カテゴリ:はじめまして+私のこと( 7 )

06/27更新を減らします

一時期の私はこのブログに書くことを求めて人生を楽しんでいました。
なにか書くことによって考えがまとまったり感情を分析できたり、
このブログは私にとってたいへん大きな支えでした。
そして、いまでも支えです。

そんなに大事な存在なんだけど、ちょっとだけ疲れてきたのも事実。
ちゃんと書かなくちゃって、どこかで思っているのです。
家事の頻度を書くと自分ががんばっていると思えて落ち着けるし、
おいしいものを食べたらブログに書きたいと思うけれど、
いまは本末転倒のケがあります。
ブログネタを探している面もあるわけです。

しばらく、不定期更新とさせてください。
週末だけとか非番の日はって決めちゃうとまた振り回されそうなので
(けっこう律儀なので)
決めないことにします。

早く寝ないとだんな様が怒るしね。
[PR]
by karadanokoe | 2008-06-27 21:34 | はじめまして+私のこと

修正・私のこと

えっと、平成18年の末に引っ越しました。
いまは神奈川県民です。
川崎とか溝口が近くなりました。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-01 23:17 | はじめまして+私のこと

01/01抱負

今年のテーマを書いておきましょう。
いま考えていることだけ。

・お料理をがんばる
レパートリーが増えないのが気になっています。
おうちご飯は和食を基本にして体調を整えるためのものだから、冒険してないよね。
少しずつでも、なにか新しいお料理に挑戦してみたいです。

・家にいる
自分の体を大事にすべき時期が来ているように思います。
暖かいお部屋をつくって温かいお料理をつくって、丸まって眠るのが
今年のテーマ。

・ウォーキング
転居して歩く環境が整いました。
抱負なんて身構えなくても、自然と達成されていくと思います。

・着付け教室にいってみる
暮れの温泉旅行で、だんな様は私の浴衣姿に喜んでいました。
まるっとした感じが和装と合っているそうです。
夏に浴衣でお出かけしたいなー

・お試しコースで体をうごかす
三十路にも慣れてきました。体重が変わらないのに、肉の付き方が変わってきてます。
だからダンスでも太極拳でもヨガでも、一回/月くらいで通いたいです。
その前にお試しコース。ここでいっぱい楽しみましょう。

実世界でお知り合いのみなさま、こんな感じで過ごしますので
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-01 12:07 | はじめまして+私のこと

加筆02

好きなものシリーズ

<作家>
山本周五郎『さぶ』
沢木耕太郎『バーボン・ストリート』
塩野七生『ルネサンスの女たち』
松本清張
幕内秀夫(ちょっと違うかな)
司馬遼太郎『坂の上の雲』
宮本輝『五千回の生死』

<たべもの>
ごはん(白飯・ちらし寿司・にぎり寿司・クッパ・炊き込みご飯・ドリア)
麺(ラーメン・蕎麦・うどん・スパゲティ)
鍋(白身魚であっさり・豚肉でキムチ鍋・法蓮草の常夜鍋)
煮物(がんもどきの煮物・野菜あっさり煮)
豚>鶏>牛
刺身>煮魚>焼魚

<役者>
尾上菊之助
仲代達矢
ロバート・カーライル
吹越満
香川照之
寺島進
[PR]
by karadanokoe | 2006-10-22 18:32 | はじめまして+私のこと

加筆01

東京都の神奈川県境にすんでます。
なんだか下町っぽいところです。

近未来のお話として、おうちを買って引っ越したいな。
実現へむけて、やりくりガンバロー
でも、外食も大好きだったりする…
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-29 12:08 | はじめまして+私のこと

01/01あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標
・お料理教室に行ってみる
引き続きのテーマ
・ウォーキング
・食養生

上手に気分転換して、だんな様にいい気分ですごしてもうらうこと。
[PR]
by karadanokoe | 2006-01-01 11:56 | はじめまして+私のこと

ご挨拶

はじめまして。
社会とつながっていたい三十路初心者(心臓病患者)♀です。
しっかり食べてコツコツ運動して、元気な毎日を目指しています。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by karadanokoe | 2005-09-24 20:39 | はじめまして+私のこと