カテゴリ:夫婦でデート( 143 )

01/18正午の鼓笛隊@川崎アゼリア

昨日はだんな様と川崎へお出かけ。ちょっと買い物してきました。
そして偶然にも川崎駅の地下街アゼリアで正午の時報を聞くこととなりました。
e0082434_12513031.jpg

駅直結エスカレーターでアゼリアに入る場所、お人形の鼓笛隊が出てくるのですよ。
e0082434_12521319.jpg

指揮者がとってもにこやかです。
e0082434_12524346.jpg

バックにあるのはパイプオルガンかな。

10分はかからなかったと思うけれど、とても楽しい時間でした。
通りかかっただけなのに、かなり得した気分です。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-19 12:54 | 夫婦でデート

01/10お好み焼き@近所

e0082434_13381896.jpg

「お好み焼きたべたいよ~」って、秋から言ってました。
いつも混雑する地元のお店です。カウンターに二人席があって
ちょっといい気分になれるところが気に入っています。
アルコール二杯とジンジャーエール、お好み焼き三枚で3,600円弱。
e0082434_13402289.jpg

好きな人とまったりしながら食べたいものを食べられるって幸せですよね。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-11 13:40 | 夫婦でデート

01/09おかんむり?デート

仕事が終わらなくて19時半まで残業をしたので、気楽な気分で
だんな様にメールしてみました。
きっと「今夜も終電です」って返事が来るだろうなと思いながら…
そうしたら「あとちょっとで退社できます」だって。
さて、デートです。

私はどうしてもミートソーススパゲティを食べたかったので、
日比谷シャンテの壁の穴にだんな様を連れて行ったのだけれど、
だんな様は本当は東京駅あたりで知らないお店を開拓したかったらしく
なんだかちぐはぐな雰囲気になってしまいました。

そういうわけで、あんなに食べたかったミートソースの味もよくわからず…
だんな様にわるいことしちゃったなー
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-11 12:54 | 夫婦でデート

01/03ミッドタウンに行ってみた

e0082434_19404651.jpg

青空にどどんとそびえるビル。
遅ればせながら東京ミッドタウンに行ってみました。
青空に高層ビルがよく映えます。
東京メトロ千代田線の乃木坂から歩くと、いきなりこんな感じ。
この日東京は寒かったのだけれど建物の中は暑すぎたので
外のオブジェを見てみることにしました。
ミッドタウン、なかなか素敵です。
e0082434_19434634.jpg

なんか児童遊園の遊具に似てるなと思った芸術がわからない私。
立ち入り禁止です、紙コップのコーヒーを飲みながら鑑賞いたしました。
とにかく空が広くて東京にもこんな表情があるのねという印象。
e0082434_19455032.jpg

本命だった国立新美術館は休みでした。
ビジネスパーソンの休暇のときくらい開館すればいいのにね。
残念。
[PR]
by karadanokoe | 2009-01-06 19:51 | 夫婦でデート

12/28横浜で撮った唯一の風景写真

e0082434_23562239.jpg

公民館だったかな、住民以外は入れない建物でした。
レトロで素敵です。
[PR]
by karadanokoe | 2008-12-29 23:58 | 夫婦でデート

12/26夜景な中華@墨花居

(あぁ、途中まで書いた記事が消えた…)
金曜日は15時からの納会がなかなか終わらず、片づけをして退社したのは
18時半すぎでした。
なんだかしっかり働いたな~なんて思いながらだんな様に退社する旨を
メールしたら、なんと彼もあと15分くらいで退社できるそうです。
なんていう偶然、とってもうれしいです。

それなら二人で夕食デートだねと思ったら、だんな様は夜景を見たいらしく
成城は成城でも成城コルティ墨花居へ。
karadanokoeだったらあり得ないチョイスを楽しんできました。
e0082434_17394999.jpg

・春巻(680円)
ほかにはチャーハン+スープ+私だけ小籠包。
おしゃれな空間でおしゃれな食事を楽しむお店です。
足りない…なんて言ってはいけません。
お酒とお茶を飲みながら、だんな様とゆっくりおしゃべりする
大人な夜を楽しみました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-12-29 17:43 | 夫婦でデート

11/30スーツを買いに

新百合ヶ丘へ夫婦で出かけました。
だんな様のスーツを買うのです、サティでお得な品物を見つけたので
充実感たっぷり。

私は朝食を済ませてからだいぶ時間がたっていたのでコーヒーコロラド
サンドウィッチを食べて、
ただそれだけで単純にあっけなく幸せでした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-12-02 16:18 | 夫婦でデート

11/23上野→旧岩崎邸

三連休の中日だった日曜日、お天気も良かったのでデートしました。
のんびりと外をお散歩する企画はだんな様が私のために用意してくれたの。
(だんな様は夫婦でなにか展覧会を見る、文化的なデート希望でした)
上野駅に着いたのがお昼すぐだったのでまずはランチをして、
それから公園をゆっくり歩きました。
どこも混雑していたのでお茶を飲むどころではなく弁天堂へ。
e0082434_13153056.jpg

このあと湯島近辺に抜けて旧岩崎邸で夕暮れを迎えてから帰りました。
気分はすっかり財閥令嬢な私、でもだんな様は
「karadanokoeちゃんは手伝いにきた町娘だよ」だって。

夫婦漫才を繰り広げつつ楽しい時間を過ごす日曜日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-27 13:18 | 夫婦でデート

11/02高尾山で散歩

e0082434_2135574.jpg

少~しだけ色づいている場所もある高尾山へ行って来ました。
気軽に行ってはいけないところなんですね、すごい人出でした。
京王線の高尾山口駅でもトイレで時間をとられ、ケーブルも超満員、
ひんやりと冷たい空気はとても良かったけれど自然より人を見る企画でした。
e0082434_2191191.jpg

だんな様が取ってくれた帰りのリフトの整理券です。これを持って
e0082434_21101478.jpg

こんなふうに並んで自分の順番がくるまで待ちました。

高尾山は思っていたより歩きやすかったのでまた行ってみたいけれど、今月は
とりあえず自粛かな~
[PR]
by karadanokoe | 2008-11-03 21:24 | 夫婦でデート

09/28お出かけ、自転車で

二駅先にあるホームセンターに、自転車で行ってみました。
私にしたら大冒険です。もちろん保護者(だんな様)付き。
ホームセンター近くの道がよくわかんなくてうろうろ。
とっても楽しいデートになりました。

秋の風、自転車にぴったりです。

それから一つうれしかったのは、この自転車を買った当時よりも
いまのほうが少し楽に乗れるということ。
脚力がついたのかな~なんて、一人で喜んでいます。
[PR]
by karadanokoe | 2008-09-29 10:42 | 夫婦でデート