カテゴリ:インテリア・住環境( 17 )

12/21冬至なので、ゆず湯

スーパーに行ったらゆずの安売りをしていました。
冬至だからです。
すっかり忘れていたので思い出せてよかったな、と。
e0082434_18404854.jpg

高知の柚子です。蜜柑のネットに入れてお風呂に浮かべました。
鼻を近づけるととてもいい香りで、リラックスできました。
[PR]
by karadanokoe | 2008-12-25 18:42 | インテリア・住環境

大型テレビ

さっき(30日(月)の夕方)写真を撮ってみましたがぶれてます。
そんなわけでお見せできず…

大型テレビを買いました。
先々週の土曜日に我が家に到着して、ずいぶんすっきりした映像に
驚いています。
まだ慣れません。

そんなわけでpacemaker0714様、正解です。
写真はもう少し待ってくださいね。
[PR]
by karadanokoe | 2008-06-30 20:43 | インテリア・住環境

12/09ニュー入浴剤

面白そうなので使ってみました。
守ってもらえるかしらん。
e0082434_2241227.jpg

お湯はワインレッド、素敵です。
ちなみに、このお湯にだんな様も入ります。アンドレ…
[PR]
by karadanokoe | 2007-12-09 22:42 | インテリア・住環境

11/23パスタパン

クレジットカード利用でたまったポイントを交換した品物第二号。
陽射しの柔らかな休日は、スパゲティを茹でることから始まりました。
e0082434_10563996.jpg

・パスタパン

たとえばフェットチーネなんかを茹でて楽しくお食事したいなー
[PR]
by karadanokoe | 2007-11-23 10:57 | インテリア・住環境

11/18ポイントをためて

クレジットカードのポイントがたまったから、何かと交換しよう
って言ってくれたのはだんな様です。
一緒に電子カタログを見て、決めたものの一つがこれ。
e0082434_1851734.jpg

和カフェのカフェオレボウル。
ボ「ウ」ルの語感も好きだし、ちょうど寒くなっているから
これから二人でお茶を飲むのに重宝しそうです。

ふんわりと幸せな気分になりました。
[PR]
by karadanokoe | 2007-11-18 18:56 | インテリア・住環境

07/04カーテンを取替えっこ

寝室のカーテンと、書斎(パソコン部屋)のカーテンを入れ替えました。

このごろだんな様の不眠傾向がますます顕著なので心配、
明け方に眠ってすぐ朝がくるんじゃ熟睡できないかなと思ったのが発端です。
終電で帰ってくるペースがここ三ヶ月も続いているからね。

明るくて女性的な柔らかい光はいまパソコン部屋にあふれるようになりました。
寝室は深いグリーンのカーテン、当初は落ち着きをもたらすように書斎にあったもの。
すごくよく眠れます。起きられません。

だんな様もぐっすり眠れますように。
そして私が寝坊しませんように。
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-04 21:41 | インテリア・住環境

02/08おニュー丼

丼をかいました。
e0082434_20384788.jpg

えへへ、うれしいな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-02-08 20:39 | インテリア・住環境

02/01書斎に絨毯

だんな様の書斎、別名パソコン部屋に絨毯を敷きました。
だんな様が。
e0082434_21452539.jpg

気分転換のために休暇をとったはずなのに、今日は肉体労働ばかり。
でもお蔭様で、温かいお部屋ができました。
ここは飲食可のスペースなので、妨汚機能つきを選びました。

こうやって一つずつ進んでいくのがうれしいです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-02-01 21:45 | インテリア・住環境

01/28オーディオ発注

川崎で、自転車につけるカゴを受け取りました。
ランチしてすぐヨドバシカメラに向かって受け取ったのに、それだけで
なぜかkaradanokoeはお疲れモード。
このあと音響商品の売場に行くというだんな様と別れて一休みです。
なんだかとってもオレンジジュース気分。

ルフロン一階でフライドポテト+オレンジジュースを堪能しつつ、
本を読んでいたらだんな様登場。
ついに決めたらしいです。

だんな様の城、だんな様のこだわり、オーディオをついに購入。
ウーファーシステムのついた、インターネットラジオを聞ける品物だそうです。
(よくわかってません)

これでDVDとか見ちゃうもんね。
なによりも、リビングダイニングに音楽が入ってくるのが楽しみです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-28 21:14 | インテリア・住環境

01/20カーペット

ついに書斎のカーペットが決まりました。
そこから始めないと本棚も組み立てられないし、
私のパソコンを移動することもできません。

ラゾーナ川崎のホームセンター・ユニディで茶系のカーペットを購入。
対応した店員さんはちょっと良くわかってない人みたいで、あちこちに内線電話をかけて
オタオタしていたので、事務手続そのものに時間がかかってしまいました。
そのあと次長さんが出てきてくれてスムーズに行きましたけど。
お店そのものは広くていろいろ置いてあって便利です。
たぶんまた行くと思います。

16時半くらいから始めた買い物は、このお店だけで20時半すぎまでかかりました。
見て・考えて・決めるのって時間がかかりますね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-21 13:11 | インテリア・住環境