18:56 | 自炊
<< 08/17七千歩 08/17買い物@新百合ヶ丘 >>