01/12カレー南蛮うどん@朝食

あれ?南蛮ってどういうい意味でしたっけ?
なにかの具財を指すんだっけ、だとしたらこれはカレー南蛮じゃないかも。
e0082434_17115438.jpg

・カレーうどん
余ったカレーはほぼ700 ccでした。小さな深皿に少し取り分けておいて、
お肉やじゃがいもはそちらに移します。
500 ccのカレーソースに合わせて昨夜から500 ccの出汁をひき
けさ麺つゆを入れ、さらにカレーソースと出汁を合わせました。
斜めにきった長ネギを入れてから火をつけ弱火で煮込みます。
それとは別にボウルにお湯を沸かして冷凍うどんを茹で、
カレー出汁に放り込んだらできあがりです。

※昨夜のカレーにはわずかに牛乳を入れてます、辛さが和らぎました。

お出汁の効いたおいしいカレーうどんでした。
長ネギがポイントですね。
ただ、カレーうどんには鶏のほうが合うと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-12 17:17 | 自炊
<< 01/18パソコン自粛中 01/11疲れを取りましょう >>