カテゴリ:きょうの状態( 850 )

05/03ゴールデンウィーク後半突入

こんばんはkaradanokoeです。
昨日は出勤しました、月初(第一営業日)で連休をはさみ、
次の出社は中旬になってしまうので
仕事たっぷりでした。
気分的にもかなり疲れました。

さて、ゴールデンウィーク後半に突入ですね。
でもサービス業の方とそのご家族には
ゴールデンウィークなんて関係ないんだろうなと思います。
その労働のうえに、私たちの楽しい休暇があることを
忘れないでいたいとも思います。

我が家のだんな様は幸いなことに、今日から四日間の
休暇を確保できました。
いつも緊張状態なのでこの休暇で気分転換できるよう
二人で生活を楽しもうと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2012-05-03 10:53 | きょうの状態

04/22リカバリには時間がかかる

こんばんはkaradanokoeです。お久しぶりです。
試験が終わったらあれもこれもしたいと思っていたのに、
なんだか気力がわきません。

16日月曜日は新百合ヶ丘のマッサージへ。
眼の奥と頭の痛みはだいぶおさまりました。
火曜・水曜は出勤。
水曜日の終業後に東京駅から新幹線にのって、一泊二日
ビジネスホテルの旅をしました。
観光という意味ではあんまり充実していなかったけれど、
遠くに行きたかったし、自宅以外の場所で時間を過ごせたので
とても有意義でした。

金曜日は再び出勤、よく働きました。
昨日21日土曜日はお昼に少し買い物をして、帰ったら昼寝。
体の奥から疲れている感じで寝ても寝てもまだ寝られます。
[PR]
by karadanokoe | 2012-04-22 22:19 | きょうの状態

04/15試験終了

本日試験でした。
6時くらいに起きるつもりが4時ごろトイレにめがさめ
そのあとは寝られませんでした。

試験、やっぱりむずかしいです。午後問題は頭が真っ白になってしまいます。
とりあえず今は頭痛がして眼の奥も痛いので、少し心身をやすめたいと
考えています。
採点しようかと思ったけれど正解はまだ発表されていないみたいです。
いつからだっけ……
[PR]
by karadanokoe | 2012-04-15 18:44 | きょうの状態

04/05あと十日

某試験まであと十日です。なのにブログ更新してるって…
通勤を含む外出時には問題集をやっているのに、家にいるとダメなのよね。
半年ずっと勉強してきたことが消えるわけではないので、あと少しだけ
集中していきたいもんです。
[PR]
by karadanokoe | 2012-04-05 11:24 | きょうの状態

03/20眠れなかった

今日21日は春分の日の翌日で出勤でした。で、昨夜は眠れませんでした。
お布団に入ってから参考書を見ているから?
でも、いつも見てるので昨夜に限ったことじゃないのです。
なぜか昨夜は悔しかったことばかり思い浮かんでしまって
眠っても怒りがおさまらず
起きているのか眠っているのかよくわからない状態でした。

ようやくきちんと寝られのは三時過ぎだと思います。
その状態で一応ちゃんと仕事をしたのはエラかったと自画自賛。

睡眠導入剤に頼らずに眠るべく、今夜は挑戦です。
[PR]
by karadanokoe | 2012-03-21 22:57 | きょうの状態

02/19ほそぼそと

ご無沙汰しています。
ご飯を食べに行くのは楽しいね~と、他に楽しみもない生活を送っています。
また病院通いがはじまり、仕事は相変わらずの密度で、
でも仕事や勉強をしている時だけ正気というか……
イマジネーションが豊かすぎるのも困ったもので、いろいろオソロしい空想に
びくびくしています。

さて、実はお料理写真をいくつかため込んでいるのですが、このまま
お蔵入りになりそうです。いつかそういう気分になったら
またはっぴょーしたいと思います。

今年の梅は遅いそうですね。春はまだ先なのでしょう。
でも私はすでに、夏を恐れています。
電力制限で職場は蒸し風呂です、この状態であとどれくらいモつだろうかと。。。
[PR]
by karadanokoe | 2012-02-19 17:01 | きょうの状態

02/11生きてます、太ったよ…

お久しぶりですkaradanokoeです。
先日よりはマシな気分でこの数週間を生きています。わりと元気です。
夜更かししてるとか、その結果朝はばたばたしてるとか、
太ったとか色々ありますがとりあえず元気です。

先週の木曜日に、久しぶりに午前中があいている一日(午後は鍼灸)があり
ずいぶん楽だなぁと思いました。
けっこう疲弊していたのですね、スケジュールが多くって。
年が明けてからずっと、毎週土日のどちらかまたは両日に
だんな様が休日出勤しているので、私はつまんない生活をしています。
なんか休んだ気がしないんだよね。それもあって疲弊しているのです。

でもとりあえず今日は元気です。
それでは。
[PR]
by karadanokoe | 2012-02-11 15:25 | きょうの状態

01/21マッサージで多少復活

昨日土曜日、だんな様は出勤でした。夕食は二人で食べられて
かなりうれしかったです。

一人だったので新百合ヶ丘のコリフレッシュでマッサージを受けました。主訴はおしりの筋肉痛ですが
(金曜日に雪の中を仕事でたくさん歩いたのです)、実際には肩が凝っていて
一時間のマッサージ(6,300円)でずいぶんすっきりしました。

昨夜(21日の夜)は久しぶりに夢も見ずに寝られたのでほっとしています。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-22 16:42 | きょうの状態

01/18不調

昨夜こわい夢を見て大泣きしました。
泣きながら目が覚めるなんて久しぶりです。
どうも疲れが抜けなくて思いつめる傾向にあり、絶不調です。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-18 21:25 | きょうの状態

01/16爆睡のち勉強

今日は非番でした。土曜日を終日つかえるようになって二度目の週末、
残念ながらだんな様は土曜日に出勤だったのですが、三日連続で予定がないと
私自身は体をちゃんとやすめることができていいようです。

昨日、ノースポートモールのノジマ?電気でホットカーペットを買いました。
セールになっていたので1.5畳くらいのものが7,000円弱でした。
それを敷布団の上に敷いてそのうえにタオルケットを敷いて寝たら
とてもよく眠れて、けさは起きられませんでした。
爆睡です。

午前中はぼーっとしていましたが、午後は二時間ほどお勉強しました。
えらいぞ私。そろそろ春試験の準備なのです。
またぼちぼちがんばります。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-16 22:39 | きょうの状態