カテゴリ:伝言板( 23 )

こんどご一緒しましょう

toradoshinogeko さま、コメントありがとう。
早くから起きているのね(くすっ)

内堀通り沿い、山種美術館で特別展を開催しています。
http://www.yamatane-museum.or.jp/
『生誕 130年 松園と美しき女性たち』
11月27日(日)まで
一緒に行きませんか。
周辺のランチスポットも調べておくから、日程調整して
ぜひ出かけたいです。

お腹の調子はもどりました。
今日は鍼灸の日、もう少ししたらでかけます。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-15 11:27 | 伝言板

仕事ってありがたい

嘱託社員になってから、私の新年度は11月に始まります。
だからこのところ契約更新が気になってそわそわしてました。

今日、思いきって直属上司に
「あの~契約のことはそろそろ決まりますか」
とおそるおそる声をかけてみました。
蚊のなくような声で。
「お、その件で午後に時間もらおうと思ってたんだ」ですって。
お昼休みの終わりごろのこと。

くびかなー
でも今はまだ私が必要なはず…
人間関係も良くなってるし、、、なんて思いながら別室で面談開始です。
このごろの体調を聞かれ、調子の良さをアピールしたり、
って、ほぼ毎日かおを合わせているから全部わかってますよね。

「11月からも同じように働いてもらおうと思ってるから」
と言われて本当にうれしかったです。
すっごく大きな笑顔になりました。
また、この上司に見守られて働けるのです。

ぜんぶで15分くらいの面談だったと思います。
でも私にとっては時間以上の充実感がある面談でした。
また一年、働けるのです。

去年の夏に体調不良に陥って「心(臓)肥大」なんて言われてて
主治医には退職を勧告されました。
そこで、嘱託という勤務形態を考えてくださったのが彼です。
人事上は、転職してずっと同じ上司だからいま四年目かしら。
この人だから続いていると思っています。
この采配を、なにものかに感謝せずにいられません。

家庭でなにがあっても、体調にどんな変化があっても
仕事は待ってくれません。
だからこそ生活リズムのペースメーカーになるのです。
もちろん悲しいこともあります。
体がしんどいこともあります。
でも何にもまさる充実感を与えてくれるのも仕事です。

さあ、体質改善の第一弾は完了しました。
あんなに苦手だった夏を元気に乗り切った自信をむねに
次の目標に向けて、粛々とあゆんでいきましょう。

ほしいものは必ず手に入れます。
そのための必要経費は確保できました。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-14 23:51 | 伝言板

ようこそ、toradoshinogeko様

カテゴリを一つふやしてみました。
伝言板です。

コメントありがとう。なぜ今日のコメントが数日前の記事に
ついているのか、よくわかっていません。
あれは「歩く」ということに力点をおいてるのかな。

なにはともあれコメントうれしいです。
大歓迎です。
読んでくださってありがとう。
反応を返してくださってありがとう、今の私に必要なものです。
これから、どうぞよろしくね。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-11 21:07 | 伝言板