カテゴリ:買って食べる( 293 )

10/10おでん@夕食

三連休のなかび、そういえば試験勉強をしていたのよね~
だんな様はだんな様でパソコン仕事に忙しく、セブンイレブンのおでんで
簡単に温かい食事を用意したのでした。
e0082434_1844461.jpg

お味噌汁、要らなかったかも。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:45 | 買って食べる

10/06 650円のお弁当@ランチ

新川デリーのご主人と、近隣のお弁当価格についてお話したのを思い出したので
650 円のお弁当を買ってみました。
明太子屋さんで一番人気のお弁当です。
e0082434_18373638.jpg

・鶏唐揚げ弁当(650円)
ここの唐揚げは鶏肉の脂が多い部位をつかっていて衣もしっかり目です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:41 | 買って食べる

07/11ビビンパ@朝食

写真が残っていた11日日曜日の朝食。
e0082434_15115466.jpg

・ビビンパ
・わかめスープ
ナムルはたぶん妻家房で買ったんだろうなー
[PR]
by karadanokoe | 2010-07-25 15:19 | 買って食べる

06/04朝食

久しぶりにブログを書いています。
写真をみてみたら二週間弱さぼっていたことになるようです。
なかなか追いつかないんですよね。

ずいぶん前の朝ごはん。
レバニラ気分だったらしく、メインはそれ。
e0082434_1948276.jpg

・雑穀ごはん
・レバニラ(お惣菜)
・おくらの胡麻和え?(お惣菜)
・ひじき煮(お惣菜)

ひじきの煮物は味が濃くて、予想外にご飯が進みました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-20 19:49 | 買って食べる

05/16合作サラダ@朝食

前日に東急フードショーで買い込んだサラダを
冷蔵庫に合ったトマトを合わせてバージョンアップしてみました。
豪華でしょ。
e0082434_15231050.jpg

・コブサラダ豪華版
・パンプキンポタージュスープ
・トースト
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 15:23 | 買って食べる

05/08奮発な朝食

木曜日の長時間残業と、金曜日も肉体労働をしたせいでご機嫌ナナメな土曜朝。
アールエフワンで大人買いしたサラダを食べました。
e0082434_21244060.jpg

神戸屋レストランの食パンをトーストしたもの
・パンプキンポタージュスープ
・30品目のサラダ
・シーフードマリネサラダ
・紅茶

アップルパイ目当てで神戸屋(成城フォーニル)に行ったのだけれど、ついでに買った
食パンは甘みがあっておいしいものでした。
アンデルセンより高いけど、たまに食べるのにいいかも。
[PR]
by karadanokoe | 2010-05-11 21:31 | 買って食べる

05/07移転前ラストランチ

週明けの10日月曜日から新しいオフィスでの勤務を予定していた金曜日、
ラストランチをどうするか色々かんがえて、しげ田へ。
鯛焼きが有名なのかな、和菓子屋さんです。
で、ここの助六が好きなのです。
e0082434_214549.jpg

この日は昼時に急に雨がふったのよね。
e0082434_2143212.jpg

・助六、いなり三つバージョン(472円?)
お値段うろ覚えですが…たしかけっこう安かったような。
ちなみに、五目いなりの日は百円くらい上がります。(火曜日)

こちらの店頭に立つ人々、特におばあちゃまが好き。
かわいい感じの方なのです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-05-11 21:08 | 買って食べる

03/16~03/17ワンコインランチ二連発

母に見せてあげようと思って撮ってみたランチ写真。
e0082434_16102090.jpg

・アジフライ弁当
火曜日のはアジフライと出汁巻き卵が入ってボリューミーです。
これで500円。
e0082434_16114836.jpg

・レバニラ弁当
水曜日も気がつけばがっつりな選択。
実は卵スープ目当て。青菜炒めはおいしかったけどニンニク効いてました。
こっちも500円。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:13 | 買って食べる

02/19微妙にはずした@ランチ

金曜日のランチはお気に入りの移動販売で調達。
e0082434_150437.jpg

ピカタというか卵とじというか(同じですね)のお肉です。
ワンコイン。
おかず本体は微妙でした。

ご飯(ライス)がおいしいのと豚汁がつくので
私にとってはそこが重要なのです。
まあまあなランチでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-25 15:01 | 買って食べる

02/17唐あげ弁当@ランチ

先週母と会っておしゃべりしていて「明太子屋さんのお弁当」
ってどんなの!?と突込みが入ったので、暇に任せて
写真をとってみました。
唐あげの気分でもあったのです。
e0082434_2219374.jpg

・鶏唐あげ弁当(650円)
唐あげはたっぷりの衣がついたタイプで五個だったかな。
ボリューム満点。
e0082434_22205118.jpg

ご飯に明太子を一筆書きみたいに乗せて、海苔をかぶせてます。
明太子屋さんのお弁当はこんな感じだよ。

ちなみに、私が食べるとおかずが余ります。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-18 22:22 | 買って食べる