12/23るんるん餃子@夕食

e0082434_1985637.jpg

餃子たべたかったんだよね~
ってことで、作って食べました。我が家の餃子です。
お店で食べるのも好きだけど、野菜ばっかりで作る我が家の餃子は
おっきくてジューシーで私好み。
前日から食材を買い集めておいて「えいっ」って作りました。
焼くのはだんな様です。
e0082434_19104170.jpg

・だんな様のみ、白米
・餃子
・ふかひれスープ

今回は大判26個です。実はもっと食べられそうだと思うのだけれど、
さすがに52個/二人には挑戦できません。
(食べきれたらそれはそれで大問題だよね)
だんな様は餃子のときご飯をつける人なので、私は遠慮なく餃子に突進。
卵を溶いて作るふかひれスープと合わせてちょうどの量でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-12-25 19:17 | 自炊
<< 12/23クリスマスイブイブ 12/23おおもり蕎麦 >>