カテゴリ:きょうの状態( 850 )

04/03元気はない

日曜日の夕方、皆様いかがお過ごしですか。
だんな様は先ほどジョギングに行きました、私は一人でぼけっと。

体調がよくないのです。
のんだり食べたりすると、喉を通って胃のほうへおりていきますよね?
その経路が、食べたり飲んだりするたびに痛むのです。
体をおりまげて凌ぎます。食事にかかる時間も倍増中。

なによりもショックなのは、食欲がおちていること。
私、大丈夫かしら…
[PR]
by karadanokoe | 2011-04-03 17:42 | きょうの状態

3/3ひなまつり

桃の節句ですね。
こんばんはkaradanokoeです。
更新するのはとても久しぶり。

今日、やっと一つの仕事が終わりました。
二月中旬から準備してきたことなので無事に終わってホッとしています。
今回も大人の方々に親切に対応していただいて
とてもありがたいと思いながら進めました。

さて、それはそれでまだ多忙は続くのです。
なんといっても三月ですから、今度は年度末の事務が始まります。

ブログはぼちぼち続けていけたらと思っています。
やめるほどの理由はないのですが、
食べたものの写真をとって感想を述べることに
昔ほどの情熱がなくなっているのも事実です。

社会人としても、自分のこれからを考えている最中ですし
ときおり考えをまとめたり、気楽な事を書いたりしながら
ゆっくり進めていければと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-03-03 22:41 | きょうの状態

02/10ブーツで一日中

こんばんはkaradanokoeです。ぐったりしています。

昨日買ったブーツは足の大きさに合わせたのですが、悲しいことに
ふくらはぎに合わないのです。
で、履きつづけて自分で自然に皮を伸ばしたほうがいいという
店員さんのアドバイスにしたがって今日はずっと履いていました。

つらかったっす。

出勤して仕事してバスで東京駅に行って新宿経由で帰宅したら、
16,487歩
歩いたことになっております。

つらいはずだよね……
うむ、がんばったぞ。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-10 23:28 | きょうの状態

02/09四連続勤務に挑む

月曜日から働いています。
今週は、なんと一般人と同じく四連続勤務の予定。
微妙なタイミングで三連休が入るのでそのぶん先取りで
仕事をしております。

さて、明日一日がんばるぞ。
って、起きられるかしら。
[PR]
by karadanokoe | 2011-02-09 22:55 | きょうの状態

01/31そして一年

お久しぶりですkaradanokoeです。
ブログの更新を最近さぼりがちです。

明日は2月1日。
入院手術をへて職場復帰して一年の節目です。
とても不安でとてもこわかった去年の今ごろのこと、
忘れていません。

一年で成長できたと思い、もっと成長できたらいいなと思っています。
さて、新しい一年の、強い私のはじまりです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-31 23:45 | きょうの状態

01/18今日も明日もあさっても

三連続勤務なり。
今夜はもうお風呂を済ませたので(当然か)
ちょっと気楽なのです。

いろいろあるけど、とりあえず眠ろう。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-18 23:24 | きょうの状態

01/15それなりに復活

こんばんはkaradanokoeです。
火曜日は会社をお休みしちゃったけれど、いくつか手を打って
なんとか気持ちを立て直して今に至ります。

いやはや。

自信がないのよね、学生時代から不得手にしてきた
理系なおべんきょーをしているし、その努力だけでも褒めるに値すると
私は思っているのですが、社会的には褒めてもらえないので
(だんな様と母には褒め言葉をいただきました、言わせちゃったのさ)
おちこんじゃうのです。

ほかにも仕事でバタバタと。
火曜日に発生した問題を金曜日に(昨日だよ)あわてて消火していたし。

ま、そんな毎日を送っています。
昨日は残業せずに会社を脱出して、母と有楽町イトシアで食事しました。
たのしかったです。

楽しいことを増やしながら自分の気持ちを維持したいと考えています。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-15 23:36 | きょうの状態

01/11会社やすんじゃった

楽しい三連休だったはずですが、いろいろあって
けさは体調不良。寒いし、無理せず会社を休みました。

気力の問題だと思うのだけれど、休めるときは自分を甘やかして
ゆるめてあげる方針です。
明日は出勤できるといいな。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-11 17:43 | きょうの状態

01/08おうちで三連休

こんにちはkaradanokoeです。

この三連休にだんな様のご実家に帰省する話があったのですが、
だんな様多忙につき、自宅にいます。
今月末のどこかで達成できたらいいねと言っております。

さて、仕事始めから一週間をのりきったわけですが、
私は気持ちが不安定だったので帰宅拒否症になり
散歩ばかりしていて本日は筋肉痛という有り様です。

まあ歩けるだけ体力がついたってことなんでしょうねぇ。

おいしいランチなど探しつつ、この三連休を過ごしたいものです。

本当いうとね、ほそぼそやってるお勉強に気力を持っていかれてる感じ。
まあぼちぼちがんばります。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-08 15:51 | きょうの状態

01/05なんだか不安定

昨日は仕事始めでした。
7時半ごろ自宅をでて、9時少し前に会社に着きました。
わりと張りきっていたみたいです、ちゃんと挨拶もしたし…
月初の業務がたっぷりあって、残業になってしまいました。

今日はのんびり仕事をしようと思っていたけれど、どこか集中力を欠きつつ
作業自体はそれなりに進めることができました。

で、いま。
なんだか不安。帰宅拒否症って感じです。
たくさんお散歩してしまいました。
立ち読みもして、でもまだまだ不安です。
どうしてこんな気分なのか、自分でもさっぱりわかりません。

明日はマッサージを受けに行きます。
お正月休みはノンストップでがんばったと感じているので
ゆっくりじっくり疲れと向き合おうと思っています。

追伸:年末の、成城飯店と新川デリーでの食事をまだ記事にしていません。
ごめんなさい(って、誰に?)
手が空いて気持ちがのったら挑戦します、いましばらくお待ちください。
[PR]
by karadanokoe | 2011-01-05 23:12 | きょうの状態