カテゴリ:外食)麺類( 300 )

04/25待っててくれた辛子そば(写真なし)

25日水曜日、会社帰りに成城飯店に立ち寄りました。
いつ以来だろう…すごく久しぶりな感じです。
マイ箸は持っていたけれどデジカメは持たない今日この頃。

白菜辛子そば(と餃子)を食べました。
辛子そばはもう販売終了していると思っていたので
うれしい誤算で対面となりました。
待っててくれてうれしかったです(←違うよね)

「鉄は熱いうちに打て」という言葉を思い浮かべながら
いきおいよく食べたのでした。
[PR]
by karadanokoe | 2012-04-26 21:08 | 外食)麺類

07/27冷やし中華びらき@成城飯店

今年は遅めだったけれど、無事に「冷やし中華びらき」をしました。
成城飯店の醤油味。スープも付けたのでしっかり満腹になりました。
e0082434_11194294.jpg


写真はあとで。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-27 23:07 | 外食)麺類

07/06やわらかい焼きそば@成城飯店

今日はノー残業デー。
久しぶりに心から晴れやかな夜を迎えました。とりあえず空腹です。
実は今日こそ「冷やし中華びらき」をしようと思っていたのですが、
成城飯店に向かう途中でなんだか寒いような気がして
(たぶん、会社が暑いからその反動だと思います。体温調整できてないかも)
そういえばランチで何食べたっけな~野菜はなかったな~なんて思って
柔らかい焼きそばを食べることにしました。

写真あります、後日アップします(たぶん)

焼きそばを半分くらい食べてから思い出した今日のランチは、
明太子スパゲティ(390円)なり

e0082434_11181442.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2011-07-06 22:38 | 外食)麺類

05/26味噌ラーメン@祖師谷大蔵・新京

どうということはないのに、たまに行きたくなるお店新京
小田急線の祖師谷大蔵にあります。
25日(水)に行きたくなったけれどその日はおとなしく帰宅して、
26日(木)のランチに伺いました。

味噌ラーメン(650円)と餃子(300円)を注文、まずは餃子用の小皿がきて、
お客さんが多く少し待ちましたが、餃子登場。
手作りならではの餃子は少し小ぶりでおいしいです。
ぱくぱく食べていると味噌ラーメンも到着。
たっぷり野菜がしゃきしゃきしていて、濃いめの味噌ラーメンは
あつあつで好みのタイプ。今回もおいしくいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-29 19:48 | 外食)麺類

02/06カレー南蛮@中野島丸花

例によって写真をとっていないのですが…

ゆっくり起きてだんな様特製焼きそばをいただき、
三時間強でランチタイム。
数日前からカレーうどんモードだったので駅向こうの丸花
おいしいカレーうどんをいただきました。
しあわせ。。。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-06 18:55 | 外食)麺類

11/17【ラー16】白菜辛子そば@成城飯店

今シーズン二回目の白菜辛子そば、ノー残業デーの会社帰りに食べました。
e0082434_15162272.jpg

おいしいに決まっているのよね。
それにしても、今シーズン二回目っていうのに少し驚きました。もっと行きたい。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-05 15:17 | 外食)麺類

11/12きのこミートソース@壁の穴

ミートソースを食べたくて、会社帰りに日比谷で途中下車。
e0082434_159795.jpg

・きのこミートソース(1,365円くらい)
壁の穴のミートソースは塩気しっかり目です。外食って感じ。
おいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-05 15:10 | 外食)麺類

10/28かきあげそば@祖師ヶ谷大蔵・長岡屋

待望の長岡屋に偵察に行きました。
e0082434_1924947.jpg

なんとこの店、お昼しか営業しません。
そりゃ会社帰りになんど行っても入れないわけです。
店内はカウンターのみで10席弱かしら。

禁煙。

寒い雨がふる日だったので、かきあげそばを注文しました。
天ぷらをあげるいい音と香りが充満しています。
15分くらい待ったかしら。
e0082434_19262929.jpg

まず塩がきて
e0082434_1927019.jpg

かきあげのお出まし。
野菜がおいしい!と思えるおいしいかきあげでした。
これはかなりいいです。
e0082434_1928553.jpg

かけでお願いしたお蕎麦登場。
ゆずがひとかけ浮いていて、鰹出汁とおしょうゆベースのおつゆでいただく
ほっとなごむ一品でした。
蕎麦のつぶも見えましたよ。

ちゃんと時間を確保して、ゆったりと寛ぐためにでかける
お蕎麦屋さんになっていました。
好きだった「けんちん」とか「カレー南蛮」はなくなってしまったけれど
(温・冷ともにメニュー数は絞っています)
また行きたいなと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:31 | 外食)麺類

10/12【ラー15】タンメン@十八番

この写真は20時55分ごろ撮ったらしいです、ということは残業したのね。
e0082434_1859526.jpg

・タンメン(650円)
八重洲通りに面していないほうの十八番にて、麺かためのタンメンを。
ゆっくり食べたので足りました。
本当は餃子もたべたいけど、太るからね~
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:00 | 外食)麺類

09/22【ラー14】叉焼メンマそば@成城飯店

お肉を食べたくて、すっきりしたあの叉焼を食べたくて成城飯店へ。
先月22日の水曜日、ノー残業デーのことです。
e0082434_17494248.jpg

・叉焼メンマそば(945円)
スープのおいしさとメンマの食感、よそとはちょっと違うあっさり叉焼も好きなのです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-10 17:51 | 外食)麺類