11/09ホットドック

日曜日の朝、我が家にしては珍しいものを作りました。
e0082434_1046252.jpg

・チーズホットドック
・野菜(白菜・人参・椎茸・大根)コンソメスープ

ホットドック用のパンって、普通はどこで買うものなんですかね?
パン屋さんじゃ焼かないみたい…(アンデルセンで聞いてみたけど)
これは成城石井で買った紀伊国屋のものです、最後の一つでした。

辛子バターをつくって、パンに切り込みを入れて、バターを塗って
ソーセージを(どうにか)詰めて、チーズをふりかける……
なかなか手間がかかっております、その分とってもおいしかったです。

手元にあるものを食べながら次回の分をトーストするという流れで
私が一本と少し、だんな様が二本と少しを食べたのだけれど、
だんな様の作品はチーズを惜しげもなく使っていて、おいしかったです。
私はケチってるからだろうけど
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-14 10:53 | 自炊
<< 11/09鮭定食@夕食 11/08父がくれた新米 >>