カテゴリ:夫婦でデート( 143 )

11/08お散歩デート@昭和記念公園

先週の日曜日、軽い気分転換とドライブをかねて国営昭和記念公園へ。
ちなみに往路は私が運転しました、おそろしや。
e0082434_23192937.jpg

14時少し前に到着、気持ちのいい青空を楽しみながら黄色くなった公孫樹並木を散歩。
とっても広くて気持ちがいいです。
e0082434_23205525.jpg

日当たりによって鮮やかに紅葉している樹木もあって楽しめました。
ちょっと長めのお散歩にちょうどいいコースでした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-14 23:23 | 夫婦でデート

11/03【写真10枚】ブルーインパルス@入間航空祭・航空自衛隊入間基地

文化の日に航空自衛隊入間基地で飛行機を見てきました。
ありがたいことに快晴でした。
ブルーインパルスって有名なので単語くらいは聞いたことがあるけれど
技術的なことはまったくわからないので写真ばっかり載せてみます。
10枚あります、すごく重いです。
e0082434_21151184.jpg

e0082434_21155875.jpg
e0082434_21161173.jpg

展示されていた飛行機。
e0082434_21165771.jpg

人や物を運べる輸送機の中を公開していました。
救命具を備え付けた、座席を作れるようになっている空間でした。
e0082434_21184990.jpg

ブルーインパルスの登場、4機で飛んでいます。
e0082434_2119472.jpg

大空に絵を描きます、これはハートを射抜いている図。
e0082434_2120527.jpg

5機が高く高く飛んでいくところ。
e0082434_21214627.jpg

はらはらしながら見た「星」の図。
ジェット噴射なんでしょうか、計算しつくして長さや形を決めているようです。

e0082434_21233519.jpg

おまけ。
人垣です、西武線の「稲荷山公園」が最寄駅ですが、駅に到着するとすでに
人であふれていました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-09 21:24 | 夫婦でデート

11/01甘いもの@新百合ヶ丘

日曜日は新百合ヶ丘までドライブ。道をおぼえるのも楽しい過程です。
いつも混んでる珈琲屋OBへ行ってみました。
山小屋風とでもいうのでしょうか、いい雰囲気です。
しかも飲み物カップがひとつひとつ大きいです。
e0082434_20543071.jpg

・ホットケーキ(値段失念)
こんなに可愛いと、どっから食べていいのか困ります。
[PR]
by karadanokoe | 2009-11-09 20:55 | 夫婦でデート

09/19散歩デート@日比谷から銀座

先々週の土曜日、渋谷での鍼灸治療を終えた私は
だんな様と日比谷あたりで待ち合わせ。
「あたり」と書いたのは、だんな様が日比谷線日比谷駅で下車するのに対し
私は渋谷から銀座線で銀座に向かったから。

数寄屋橋あたりの高架下で落ち合うことができて、日比谷の松本楼でお茶して
野外音楽堂で行われるコンサートの開始待ち行列を冷やかし、
ほぼ霞ヶ関なのか?と思うような道を新橋方面へ。
土曜日のオフィス街はコーヒーショップくらいしか開いていないけど
久しぶりに街歩きの楽しさを堪能しました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-09-27 12:52 | 夫婦でデート

06/28豪華ランチ@房総ドライブ

今回のドライブで房総方面を選んだのは私、かも知れません。
だんな様に猛プッシュしていたのです、
おいしいものを目指してたのです。
行き先は富浦漁港のおさかな倶楽部、公式HPはないみたい。
e0082434_16514327.jpg

かっこいい大漁旗の前で注文したのはこちらっ。
e0082434_16522474.jpg

お刺身・煮魚・フライを一気に味わえる「満腹」と高級魚「きんめ」の煮魚。
この値段、結果的には激安です。
e0082434_16533868.jpg

・満腹定食(1,260円)
だんな様チョイス。
お刺身盛り合わせ(鯵・烏賊・その他+なめろう?)に鯵フライ、鯖味噌までつく
驚異のコストパフォーマンス。
e0082434_1658146.jpg

鯵フライは私の好物なのに、奪い取るのを忘れました。
ちょともらった「なめろう」のような叩き料理がご飯によく合って
すごくおいしかったです。
e0082434_16593621.jpg

・きんめ定食(1500円)
私のチョイス。あれ、消費税はサービスかしら。
値段をみたときは高いと思ったけれど、これだけ出てきたら
実感としては半額くらいです。
e0082434_1705767.jpg

きんめ鯛の立派なこと。
煮汁は濃い醤油色をしていますが、煮る時間が少ないのか
味付けはあっさりしています。
醤油辛いということはありません。
きんめの身も柔らかくほぐれてくれるし、言うことありません。
骨の大きな魚なのでその点は食べやすかったです。
e0082434_173321.jpg

手前のアラ汁がほんとうにおいしかったです。
お魚の出汁が前面にでていて、豊かな気分になれました。
奥に写っているのは数種のお魚をミンチにして作ったハンバーグ。
子供うけしそうです。

すごい量なので私は完食出来ませんでしたが(だんな様出動)
とっても幸せな食事でした。
これからも食べ歩きを楽しみたいものです。

喫煙可。
ざっくばらんな雰囲気。BGMは山川豊?(「海の男だよ~」)
[PR]
by karadanokoe | 2009-07-02 17:08 | 夫婦でデート

06/28房総ドライブ

日曜日はレンタカーを予約して、朝から遠出してみました。
久しぶりのドライブデートです。
e0082434_1626334.jpg

トンネルを抜けたら
e0082434_16264735.jpg

雨がふっていた、行き先は房総。
そうか、富浦漁港は公式HPなんてないのですね。
e0082434_16293372.jpg

目指す食堂は地域の公民館みたいになっていて、こんなふうに
壁掛け時計と手描きの近隣地図が迎えてくれます。
学童保育に舞い戻ったような懐かしい雰囲気でした。
e0082434_1631127.jpg

食事のあとは強風と横雨のドライブ。
だんな様は残念がっていましたが、私はあるCFを思い出して
(映画館でかかるデビアスのコマーシャル。雨がふっててプロポーズするやつ。
知らない人はスルーしてくださいね)
むだにロマンティックな気分でした。
e0082434_1634667.jpg

帰りは海ほたるへ。
ひょっとして初めてのような気がします。
e0082434_16354140.jpg

鐘があれば二人で鳴らしてみるのです、
e0082434_16362269.jpg

だって幸せな未来が広がるって書いてあるんだもん。

まだ夫婦としての歴史は浅いけれど、それでも色々あるもので、
だんな様と私がここまで辿りついたことを噛み締めながら雨音を聞く
落ち着いた雰囲気のデートでした。

喧嘩しなかったし。。。
[PR]
by karadanokoe | 2009-07-02 16:39 | 夫婦でデート

06/07結婚記念日(付近)デート

ちょっと日にちがたっていますが、私たち夫婦の結婚記念日を祝って
夫婦でデートしてきました。
e0082434_12472234.jpg

地下鉄日比谷駅からJR有楽町駅まで歩き浜松町へ。
e0082434_12505364.jpg

浜松町駅から程近い芝大神宮では結婚式に遭遇。
ジューンブライドで神式、これってある意味最強の組み合わせなのかも。
私たちがここまで仲良く過ごしてこられたことを感謝とともにご報告、
二人でいる幸せを考えると気持ちが引き締まりました。
e0082434_12512185.jpg

その足で増上寺へ、実は初めてです。
タイミングが合わずいつも門が閉まっていたので未知の世界でした。
中国映画を思わせる広々とした空間がありました。
いろいろ建て替え中の様子。
e0082434_12541495.jpg

お参り。
そうか、勝運の神様だったのですね、災難除けをお願いしてくれば良かったです。
e0082434_12572774.jpg

東京タワーまで歩いて、上ってみて、この日のデートは終わりました。

小路には木漏れ日が輝いていてとても幸せなデートでした。
これからも夫婦仲良く過ごしていきたいと、思いも新たです。
[PR]
by karadanokoe | 2009-06-11 13:00 | 夫婦でデート

05/29会社帰りに玲玲@新橋

金曜日は出勤でした。月末の慌しい雰囲気、でも私の仕事は
地味な手作業が中心でした。
自分のペースでできるので好きな仕事かも知れません、順調に終了。

退社して銀座でパンを買い、だんな様と待ち合わせ。
コリドー街をあれこれ見ながら歩いていたら、いつのまにか新橋へ。
いい加減お腹がすいていたので、ブログでみたことがあるお店に
飛び入りしてみました。
玲玲(りんりん)です。
大衆中華料理って感じでしょうか、金曜日の夜だからお酒メインのお客さん多数。
店内は雑然とした雰囲気で、注文する度に声を張り上げなくちゃいけません。
e0082434_15105838.jpg

・水餃子(500円)
皮が厚くてジューシーな肉汁、餡にも味が付いているタイプです。
できれば一口で食べるのがベストだろうと思うけれど、私は二口かかるのよね。
じゅわじゅわで言うことないです。
ニンニクダレをつけるのがお勧めということでしたが、
私はこのままで楽しみました。
餃子は、水・焼・蒸とありますが、手早く食べたいなら水餃子です。
これが本式みたいだし。
e0082434_15173563.jpg

・空心菜の塩炒め(900円)
ほとんど飲み屋さんなのに、思いがけずあっさりした味付け。
かなりおいしいです。
実はだんな様はもう一回これをオーダーしたくらい。
e0082434_15235875.jpg

・麻婆豆腐(680円)
花椒の効いた四川の味。こんなに個性のはっきりした料理が
この雰囲気の店で出てくることに驚きました。
辛いけどおいしいです。

生ビールと林檎ジュースをそれぞれ一つ、チャーハンとご飯も頼んで
約6,200円。
味は妥当で雰囲気的にはちょっと高いかなと思ったけれど
うれしい発見でした。

喫煙可。
相席。
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-31 15:38 | 夫婦でデート

05/09大満足@夕食

結局わたしたちは渋谷周辺を迷っていただけのようで、
神泉の裏から旧山手通りを歩き、気付いたら東急本店に抜ける
松涛の住宅街にいました。
素敵な佇まいの住宅地が、渋谷からあんなに近いところにあるのが
なんとも不思議な感じでした。

さて、夕食はセンター街の奥をぶらぶらしていて見つけたお店。
e0082434_171550100.jpg

郷土の酒と味 九州 渋谷宇田川店の「きびなご刺身」は透き通るように美しくおいしかったです。
酢味噌っておいしいものですね。

鉄鍋餃子は、餡そのものに味が付いているタイプ。
勧められたタレは出汁とお醤油を合わせたようなおつゆで、
タレにつけたほうがさっぱり食べられるものでした。

味は濃い目だったけれど楽しい食事でした。
たまにはこういうのもいいものです。

※備忘録(追記)
ジンジャーエール 500
生ビール 580
突出し? 250
突出し? 250
餃子 1,000
きびなご刺身 900
からか鰯 530
からか鰯 530
ごはん×2 600
----------------------------
小計 5,140
サービス料 514
合計 5,654
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-10 17:19 | 夫婦でデート

05/09歩くのが好きなの?

鍼灸治療のあと、だんな様が珍しく渋谷に来てくれて
ぼちぼち散歩。
風がさわやかで、行ったことのない道を発見しながら楽しみました。

それにしても…
16,980歩はがんばりすぎだよね。
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-10 17:03 | 夫婦でデート