カテゴリ:家庭生活( 359 )

11/10掃除洗濯

埃が目立っていたので掃除機をかけました。
自分でもびっくりです。
しかもなぜか、食器用布巾と水切りかごを漂白剤で除菌漂泊しました。
えらいぞ私。

洗濯もしてみましたが、残念ながら川崎地方のお天気はよくありません。
ま、つるしておけばいつか乾くでしょと思っています。

明日は朝から職場に来客です。ちゃんと起きられるように、今夜はちゃんと寝なきゃ。
(このごろ生活態度が大変わるいのですよ。。。)
[PR]
by karadanokoe | 2011-11-10 18:14 | 家庭生活

03/28洗濯・掃除

昨夜も寝付くまでに時間がかかってしまいました。
なんだかぐだぐだです。
生活態度を改善して、ちょっとダイエットしなくちゃと思っています。

今日の川崎地方はいいお天気です。
まだまだ必需品である毛布をほしたら、久しぶりに掃除機かけを。
陽光がふりそそぐ中、ちょっと幸せな気持ちで作業を終えました。
今夜は気持ちのいいお布団で眠れそうです。

体調とか心情とか未来とか、いまちょっとした正念場だけれど
自分をいつくしんで過ごしていきたいと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-03-28 12:33 | 家庭生活

01/19明日は洗濯日和

夜更かし突入です。
明日の川崎地方は洗濯指数80。
これから干すのです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-19 23:09 | 家庭生活

11/24朝から洗濯

こんばんはkaradanokoeです。
すっかり冬ですね、寒いので鼻をずるずるさせています。

※いくつかお食事写真を貯めています、関係者の皆様ごめんなさい。

昨日は港北のノースポートモールで過ごしました。
だんな様が買い物したいといっていたので、便乗してランチを楽しみました。
夫婦でゲームセンターに行っちゃったりして長い時間を過ごしました。

で、気合をいれて本日は六時起き。
これって私にとっては特別に早い時間なのです。
出勤前に洗濯物を済ませました。
川崎地方は今日を逃すと当分お天気が良くないらしいのです。

さて、このごろはコツコツ勉強しております。
パソコン関係のやつ。
ITパスポートと同じような系統のやつです。
さっぱりわかりませんが、途中で投げ出さずにゆっくりやろうと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-24 22:43 | 家庭生活

08/30洗濯アイロン

昨日だんな様が掃除機をかけました。
なんて立派なんざんしょ。

今日の家事は洗濯とアイロンかけ。
金・土・日の洗濯物と、出勤した回数分のブラウスがたまっておりました。
DVDを見ながらなんとか終了。よくできました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-30 21:32 | 家庭生活

08/23掃除機かけたぞ

23日月曜日の午前中、洗濯物を干してから掃除機をかけました。
なんてえらいんでしょ、私。
ザ自画自賛。

夜、お風呂を洗ってアイロンかけもしたのでちょっとハード一日でした。
がんばりすぎたかな。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-24 22:53 | 家庭生活

05/18洗濯と掃除

本日川崎地方の洗濯指数は90でした。
さっそく朝からお洗濯して干しました。
いつもならここで終了です。

今日はだんな様から命じられた託された任務が。。。
それは掃除。
掃除機をかけるのは好きじゃないのです、汚いお部屋で平気なヒトです。
そんな私ががんばりました。

掃除機をかけるためにはお布団をいったん上げなくちゃいけないので
終了後はぐったりしてしまい、どこにも出かけずに
地味な一日が終わりました。
まあ仕方ないかもね。あ、このあとお風呂洗いが残ってるんだった…
[PR]
by karadanokoe | 2010-05-18 20:24 | 家庭生活

04/18いい天気に出遅れた

川崎地方は晴れています。洗濯指数100です。
なのに洗濯物を干すのが遅くなってしまいました。のんびりしすぎです。

ちゃんと乾いてくれますように…
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-18 13:56 | 家庭生活

04/12アイロンたくさん

病院から帰って、アイロンかけの必要なものを洗濯しました。
そしてすぐにアイロンかけ開始。

ワイシャツ二枚、ブラウス五枚の大量編成でしたが、なんとかがんばりました。
終わったときはさすがにぐったり。
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-16 23:32 | 家庭生活

02/14洗濯アイロン

日曜日は朝寝坊を自粛して洗濯に取り組みました。
かなりの量になっていたので見過ごすわけにもいかず…

ブラウス3枚とワイシャツ1枚にアイロンもかけました。
ワイシャツが少ないのは、だんな様が長袖のポロシャツで
勤務してくれているから。
そういう配慮を可能にしてくれる社風はありがたいです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-18 21:49 | 家庭生活