人気ブログランキング | 話題のタグを見る

08/25洗濯アイロン、なんちゃって料理

だんな様は「無理しないで」と優しく言ってくれるだけれど、さすがに
洗濯籠いっぱいの衣類を放置しているわけにもいかず
今日は家事に費やしました。

まず第一次洗濯、糊が必要なもの全て。
洗いあがったらアイロンかけ。以前洗濯したままの分と合計して
ワイシャツ三枚とブラウス二枚、ハンカチ四枚それに半袖ワイシャツ二枚を
やっつけました。
それと平行して洗濯第二弾、これは浴室乾燥で仕上げるアイロンの要らない上着や
こまごました衣類です。
さて、洗いあがったら干しまして。
ようやく洗濯第三弾、これはそのまま乾燥機能に移行できるもの、
遠心力がかかって伸びちゃってもどうにかなりそうなものたち。

そんなわけで本日やっと宿題のない身になりました。
やった~

なんちゃって料理というのは、グリルで鮭を焼いたこと。
お味噌汁の下拵えもしたし、明日の朝はこれでばっちりです。
by karadanokoe | 2008-08-25 21:28 | 家庭生活
<< 08/25自律神経? 08/24眠れず >>