11/01肉団子の春雨スープ@夕食

土曜日の夕食はなるべく自炊。三連休なのでなおさらお金を遣わないように
ちょっとだけがんばってみました。
新メニューに挑戦です。
e0082434_18572247.jpg

・ごはん
・肉団子いり春雨スープ

春雨スープがすきなのだけれど、ずいぶん前に挑戦したら春雨がぶよぶよで失敗、
そんなわけでしばらく作っていなかったのですが、本当に久しぶりに挑戦です。
今回は春雨をスープにそのまま投入する方式です。
(前回は商品説明に「先に別鍋のお湯でもどす」と指示があったような)
で、めでたく大成功でした。

肉団子は鶏+豚に、青ネギとニラのみじんぎり、卵を加えています。
わりとふんわりした食感に仕上がったのは卵のおかげなのかな。
スープの野菜は白菜・人参・椎茸。シンプルというか手抜きというか…

じんわり体が温まる一品、久々のヒットでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-03 17:56 | 自炊
<< 11/01九千歩 11/01鮭といくらの親子だし... >>