人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/06循環器

二ヶ月ぶりの循環器、調子は安定しています。
まあ小さいところで見れば風邪ひいたり熱っぽかったりするけどね。

いまの先生になって初めて、子供のことをお話しました。
義妹(だんな様の妹)が妊娠して、私自身にも未練がでています。
でも、本来なら肺に血液を送るだけの力しかない右心室に負担をかけながら
血液を全身に送っている私の体では、やはり妊娠・出産は難しいという
結論でした。

この分野のエキスパートの先生が千葉にいらして、もし希望すれば
その先生と直接お話してみますか(つまりセカンドオピニオンを取りますか)、
紹介しますよというお申し出もいただきました。
主治医が自らセカンドオピニオンを勧めてくれるので、かえって
診断に自信があるのだなという印象を受けました。

たぶん、どんな先生とお話をしても結果は同じです。
どんな先生とお話しても、私の気持ちの諦められない部分は刺激を受けます。
だから今回は(自分という、いわば「寝た子」を起こしたくなくて)
これ以上なにかをしようと思っていません。

挑戦する人もいるようです。
挑戦することを諦めるのも、またある種の勇気なのだと
いまは自分を慰めることしか出来ません。
by karadanokoe | 2008-10-09 12:25 | 成育医療センター
<< 10/06成育のおまけ(呼出受信機) 10/05どどんとステーキ@夕食 >>