12/12【カレー32】シーク・カバーブ入りカレー@新川デリー

出勤した当初はそうでもなかったのですが、
朝食が軽かったのか11時すぎからお腹ぺこぺこ。
朝しっかり野菜を食べたからいいかなと思って
チェックしていた「羊ひき肉の串焼き」」カレーを食べることにして
新川デリーへ行きました。
12時を少しすぎたころ、私が知っている限り最長の行列です。
みんなカレー気分なのかしら、それとも限定狙いなのかしら。
しかも3~4人のグループがちらほら。
団体客が前にいる場合、一人客を先に着席させる店もありますが
ここはそうじゃないんだな。
じりじりしながら20分待ってようやく店内へ。
e0082434_17565126.jpg

・シーク・カバーブ入りカレー(1,100円)
じゃがいもの周辺にシーク・カバーブを配置してみました。
挽肉の串焼きだそうです、棒状になっているものをカットして
カレーソースと合わせてあります。
カレーソースはコルマ・星三つカシミール・星五つカシミールから選択できて
私は星三つカシミールにしました。
あ、ひょっとしてどのカレーソースにするかで値段変動ありなのかな。

この一品は羊挽肉を食べる料理です、とにかく時間もないので
じゃばじゃばとすべてをライスにかけて食べてみます。
シーク・カバーブは鰯のつみれみたいな食感、
とにかく滑らかな舌触りに驚きました。

羊のカレーはどんどん食べやすくなっています。
夕食に食べるならこれとサラダを組み合わせて楽しむと
よりおいしいかも。
[PR]
by karadanokoe | 2008-12-14 18:06 | 外食
<< 12/12【ラー24】白菜辛子... 12/12野菜な朝食 >>