カテゴリ:夫婦でデート( 143 )

05/05野球観戦@西武球場

e0082434_13101542.jpg

だんな様と野球を見に行きました。
のんびりできて、旅行よりは安いからいまの二人にいいのかも。
埼玉西武ライオンズ×東北楽天イーグルスの、西武側の内野席です。
野村監督を見られればいいかな、という程度の私。
e0082434_13112593.jpg

残念ながら埼玉西武ライオンズは負けてしまいました。
西武の攻撃はあっさり淡々と終わってしまうのです。
雨のなか応援していた外野席のファンは、かなりがっかりですよね。
e0082434_13145081.jpg

帰りの電車から、躑躅を見ました。
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-06 13:15 | 夫婦でデート

05/01阿修羅@東京国立博物館・上野

金曜日は一般的には平日なので、休日だと混雑するところにいこうと思って
上野で阿修羅像をみてきました。
e0082434_14153430.jpg

上野公園の奥にある東京国立博物館特別展で、
すっきりした美貌の阿修羅様にお目にかかれます。
e0082434_14155662.jpg

せっかくの平日だというのに、お客さんは大勢いて、阿修羅像の前では
学芸員?の人が「とまらないで、ゆっくり進んでみてくださ~い」と
声を掛けていました。
阿修羅像そのものも展示方法が工夫されていましたし、
(はじめは高いところから見てそのあと坂を下りて像に近づく)
奈良時代の作品と鎌倉時代の作品では、それぞれ作風がきわだって違う
(前者は繊細で細くスタイルが良い、後者はずっしりと重量感と威厳がある)
ことがよくわかって、非常に楽しい展示会でした。

一時間半くらい見たのかな~
[PR]
by karadanokoe | 2009-05-03 14:25 | 夫婦でデート

04/18明治神宮散歩

この日は先生の都合で鍼灸治療がなかったので
がんばって朝から活動しました。
朝食後、かなり時間がたってから(準備がおそいのです)明治神宮へ。
いい天気で木々が青々していて、風がさわやかで
とても安らぐひと時でした。

その後新宿まで散歩してだんな様の通勤用の靴を買って、
ジュンク堂で二時間も立ち読み(!)したらヘロヘロでした。
だんな様は楽しんでくれたのかしら?
[PR]
by karadanokoe | 2009-04-21 19:59 | 夫婦でデート

04/10快晴のディズニーシー

10日金曜日は会社のお休みでした、公休です。
二人で休める平日だったので
はりきってディズニーシーへ行ってきました。
e0082434_11515866.jpg

ありがたいことに、この日は快晴。
気持ちよく園内を散歩できます。
e0082434_11525946.jpg

ショー(やパレード)を四つも見られて、大満足でした。
事前にホームページで時間をチェックして計画をたててくださった
だんな様のおかげです。
e0082434_11552562.jpg

ディズニーシーは街並みが美しいので、それだけでも楽しめるくらい。
e0082434_1155449.jpg

夜のパレードまでがんばって見たので、帰りはもう夢心地でした。

サービスもいいし、大人同士で楽しむのにぴったりだと思います。
またぜひ行きたいと思いました。

※今回、キャラクターが映っている写真は載せていません。
それでも何か問題があるようでしたらお知らせください。
写真を削除します。
[PR]
by karadanokoe | 2009-04-19 12:00 | 夫婦でデート

04/05近所の桜

e0082434_15185036.jpg

日曜日のお昼はだんな様とお花見。
近所の川に、見事な桜並木があるのです。
e0082434_15191920.jpg

気持ちの良い青空でぽかぽか陽気でした。
二駅圏内くらいかな、車でここの桜を見に来る人もちらほら。
e0082434_15205987.jpg

ほぼ全てソメイヨシノなのかしら、白いような色で
黒い幹と好対照でした。

ここなら無理せずいつでも二人で来られます。
いつまでも二人仲良く桜を見られますように。
[PR]
by karadanokoe | 2009-04-08 15:21 | 夫婦でデート

03/29さくら@新宿御苑

三月最後の日曜日に新宿御苑に出かけました。
だんな様が最寄駅のホームで急遽きめた行き先だったので
私自身は準備不足でちょっと不完全燃焼だったけれど
楽しかったです。
e0082434_17242377.jpg

・さくら
桜ってものがなしいと思うのです、私。
私にとってのこのシーズンは、卒業できなかった春ばかりを思い出す
なかなかに辛い時期です。
桜はきれいだと思うけれど、悲しいし寂しい記憶です。
e0082434_17255782.jpg

・はなにら
地面の近くで咲く花が好きなのかも。
はなにらの凛とした立ち姿と控えめな花弁もまた
かくありたいと願う姿に通じていて、惹かれます。
[PR]
by karadanokoe | 2009-04-05 17:27 | 夫婦でデート

02/25会社帰りに二人で定食

水曜日は奇跡が起きて、一緒に帰ることが出来ました。
私がちょっと待たせちゃったのよね。
e0082434_121541.jpg

・鯖みそ定食(850円)
どこに行くか相談してパルミのきっどに決めました。
だんな様は豚ピー定食を食べたのだけど、けっこう気に入ってくれてたので
一安心です。
[PR]
by karadanokoe | 2009-02-27 12:17 | 夫婦でデート

02/08浜離宮@汐留

e0082434_23525160.jpg

ちらほら梅が咲いていました。
e0082434_23534496.jpg

高層ビルと庭園の奥行きがなんともミスマッチです。
e0082434_2355298.jpg

日陰は少しひんやりする静かな雰囲気、日向はぽかぽか幸せです。
e0082434_235543100.jpg

今度きたら池を見ながらお茶しようかしら。
[PR]
by karadanokoe | 2009-02-13 23:56 | 夫婦でデート

01/31新宿へ

治療院の先生の都合で、この日は鍼灸治療がありませんでした。
時間がたっぷり空いたので雨だったけどお出かけ。
久しぶりの新宿を二人でゆっくり楽しみました。

だんな様が仕事で不在勝ちなのは昔からですが、このごろの私は
そのことが辛くなってきて、寂しさに押しつぶされそうだったので
土曜日のデートではうれしさもひとしおでした。
[PR]
by karadanokoe | 2009-02-03 19:35 | 夫婦でデート

01/28思わぬデート(写真なし)

水曜日の夕方、だんな様からメールがありました。
帰れそうだから18時半すぎに一緒に帰ろうって。
すごくうれしかったので、かなりタイトな仕事を強引に片付けて
それでも19時近くに一緒に帰りました。

なにを食べるのかな~と思いながら付いていったら、東京メトロ赤坂駅で
赤坂サカスに寄ってみることに。
駅直結のフロアにはいくつかのお店が屋台風に配置されていて、
階数が上がるほど高級になる仕組みみたい、
私たちはスペースの広い飲み屋さんみたいなところで
お食事してみました。ちなみに禁煙席です。

なかなか面白い体験でした。
自分ひとりじゃ絶対チャレンジしないから、たまにこういうのもいいですね。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-29 19:51 | 夫婦でデート