カテゴリ:きょうの状態( 850 )

01/02今年の抱負

あせらないこと。
どうにかなると信じること。
ここ数年の、姿勢と態度と実績を信じること。

おいしいものを味わって食べること。
ブログ更新頻度を上げること。
[PR]
by karadanokoe | 2012-01-02 16:58 | きょうの状態

12/31今年もありがとうございました

気がつけば大晦日を迎えております。
いま、お雑煮用の出汁(鰹こんぶ+鶏)をブレンドして、
炒り鶏をつくっているところです。

今年はいい一年でした。まだ果実はないけれど、気持ちが前を向きました。
強がりとか空元気じゃなくて、地を這って地上にでて大空を見上げるような
前向きな気持ちになっています。
一方で震災という悲しい出来事もありました。縁者に被災者はいない(はずだ)けれど
胸の悼むことがらでした。


来年は、気長にゆったり構えて過ごしたいです。
私にとっては難しいことだけれど、ちょっと挑戦してみます。
[PR]
by karadanokoe | 2011-12-31 14:58 | きょうの状態

12/6とりあえず元気です

こんばんは、毎日さむいですね。
私は気分の上がり下がりが激しいことをのぞけば元気で
仕事にはげんでおります。

先日、成城飯店で中華丼を食べました。でもデジカメを持たず…
年末に向けてあわただしい雰囲気になっていますが
引き続きがんばります。
[PR]
by karadanokoe | 2011-12-06 23:08 | きょうの状態

11/06元気回復中

e0082434_1757987.jpg

こんにちはkaradanokoeです。
先日、成城飯店で母と食事をしてきました。
今シーズン初の白菜辛子そばをいただいて、写真も撮ったのですが
それはまた今度。

☆写真、アップしました。

涼しくなってきて、やっと体調が上向いております。
おかげさまで体重も通常状態に戻りつつあります。
(つい先日までプラス二キロくらいで推移していました)
このままデブ一直線かとひそかに思っていたので
ちょっと安心しております。

このまま通常営業したいものです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-11-06 11:34 | きょうの状態

10/17採点してみた、落ちていた

午前・午後とわかれている試験でした。
午前は良かったようです。
午後はね~。。。
まただめでした。

なにか方策を考えるべきですが、いまはその気力がありません。
つかれました。
どこかに消えたい感じ。


☆合否発表を受けて、追記
案の定、おちていました。道は遠いのよねー
でもあきらめていないのでこつこつやりますです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-10-17 19:26 | きょうの状態

10/16終了

試験、とりあえず終わりました。
とても疲れました。
[PR]
by karadanokoe | 2011-10-16 19:37 | きょうの状態

10/06そろそろ追い込み

こんばんはkaradanokoeです。
ご無沙汰しております。

あと十日で試験なのです。まだやってるよ、と自分でも呆れてますが
ここ数年で最高の勉強っぷりです。
ただいま過去問と格闘中。

というわけでブログ更新していませんでしたが生きてます。
合格の可能性はぎりぎりラインに近付いたかなというところです。
結果がどうであれ、今度の試験のあとはしばらく
その分野から離れたいななんて思っています。
ま、気分はどう変わるかわからないけれど。

行きたいお店にも行かず読みたい本も読まず…な生活なのですが
不思議なことに気持ちにはりがあって
もうちょっとだけがんばろうと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-10-06 22:20 | きょうの状態

09/04生きてます

お久しぶりです。ようやっと九月になりました。
これで涼しくなってくれればと願っているのですが、台風がきていますね。
非常にゆっくりした進み方だそうで、なかなか去ってくれないので
確実に影響がでています。
なんか浮腫んでるし…

更年期かとおもうほど、頭にだけ汗をかきます。
できるだけ早く夏の疲れを抜きたいものです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-09-04 11:33 | きょうの状態

07/22懸案終了

今月は公私あわせて三つのビックイベントを予定していました。
本日、最後のイベントが終わってほっとしています。
かなりキツかったです。

体調はあまり良くないのですが、明日の鍼灸治療でだいぶ回復する見込み。
今日の仕事は上司が担当するのか私が担当するのか一週間前まで不透明で
気をもみました。
いざその場になったらあっけなく終わってしまい、拍子抜けです。

これから平和が訪れますように…


夕食は祖師谷大蔵それいゆで、ドリアに初挑戦。
e0082434_11272919.jpg

あつあつでおいしかったです。
アイスカフォレとアプリコットティーも楽しんで、気分転換をはかりました。


追伸:だんな様は三連休最終日に続いて明日も休日出勤です。
なんだかねぇ。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-22 22:59 | きょうの状態

07/10試験を受けました

お久しぶりです。karadanokoeです。
本日、某試験を受けてきました。落ちると思うので名称は書きません。
難しかったです。

いまはとにかく眠いです。
これで少し肩の荷がおりました。でも、今月はあと二つ予定があって
まだまだすっきりというわけには行きません。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-10 17:57 | きょうの状態