カテゴリ:マンション購入プロジェクト( 42 )

12/17第二便で17時半終了

引っ越し、ちゃんと終わりました。
時間指定ができないユアーズを利用、
でも第二便という位置でちゃんとスタートできました。
15時くらいに荷物が出発、新居へは一時間弱でした。

女性1+男性2で、てきぱきとやってくれました。
時間とか知名度とか評判とか、いろいろ不安だったけど、
結果的にはユアーズにして良かったと思います。

洋服タンスを自分達で処分したので、今日いきなりその分の値引き交渉をして
(タンス分の値段は先に知らされていたので)
最終的には31,500円でした。

値段より、常識的な時刻に作業を終わらせてくれたことに感謝しています。
うちにとってはユアーズさんは良い業者さんでした。

【マンション購入プロジェクト】終了です。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-17 23:44 | マンション購入プロジェクト

12/16お隣さんへの挨拶

明日はいよいよ引っ越しです。
でもまだご近所への挨拶をしていません。

ということで、粗品(で良いのか)をもって挨拶まわり。
特に引っ越しの時間帯が決まっていないことを説明して、了解いただかなくては。
でもお出かけしているお宅も多くて、すべては終わりませんでした。

チャイムを鳴らして夫婦で挨拶。
手土産はタオルハンカチにしました。まあまあなチョイスでしょ。
お子さんのいるご家庭がほとんどで、ファミリータイプに住んでるな~と実感。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-16 20:01 | マンション購入プロジェクト

12/15フロアコーティング希望

新居の郵便受けに入っていたチラシを見て、だんな様が
「フロアコーティングしたい。できれば浴室も」
確かに前から言ってましたけどね、本気だったのね。
で、けさのメールに慌てた私はこちらも探しておきました。

「環境に優しい」のとか、フロアコーティングにも様々なものがあるらしく、
でも今回は日程が最優先。
だって本来は入居前にしておくと良いものだそうですよ。
家具は基本的に片付けておいて、冷蔵庫のように動かせないものはそのまま
できるところだけをコーティングするわけです。
なるべく早く。

(入居が遅いからセッティングできてない、って言い訳だよね。とほほ)

二つメールしたうち、一軒は忙しくて受けられないとの返事。
希望日でコーティングできます、と言ってきた業者を検討しています。
10畳+6畳6畳+廊下+お風呂で、10万円くらい。
広いほど高くなるから、妥当なところなのでしょうか。

見積もりに来るというので来週水曜日に半休をとりました。
さっさと終わらせたいわ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-15 23:47 | マンション購入プロジェクト

12/15取り消しは15時

ランチのあと、仕事で外出しました。
だんな様からの指令を実行するのは後回しになりました。

一緒にすごしたランチタイムで、カーペットの発注を報告。
「メール見てるとは思うけど…」「忙しくてちゃんと読んでない」

で、注文取消ということになりました。
けさのメールの趣旨は、カーテンもカーペットもフロアコーティングも
まだできてないよ、わかっているよね、という念押し。
だからって自分で決めないで、だって。

カーペットの注文は取り消しました。
ちゃんと取消承諾メールがきて、一件落着。
無駄遣いにならなくて、ほんとに良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-15 23:33 | マンション購入プロジェクト

12/15ちょっと脱線ぎみ

自宅で朝ごはんを食べて出勤する、今日は第一日目。

08時20分すぎに出発、36分の電車を狙っています。
→あと三分早く出ましょう。今日は乗れたけど、ちょっと微妙だったもん。

09時台最初の特急を武蔵小杉でつかまえて乗りました。
スムーズだわ。
座りたくてしかたない気分、そうだ、中目黒で始発をつかまえよう。
→やった~列の先頭を確保。これでばっちり座れます。

中目黒でちょっと考える、この電車で間に合うのかしら。
しかも09時20分、自宅から中目黒が一時間ですか…
→始発電車にのって、会社の最寄駅についたらぎりぎりの時間。
もっと早く出てこなくちゃいけないってこと!?

今日よりすこし余裕をもって出勤したいな。
ハードルは高いね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-15 23:24 | マンション購入プロジェクト

12/15発注は04時

03時すぎに目が覚めました。
携帯がひかっています、だんな様からのメールあり。

「新居の準備、してるよね!?」という内容の文面がショック。
だって、だんな様が家財をまとめてくれてる間、私はぐうたら。
昨夜もそっこー寝てましたし。

あわててネット通販を見ます。
じゅうたんを探して…あ、ハサミで切れるじゅうたんか、良さそうですね。
お部屋の縦横に合わせて敷き詰めればいいんでしょ。
パソコンの部屋にはチャコールグレーでオトナっぽく(夫の趣味を考えた)
寝室はベージュでお部屋全体をまとめましょう。
発注!

その報告メールを済ませて、妻はまた眠りました。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-15 23:14 | マンション購入プロジェクト

12/14父に感謝

一昨日(レンタカーを借りて自分で運転した)の反省から、父にお願いごとをしました。
物干し竿を買いたいのです。
ほかには、洗濯グッズを旧宅から新居へ移動。

10時に駅前で待ち合わせて、旧宅へ。
すごく早いです。タクシーみたいな説明は要らないし、自分で運転しないから楽。
いろいろグッズをとりこんで、しかも父は二階まで荷物をとりにきてくれて
一つ目の用事はすぐ終わりました。

昼食をはさんで成城の日曜大工センターへ。
2~4メートルに伸ばせる物干し竿を買うことができました。
来週あたりデビューかな。

14時にはさよならをしたから、機能的にコンパクトに動けて
父に感謝です。

ありがとうございました。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-14 18:27 | マンション購入プロジェクト

12/12妻だけ移動

日付がかわって深夜三時。
ようやっとだんな様の奮闘が終わりました。
私もあんまり眠れませんでした。

一緒にいても喧嘩になるばかりだし、だんな様には
「とにかく邪魔しないで」と言われているし…
寝不足同士で私が喧嘩をふっかけるので、ダメダメです。

というわけで本日、私だけ移動しました。
会社やすんじゃったよ。

11時くらいからレンタカーを借りて荷物を積み二往復。
運転なんて怖いだけだし、ナビの指示とタイミングが合わなくて道を間違えるし
法定速度でしか走れないからクラクションを鳴らされるし、
すごく疲れました。

このパソコンと洋服と会社カバンと、もちろん薬は持ってきてます。
今夜はたいへん疲れているのでもう寝ます。
明日こそ出勤しなくちゃ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-12 21:39 | マンション購入プロジェクト

12/11だんな様が荷造り

11日(月)はだんな様が荷造りしてくださいました。
やっぱりお疲れなのでお昼過ぎまでねていて、
起きてからたくさんがんばってくださいました。

私は耳鼻科と成城飯店へ。
ようするにあまり役に立ちませんでした、ごめんね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-12 21:31 | マンション購入プロジェクト

12/10貴重品の移動

いよいよ来週は引っ越しです。
その前に、自分達で運びたいものがいくつかありました。

・神棚(というほどのものでもない)
・パソコン
・写真データ
・いただきものの装飾品など
・衣類

レンタカーを借りて、二人で行ってきました。
道はちょっと混んでいたけれどゆっくりドライブできて、
いい気分転換ができました。

本当にあの部屋が私たちのものになるなんて、まだ不思議です。
ぶじに転居できますように。
[PR]
by karadanokoe | 2006-12-10 17:38 | マンション購入プロジェクト