カテゴリ:水分( 37 )

06/18寝不足には水分

けさは胸が苦しくて起きました。6時半くらい、7時前でした。
少しでも体をやすめようと横になったのですが苦しくて、
結局活動を始めることにしました。

今日はずっと胸苦しかったので水分たっぷりです。
お味噌汁
お茶
スポーツドリンク500mi
りんごジュース250ml
お茶2杯
ランチで水2杯
ピーチティー500ml

夕食時にお茶3杯
薬を飲む水

これだけ飲んでもまだ胸苦しいです。
これだけ飲んで、どうにかしのいだ感じ。
[PR]
by karadanokoe | 2008-06-18 21:21 | 水分

09/07塩気をとったので自衛策

ランチでちょっと塩気を取りました。
活気のあるお店で、たまに元気をもらいに行くところ。
それはそれで良かったのですが、食後に喉が渇きました。

午後はお茶を四杯、ペットボトルのお茶350ml
ほかにお水を少し飲んでいます。
こんなところかな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-07 23:05 | 水分

06/29飲みましょうぞ

朝食時
→お味噌汁・お茶を一杯

出勤時
→スポーツドリンク350ml

会社にて
→お水500ml・ランチタイムにお味噌汁(濃かったので具だけ食べるようにして)+お茶
→午後にはクランベリージュース350ml・温かいお茶二杯

退社するとき
→350mlの冷たいお茶

いま水を飲んでいます。今日はそれくらいかな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-29 22:23 | 水分

06/01いっぱい飲んでる

ランチで塩気をとりましたからね、いつもに増して水分摂取を心がけます。

午前中
ミネラルウォーター 500ml
リンゴジュース 350ml
お昼
水 コップ三杯
午後
お茶+紅茶 カップ五杯
冷たいお茶 カップ二杯
夕食
お茶 湯のみ二杯
その後
炭酸水 350ml
お茶 カップ二杯

(続く)
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-01 23:01 | 水分

04/18昨日より少なめ

午前中
ダイエット茶とかいうもの470cc、なぜこの量なのかわからないけれど。
お茶をコップ一杯

ランチ
紙コップにお茶を二杯

午後
お茶をコップ三杯・夕方に牛乳300cc

夕食
水コップ二杯

あんまり取ってないかしら。
明日はもっと積極的に水分を摂りましょう。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-18 23:04 | 水分

04/17暑くてばてる

水分をとっているつもりでも、追いついていない一日でした。
室内が暑すぎるんだもの。

朝食とともにお茶を一杯
午前中は350mlのペットお茶
ランチにトマトジュース、ペットボトルの無塩トマジューは何mlだっけ。
午後:スポーツドリンク500ml・お茶二杯・紅茶一杯
夕食:水をコップ三杯

もうちょっと摂っても良かったかなー
あ、少し前に飲むヨーグルト240mlと、いまはペットお茶を飲んでいます。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-17 23:25 | 水分

04/10暑かったのでいっぱい飲んだ

外はうららかな春の陽射し。
室内は28℃くらい、湿度は「快適」を指していましたが間違ってると思います。

350mlペットの冷茶一本
カップにお茶を二杯
水300mlくらい

ランチタイムに天ぷら屋さんでほうじ茶一杯

水200mlくらい
紅茶をカップ二杯
ペプシコーラ250ml

こんなものかな?
甘いものを飲んでしまうので、悪い癖だと思っています。
ほんとは温かいものを飲まなくちゃと思うけど、冷たい飲み物が欲しくなっちゃうし。
むむむ
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-10 22:09 | 水分

02/20ちゃんと飲みました

できるだけ水分をとるように、ようやっと意識しています。
今日の午前中は、電車に乗る前にかった350mlのチビペット緑茶。
お弁当のときにお味噌汁とお茶。
午後は慎重に、たっぷり飲もうと考えていて、紅茶を四杯。

会社帰りにミニペットの冷たいお茶を買ったけど、まだ飲みきっていません。
帰宅途中で外食だったので、大戸屋でお水を二杯・ほうじ茶一杯。
お薬をのんだけど、この分は除外かな。

わりとちゃんと飲みました。
明日もこの調子でいきたいものです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-02-20 23:07 | 水分

02/13今日も足りてないよ~

水分摂取量がなかなか伸びません。

・通勤途中でブリックパックの林檎ジュース250ml
・午前中にお茶を小さなカップ一杯
・ランチと一緒にお茶を小さなカップ一杯
・午後はお茶を小さなカップ二杯
・夕飯とともにお水をコップ二杯

これでは足りないと体が言っています。
乾きを感じる前に飲むように、ちょっと意識していかなくちゃ。
[PR]
by karadanokoe | 2007-02-13 23:00 | 水分

02/10もっと飲まないと…

水分をとる機会が減っています。
朝かっておいた350ml のペットボトルを、午前中いっぱいで飲み終わらない
そんな現象も起きています。
これは私にとってはちょっと問題。
もう少したっぷり飲むようにして、体内の循環を意識していきたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-02-10 22:23 | 水分