カテゴリ:夫婦でデート( 143 )

08/05日帰り温泉へ

だんな様が5日木曜日に1日だけの有給休暇を取りました。
そんなわけで私が、日帰り温泉を提案、車でささっと
湯快爽快くりひら店へ初挑戦。
平日だったので駐車場にも空きがあって、日差しを避けられる場所に停めて
ゆったり一日を過ごすことができました。

私自身は湯あたり(?湯疲れ?)してしまったけれど、お風呂屋さんというより
安いレジャー施設くらいの感じで行けば
ちゃんと楽しめると思います。
期待していなかった食事は、なかなかおいしくて、ちょっとびっくりでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-08 15:10 | 夫婦でデート

07/04東高根森林公園@川崎市

三週間前の今月4日、だんな様と二人で行ったことのない場所へ挑戦。
e0082434_14534476.jpg

東高根森林公園はちょっと穴場らしく、
人が少なくて快適でした。
e0082434_14554612.jpg

小川で子供たちが何かを釣って?いたり、いろんな年代の夫婦がお散歩していたり、
木漏れ日を満喫できる素敵な公園を見つけられて、なんだか得した気分です。
[PR]
by karadanokoe | 2010-07-25 14:55 | 夫婦でデート

06/06昭和記念公園@立川

いい天気に誘われて、立川までドライブしました。
昭和記念公園はだだっぴろくてだんな様のお気に入りです。
e0082434_205598.jpg

まるでどこかのゴルフコースみたいな写真でしょ。
e0082434_2054175.jpg

お花畑もあって楽しめました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-20 20:06 | 夫婦でデート

05/30結婚記念日(付近)デート

私たちの結婚生活も満六年を迎えました。
これはだんな様の忍耐と寵愛の賜物です。
神仏のご加護もあるので感謝を申し上げるべくお参りへ。
e0082434_15534726.jpg

芝大神宮ではこの日三組が結婚式を迎えた模様。
私たちが結婚したあの日のことを懐かしく思い出しながら
これからも仲良くだんな様と添い遂げられるようがんばります
と神様に申し上げました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 15:56 | 夫婦でデート

04/04桜を愛でる

本日の川崎地方は曇り。晴れ間から小雨がふってたり。
それでも桜を見に行きました。
e0082434_228111.jpg

近所の川辺ではこんなふうに桜が咲いています。
e0082434_2291038.jpg

夫婦でのんびり歩くのにぴったりでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-04-04 22:09 | 夫婦でデート

03/21昭和記念公園へ

お昼すぎから国営昭和記念公園に出かけました。
立川まで私が運転して行ったのです、あな恐ろしや。
e0082434_16401410.jpg

だんな様は里山風景に癒され、
e0082434_16404432.jpg

私は風にそよぐ竹を愛で
e0082434_16412024.jpg

二人で巡回バスの最終便に乗ってきました。

なかなか充実した一日。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:41 | 夫婦でデート

01/31大國魂神社

e0082434_2212430.jpg

競馬場のあとは大國魂神社へ寄り道。
e0082434_22121460.jpg

無事に復帰前日を迎えられたことを感謝とともに報告しました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-09 22:12 | 夫婦でデート

01/31晴れた日の散歩@府中競馬場

e0082434_21583663.jpg

よく晴れた休暇最終日、府中にある東京競馬場に行ってみました。
競馬場って怖いところだと思っていたのだけれど、
わりと近所なのに行かないのはもったいないよって話になって、
HPを見たら禁煙らしいし、
だめだったらすぐに帰るつもりで挑戦。
入場料は200円/大人、障害者割引はないみたいです。
e0082434_2214746.jpg

目の前で展開しているレースを場内で中継する人。
すべての馬を正確に見分けて表現しなくちゃいけないし
お金のかかった勝ち負けを実況するので失敗は許されないし、
すごい仕事です。尊敬しちゃいました。
e0082434_2232866.jpg

スタートするための枠。枠っていう言葉でいいのかしら。
大型車両が、まるでバスを引っ張るように枠を引っ張って移動します。
これも面白い装置でした。
e0082434_225252.jpg

場内の児童遊戯区画フアフアターフィー。ふわふわじゃなくてふあふあ。
安心して遊ばせられる区画でした。
e0082434_2272360.jpg

競走馬の疾走感はいい気分転換になりました。
目の保養ができて楽しい一日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-09 22:08 | 夫婦でデート

01/24新江ノ島水族館へドライブ

仕事でストレスがたまっているだんな様、晴天の日曜日は
絶対どこかに出かけたかったようです。
ドライブがてら出かけられる新江ノ島水族館へ。
入場料は2,000円/人ですが、障害者手帳を見せたら
障害者本人と付き添い一名(=私たち夫婦)は半額になりました。
e0082434_1227548.jpg

・エイだったっけ。

新江ノ島水族館では「フラッシュを使わない」写真撮影ができます。
携帯で写真を撮っている子供がたくさんいました。
e0082434_12292033.jpg

16時くらいから始まる、この日最後のイルカショー。
屋外の会場では寒さにまけず、けっこう盛り上がっていました。
e0082434_12303976.jpg

・これは…なんだろう?
e0082434_1231169.jpg

・ペンギン
勢ぞろいしています、かわいいですね。

だんな様が満足げだったのでうれしくなりました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-01-26 12:32 | 夫婦でデート

11/22クリスマスツリー@みなとみらい

e0082434_15455623.jpg

横浜みなとみらい、クイーンズスクエアにて。
もうクリスマスの準備ですか、早いものですね。
e0082434_15464946.jpg

今年のクリスマスは二人別々なのかな~なんて思いながら
少しさみしい気持ちで見上げていました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-30 15:47 | 夫婦でデート