カテゴリ:自炊( 1180 )

06/24餃子♪(写真なし)

夕食は餃子。
造り始めるまでが面倒くさいけど、始めちゃえばなぜか
ちゃんとやるのでした。

おいしく焼いてくださっただんな様に感謝。
[PR]
by karadanokoe | 2012-06-24 20:48 | 自炊

09/25豚汁(写真なし)

こんばんはkaradanokodeです。
一気に秋めいてきましたね。寒くて大変です。

21日水曜日には関東地方を台風が通過し、首都圏の交通機関がとまりました。
私鉄もJRも東京メトロも軒並み、しかも夕方くらいから止まってしまって、
安全確保のため会社を出たのは21時すぎ、途中で食事をして
ようやっと帰宅したら日付が変わっていました。

そんなこともあって体調はあんまりよろしくないのですが、鍼灸でなんとか
物を考えられる程度のラインを維持して勉強しています。

さて、三連休最終日の本日、我が家の夕食メニューは豚汁でした。
たっぷりのお豆腐とたっぷりの味噌汁で体をあたためて、
大事に一週間を始めたいと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-09-25 20:54 | 自炊

07/10餃子♪

e0082434_11234211.jpg

一か月ほど前の出来事ですが、写真を発掘したので記録。
e0082434_11242998.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2011-08-02 11:24 | 自炊

05/21今夜は豚しゃぶ

土曜日です。
いつも通り鍼灸治療にいって、夕食は豚しゃぶにしました。
写真はとっていないけれど、豚しゃぶ、とってもおいしかったです。

明日はどこに行こうかな。
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-21 22:43 | 自炊

05/19豚肉と茄子炒め

カゴメの商品をつかって、豚肉と茄子とピーマンの炒めものを作りました。
あしたの朝食に登場する予定です。
写真は気が向かないのでありません。

久しぶりに自炊しました、またやってみよう。
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-19 20:00 | 自炊

04/24ミートソース@夕食

e0082434_1962214.jpg

日曜日の夕食に、ミートソースをつくりました。
自画自賛ですが、とてもおいしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-04-25 23:17 | 自炊

11/14焼き鮭定食@夕食

鮭を焼いてお味噌汁をそえ、サラダなんか作っちゃってます。
e0082434_15131173.jpg

写真が貧相だわん。
[PR]
by karadanokoe | 2010-12-05 15:13 | 自炊

10/17ミートソーススパゲティ@夕食

e0082434_1925687.jpg

この日は午前中に某試験をうけて、ご褒美ランチをしちゃったので
外食二連発というわけにも行かず、夕食は自炊でした。
食べたかったミートソースを手作り。豊かな時間となりました。
e0082434_1944184.jpg

もちろんとてもおいしかったですよ。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 19:05 | 自炊

10/11きんぴら蓮根と豚汁@夕食

三連休の最終日はわりとまじめに食事作りをしました。
e0082434_18465069.jpg

・白米
・豚汁
・きんぴら蓮根
・ごま豆腐(←だんな様のみ)

豚汁がおいしくて、たくさんお替りしてしまいました。
自画自賛できる味でした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:47 | 自炊

10/03ちゃーめん@夕食

久しぶりに我が家で具沢山ちゃーめん。
e0082434_18354177.jpg

このころはまだ暑かったんだっけ?
[PR]
by karadanokoe | 2010-10-31 18:36 | 自炊