カテゴリ:きょうの状態( 850 )

07/26復調の兆し

いま思えば先週金曜日が体調の底だったみたい、
どうやら復調してきたようです。

金曜日は体調が悪くて、会社を休みたかったのだけれど、
急ぎの仕事があったので(いつもある!?)出社しました。
でも午前中に一気に片付けて、終了と同時に退社。
帰りにあたたかい汁物を食べた時点で、偏頭痛が少し
おさまったような…

土日はだんな様と二人で過ごし、あけて月曜日、
銀行まわりなどしているところに同僚からケータイ電話。
急ぎらしい。
で、街中なので個人情報遺漏に気をつかいながら10分以上お話をして、
その夜はいつも以上に苦労して入眠し、
火曜日は戦々恐々としながら出社、仕事に没頭してました。

この件で私の心境に少し変化があって、電話してきた若い同僚と
いつもよりマシなコニュニケーションをとれたのが
意外でした。
でもきっと一時的なことなんだろうなと警戒しつつ、積年の
課題に少し前進があったような感触をうけています。


…………
濃い一週間でした。
今日は疲れをとるために使うつもりです。
[PR]
by karadanokoe | 2012-07-26 08:53 | きょうの状態

07/20不調である

今日は金曜日。出勤日です。
なのになぜこの時間に自宅にいるのかというと、
午後半休したから。
朝から不調でホントは休みたかったのですが、やらねばならない
仕事が控えているので午前中にやっつけてきました。

一昨日水曜日も小一時間早びけしたし、
ここ数日、絶不調です。

眠れないのよね~
横になっても、後から後から怖い空想ばかりして
(想像力抜群なのです、いまは完全に無駄もしくは逆効果だけど)
やすまらないのです。

皆さんに、声を大にしてお聞きしたいことは、
お布団に入った後どうやったら眠れますかってことだったりする。。。
体が疲れているいれば寝るかと思って会社帰りに遠回りして
ウォーキングに励んだこともありますが、どうやら
無効のようです。あらあら。


冗談じゃなくこまっているのですが、私の文章かるいよね。
[PR]
by karadanokoe | 2012-07-20 16:46 | きょうの状態

06/27かぶぬしそうかい

総会、無事終了しました。
例年同様7時過ぎに出勤して8時半少し前に出社、
いま激しく眠いです。
朝ごはんは卵かけご飯でした。よく起きられたもんだ、
感心感心。

とりあえずホッとしています。
[PR]
by karadanokoe | 2012-06-27 22:23 | きょうの状態

06/21試行錯誤してます

こんばんはkaradanokoeです。
ここ二週間ほど、仕事の都合で変則的なスケジュールでした。
そういうのってどうも疲れます。
私には決まりきったスケジュールがあっているようです。

勤務先では節電施策が強まり、空調設定は28℃になりました。
そこに6人くらいのデスクが5島あるのです。
人口密度も高いし不快指数も高くて、一触即発という印象です。
なにかあったらキれちゃいそうです。

もうね、正直いって今年の夏は越えられないかも知れない…
なんて思い始めています。
去年も同じことを思いましたけど。。。

とりあえず毎日生還すべく、がんばりますです。
あ、自宅では空調を使い始めました。
我が家は昨夏25パーセントくらいの節電をしたようですが
(うろ覚え)今年は人間らしく文化的な生活を目指します。
[PR]
by karadanokoe | 2012-06-21 22:10 | きょうの状態

06/09机の掃除、体調不良、昼寝、デブった

こんばんはkaradanokoeです。
お風呂からあがって、久しぶりに体重計にのりました。
………
えーっと

さて、関東地方は梅雨入りしたようですね(うろおぼえ)。
やっぱりこの時期は体調維持がとてもたいへんです。
首から上だけとても暑くて、のぼせています。
なんとなく胸もいたくて、圧痛という感じです。

話はかわりますが本日、このPCを置いている机を
掃除しました。私にとってはすごいこと。
この状態(きれいになった状態)が何日つづくか
他人事のような気分で〝みもの”だなと思っています。

おやすみなさい。
またいつか
[PR]
by karadanokoe | 2012-06-09 23:42 | きょうの状態

05/19ながい昼寝

昨日のよる23時すぎに墨ん導入剤をのんで寝て、
起きたのは10時過ぎでした。実に11時間弱の睡眠です。

朝昼兼用の食事をして、のんびりしているうちに眠くなり、
気がつけば二時間ほど昼寝をしていました。

寝られるのはそれだけの体力があるから、と聞いたことがあります。
眠ると少し楽になるようですし、いまは心身をやすめるために
惰眠を貪りたいと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2012-05-19 17:36 | きょうの状態

05/18沈んでいます

夕食を食べている時にはあんなに元気だったのに、
帰宅途中で物がなしくなってきて気分が沈んでいます。

子供とか勉強とか、手に入らないことに夢中になって
来年もいまと同じ状態なのかなとか思ってしまいます。
べんきょーも二年を超えたしね。

美人でもないし、賢くもお料理上手でもない私……
なんだかとても沈んでいます。

ま、明日は明日の風が吹くのかもしれないけれど。
[PR]
by karadanokoe | 2012-05-18 22:48 | きょうの状態

05/17おできがおできに…

体調がどうも安定しません。
唇に吹き出物があり(ヘルペスか)、舌にも血豆があります。
舌の血豆はわりとよくでる現象です。

不眠傾向がやっとおさまってきて、今度はずっと眠いです。
ゆっくり過ごして自分を治そうと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2012-05-17 21:56 | きょうの状態

05/17試験におちた

前回より善戦しましたが、また落ちてしまいました。
少し休んだら、また勉強を再開するつもりです。
[PR]
by karadanokoe | 2012-05-17 21:40 | きょうの状態

05/06突然の雷雨その弐

家にいます。
15分ほど前から雷の音が聞こえてきて、ここ五分ほど
激しい雨でした。
自宅の東側の空はすでに明るくなっていて、雨の名残もなく、
なんだか本当にへんな天気です。

今日はずっと家にいる予定です。
さっきクリーニング屋さんとコンビニに行ってきました。
あの時は気持ちのいい青空だったのにな~
[PR]
by karadanokoe | 2012-05-06 15:35 | きょうの状態