カテゴリ:きょうの状態( 850 )

07/05布がこすれる

会社は蒸し暑いような感じです。
自分でもよくわからないけれどずっと汗がひかなくて(スチーム状?)
肘の中側は赤くなってぽつぽつ吹き出物?がでています。

下着がこまるのよね~
毎日こすれて肌が破れる感じ、お風呂のお湯がしみます。
眠っている間に修理して次の日に傷ついて、その繰り返しです。
かと言って露出度を上げる気にもなれないんだよねぇ。
そんなナイスバディじゃないものですから。。。
しかも、腕をだすと電車で他人の汗だくの腕に接触しちゃって
もうそれだけで、軽くて涼しい長袖を着ようと改めて思うのでした。
[PR]
by karadanokoe | 2011-07-05 21:45 | きょうの状態

06/17風邪をひきつつお仕事

こんにちはkaradanokoeです。
わりとぶじに過ごしています。たまに寝られないこともあるけれど、
一時期より落ち着いてきました。

16日木曜日に成育にカウンセリングを受けに行って、風邪をひいてしまいました。
成育医療研究センター病院は自家発電を持っているのでしょうか?
空調が利いていて、電力節減に対応して半袖ポロシャツを着て行ったら
風邪をひいてしまったわけです。

いまは会社も電車も蒸し暑いんですよね~
そういう常識で行ったのはちょっと失敗かも。上着も持っていたのに、
鈍感になっているのかあんまり寒さを感じなくて、帰宅して
すこし寒気がしてから体を冷やしてしまったことに気付いた次第です。

そんなことを言いつつ17日金曜日は出勤。内容のつまった一日で、
いつもより一時間早く出勤して一日中ぎっちり仕事。
なんか熱っぽいなとおもいつつ、ランチに◎◎食堂でトン汁を食べてがんばりました。
[PR]
by karadanokoe | 2011-06-18 09:24 | きょうの状態

06/08どこか開き直る

水曜日にいやな仕事を片付けて、木曜日(これを書いている今日ですな)は引き籠る
という計画をたてていました。
で、計画は頓挫です。

某所の役員に、こちらの誤った認識で案内したことをお詫びして訂正するという
気が重い仕事がまだ残っているのですが、それを片付けようと思ったのです。
でもねぇ、周囲の目が気になるというか、いまはまだその時期じゃないなと思い直して
実行に着手せずいまに至ります。

なんとなく気になって占いを見まくった火曜日の夜。
おとめ座は長いトンネルを抜け、今月後半あたりから運気上昇らしいです。
この際、せっかくなので真に受けようと決めてます。

この件については上司から冷たく叱責され放置され、あげくに眠れなくなっているわけですが
もう、その眠れない件についても開き直りつつあって、
夜眠れなければ非番の日に昼まで寝ればいいんじゃない
とか思っております。嫁としてはさいていですな。
でもだんな様は理解して協力してくださるので、あとで埋め合わせすることにします。

この山が解決したら記念の一泊旅行に行きたいな。
[PR]
by karadanokoe | 2011-06-09 12:08 | きょうの状態

06/05深夜・眠れない

月曜日の真夜中に書いています。
眠れなくなってしまいました。すごく眠かったのに。
病院に行く日にこんな状態って、サイテーです。
いまから睡眠導入剤をのんだら朝起きられないだろうなぁ。
[PR]
by karadanokoe | 2011-06-06 01:30 | きょうの状態

05/17だいぶすっきり

16日の夜は睡眠導入剤を飲んで寝ました。
わりとすぐに眠くなって、そのまま深く眠ることができました。

朝方、以前同僚だった人(すでに異動した人)が夢にできてきて、
いつもどおり仕事をするという展開の夢を見ました。
その人は同じ部だけれど仕事内容ではほとんど接点がない人だったので
一緒に仕事をしているという夢の内容に驚きました。
いやな夢ではなかったです。

さて、今夜はお薬どうしようかな。
実はいま眠いのだけれど、お風呂に入ったら眠気が覚めちゃうかしら
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-17 21:48 | きょうの状態

05/16眠れなかった夜

15日日曜日の夜、なぜか興奮状態になって寝付けなくなりました。
原因はたぶん『3月のライオン』を読んだこと。
1巻から5巻を読んだのですが、登場人物に感情移入しすぎて
苦しくて悲しくて大泣きしてしまいました。

今夜は睡眠導入剤をのんで眠ります。
おやすみなさい。
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-16 22:47 | きょうの状態

05/11おやすみなさい

出勤して仕事して祖師谷大蔵のそれいゆで夕食を食べて
帰宅しお風呂も済ませました。
毎日気持ちが乱高下していて、疲れるけどわらっちゃうレベルです。

今夜は睡眠導入剤なしで眠れそうです。
おやすみなさいzzz
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-11 23:32 | きょうの状態

05/11起きてしまった

おはようございます。
目が覚めてしまいました。お薬は飲んでいません。

映画『切腹』なみの殺陣が夢にでてきて息苦しくなって起きました。
こんな状態でも仕事をやめることを躊躇しているって、
自分でも自分が不思議です。

認知療法の練習でもしてみます。
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-11 05:15 | きょうの状態

05/09ドリエルだのドリーミオだの

9日 月曜日は非番でした。
なのに会社(の、しかも得意じゃない人)から電話があって
仕事の進捗状況を問われ
発作的に気持ちが乱高下しております。

こうなると眠れないので、このごろドリエルというお薬を飲んでいます。
といってもまだ二回だけだけど…
お医者様に相談したわけではないので(まだ通院日がきていない)
とりあえず大衆薬で対処をしています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-10 22:27 | きょうの状態

05/01近ごろ

ちゃんと仕事をしています。
自分の仕事だけに集中するように努めて、去年と同じ失敗はなく(たぶん)
こつこつやっております。

先月28日(木)から昨日30日(土)まで旅行に行ってきました。
とてもいい気分転換になりました。
またどこかへでかけたいと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-05-01 19:17 | きょうの状態