11/14クッパ@夕飯

e0082434_21344096.jpg

茹で豚をタレに漬け込んだ料理って、なんて名前?
とにかく、そういうものを作りました。
スライスした欠片を口に含むとじんわりお醤油の香りがのぼって
我ながらおいしくできています。
ちょっと脂身が気になるかな。
e0082434_2137154.jpg

・茹で豚クッパ
韓国料理屋さんのメニューに「カルビクッパ」があるので、ネーミングを真似しました。
脂が甘さになるので、茹で豚は熱を加えてから食べるほうがいいみたい。
スープは無印良品のものに中華スープを足しました。
まずまず。


お店屋さんのクッパって、どうしてご飯がおいしいままなんでしょう。
家でやってみるとご飯がスープを吸ってしまって、食べるのは時間と競争です。
炊いたお米を洗っているとか?
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-14 21:39 | 自炊
<< 11/14充電中 11/14アイロンたくさん >>