カテゴリ:伝言板( 23 )

05/10筍

お父さん
(もうこのブログは見てないんだっけ)
筍を送ってくれてありがとう。
しかも下茹でまでしてくれてて、なおさらありがとう。

さっと煮てみました。
柔らかくてとてもおいしいです。
まだあるから、また料理してみます。
持ち味を活かせるように、煮て食べるのが一番みたい。
(筍ご飯にはモッタイナイです)
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-10 21:53 | 伝言板

05/04母きたる

新居に母が来てくれました。
でもほとんど片付けてない、かろうじてお布団を上げただけの我が家を見てもらいます。
私はこういうときの羞恥心がないのよね。

ダイニングテーブルでお茶を飲みながら、いろんな話をしました。
時間的にはそんなに長くなかったけれど気持ちが落ち着きました。
あ、だんな様は出勤だったので、母と二人きりでした。

忙しい合間をぬって来てくれてありがとう。
また来てください、楽しみにしていますね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-04 22:27 | 伝言板

04/26電話してみた

今日は突然の電話でごめんなさい、驚かせたでしょうか。
GW後半に伊豆に行くのは無しになりそうです。あしからず。
それから、FAXはネット送信できるような仕組みを考えるかも知れません。

少し考えたのだけれど、まだまだ距離を縮めないでいたほうが
少なくとも私にとっては良いような気がします。
もう少し時間がかかりそうです。

チョコのパパ様へ
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-26 23:32 | 伝言板

04/07アルバムありがとう

お父さん、アルバムを送ってくれてありがとう。
お母さん、手紙を添えてくれてありがとう。

二人がとても若くて、私がとても小さくて…
小さいくせにカメラ目線で写っているのが笑えました。
大事に大事に育ててくれてありがとう。
このアルバムも大事にしますね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-07 23:49 | 伝言板

02/12新しい町へ

新しい町で暮らし始めて、まだ一週間ですね。
今日はとつぜん押しかけてしまってごめんなさいね。
元気そうでなによりだったし、少しおしゃべりしただけでホっとしました。

また遊びに行きます。
うちにも来てね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-02-12 19:29 | 伝言板

11/22ありがとう

お母さん

22日はありがとう。
かけてくれた言葉がとてもうれしかったよ。
これからもずっと一緒にいてくださいね。

わがままな要求の準備は万端な娘より
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-23 12:19 | 伝言板

01/24春雨スープについての質問

toradoshinogeko様

肉団子の春雨スープをつくりました。
アドバイスにしたがって、今回は春雨を茹でずにそのまま投入しました。
春雨がスープを吸ってしまうので、スープが減りました。
そちらではいつも、ここまで計算に入れてつくっていますか。

あと何回か修行が必要なようです。
[PR]
by karadanokoe | 2006-01-24 21:21 | 伝言板

復活しました

こんにちは。
木曜日に悪化した咽喉風邪にくるしんでおりました。
寝る準備をしてお布団に入り、乾きらない地肌のまま出かけることになった
夜中のお散歩が効いたようです。

おかげさまでだいぶ良くなりました。
今週は自分が楽することだけを考えながら過ごしたいと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2006-01-15 15:15 | 伝言板

チョコのパパさま

ようこそ我がブログへ。
って、豚汁味の肉じゃがなんて書いたっけ。
豚汁、また挑戦してみなくちゃね。
うまくいかないのですよ、ホント。
理由の一つはこの前わかったの、脂身がこわくてお肉ケチるから。
でも、こないだは鶏肉で喧嘩になったし…
豚汁は鬼門になりそうです。

もし実現できるなら、お料理合宿があるといいのにね。
チョコのパパさんには豚汁をならって、
toradoshinogekoさんにはグラタンを習いたいです。
どっちもだんな様は驚くんだけどね。

ゆっくり見ててください。
たまにアドバイスください。
あ、でもラーメンはやめられないのです。
あしからず。
[PR]
by karadanokoe | 2005-11-21 21:34 | 伝言板

コメントありがと

toradoshinogekoさま
コメントありがとう。こんな毎日を送っています。
ラーメンばっかり食べているけど元気です。
安心してね。

ご飯会の場所を物色中です。
前よりちょっと値段設定を上げて、二人でゆっくりできる場所を
考えます。
一緒に生きたいところがたくさんあるのよ。

秋深く、もうすぐ冬を迎えます。
自重して力を貯えたいと思っています。
toradoshinokoeさんも体調に気をつけてね。
[PR]
by karadanokoe | 2005-11-03 18:36 | 伝言板