03/03カレー南蛮そば@登戸

火曜日のランチは遅め。
e0082434_1247010.jpg

向ヶ丘遊園駅から登戸駅へ広く分布する登戸東通商店街にある、長岡屋に行きました。
多摩区役所に来る人が主なお客さんなのかしら、隣は銭湯です。
e0082434_12485013.jpg

チェーン店じゃなくて、納得できる範囲の値段設定。
こういうお店が好きです。
14時半くらいに行ったらお客さんは一人でした。
テレビも消してあって静かすぎる店内、ちょっと緊張します。
(以前13時前くらいに行ったときは賑わっていました)
e0082434_12515377.jpg

・カレー南そば(800円)
たっぷりなんですよねぇ。うれしくなっちゃう。
甘口の、餡の粘度が高いカレー南です。お腹のなかから温まります。
熱いし重いので、一口たべては噛み切る感じで
お蕎麦の食べ方としてはたぶん邪道だけど、でもおいしいのです。
[PR]
by karadanokoe | 2009-03-05 12:53 | 外食)麺類
<< 03/03洗濯アイロン料理 03/02月初の月曜日 >>