08/29午前三時の雷

いま家にいます。今日はお休みしてしまいました。
出勤日だったのに。

川崎で午前三時ごろ大きな雷がありました。
その「音」で起きてしまって、動悸が始まりました。
しばらく横になって必死で目をつぶって眠りました。

起きてみて、なんの意欲もわきません。
がんばれば遅刻ぎりぎり…という時間帯を無為に過ごし、
午前半休しようかなと思いながら職場へ電話、でも唖然とするほど
言い訳ばかりするkaradanokoeがいて、
一日のお休みをいただいてしまいました。

体調が良くないのは事実だし、喫緊の仕事がないのも事実ですし、
有休もまだあります。
でも、こんなふうに天気が回復するなら午後出勤(午前半休)が良かったかも。
だらだら悩んでおります。

あたし、職場への電話で「帰りの電車が止まるかも知れないし」って口走ったの。
アリエナイ!
軽く自己嫌悪です。


そんなわけで、のぼせた不快感が取れない頭を
熱っぽい上半身と冷たい足元で支えつつ、過ごしています。

月曜日は仕事があって出勤します。
今日いただいたおやすみを無駄にしないよう、気持ちを立て直そうと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2008-08-29 15:09 | きょうの状態
<< 09/03定番うどん@朝食 08/27元気なほう >>