人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/28なぜか21時半の夕食

19時50分くらいまで残業してた11月最終営業日。
師走に向けて世の中も社内も慌しいし、実際のところ仕事もタイトです。
さて、気持ちを切り替えられるような雰囲気のお店で
とりあえず早いところ何か食べなければ…
と言ってもね、かなり迷ったのです。

第一希望は成城飯店だったけれど、間に合わない。
第二希望として浮かんだのは日比谷シャンテの壁の穴でクリーム系のスパゲティ、
でもまだ禁煙席が少ないから待たされるかも知れないし。
(12月に入った現時点では、全席禁煙になっています)
あ、そうだ、クリームなものを食べたいんだった、とようやく自分の気持ちを探り当て
しかも夜遅い、だったらここでしょうねと。
タイミングよく多摩急行に乗れたのも大きかったな。
11/28なぜか21時半の夕食_e0082434_1255428.jpg

・レモンティー(400円)
祖師ヶ谷大蔵の珈琲屋それいゆで、私にしては珍しくレモンティーを飲みました。
22時近いのに他にお客さんもいて、静かで寛げます。
ただし喫煙可。
雑誌の温泉特集なんぞ読みつつしばしリラックス。
11/28なぜか21時半の夕食_e0082434_1258648.jpg

・チキンクリームピラフ(750円)
こっちの値段は昔のままのような気がします。
食べたかったクリームソースをおいしく味わいながら、しっかりしたボリュームを
満喫させていただきました。

これでだいぶ気持ちも緩められました。
by karadanokoe | 2008-12-02 12:59 | 外食
<< 11/29ロールパン朝食 11/27【ラー23】醤油ラー... >>