カテゴリ:いとしの( 101 )

04/30今日もおうちで

だんな様、絶賛仕事中です。
明日5月1日は、本来はメーデーの公休なのですが、
だんな様は出勤とのこと。
[PR]
by karadanokoe | 2012-04-30 15:15 | いとしの

04/29今日はおうちで

うちのだんなさま、今日は出勤せずにすみました。
でも自宅でお仕事です。
今後の予定が見えないので(出勤か?と毎日臨戦態勢)
ちょっと買い物に出かけたりして貴重なお休みを楽しみました。

明日もうちにいられますように……
[PR]
by karadanokoe | 2012-04-29 23:02 | いとしの

04/28仕事漬けGW

いいお天気ですね、うちにいます。
だんな様は出勤しました。
かわいそうに……

ゴールデンウィークは前半後半とも出勤の見通しです。
[PR]
by karadanokoe | 2012-04-28 12:41 | いとしの

11/17だんな様ダウン

だんな様が久しぶりに平日のお休みを取りました。
というのも、体調不良だったから。。。

木曜日に私は病院に行ったのだけれど、そんなわけで珍しく
二人揃った平日ディナー。
298 円もするズッキーニ(これって普通?)と茄子を買って
二種類のソースでスパゲティを食べました。
喜んでもらえてうれしかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2011-11-20 14:50 | いとしの

11/14だんな様ダウン

日曜日ですね。明日から二日連続勤務の予定です。
週末に成育にいくので、今週はちょっと変則モード。

だんな様が風邪をひいてしまいました。
三ヶ月くらいずっと睡眠不足で仕事に追われる状況だったので
さすがに参ってしまったのだと思います。
志あるビジネスマンは大変なのです。
いま、おうちで眠っています。

今日はランチに出かける予定だったけれど、また来週。
こうしている間にも冬が近づいていますね。
昨日の夕食は寄せ鍋でした。

これからのスケジュールはぎっちりだけど、だましだまし、休み休み
過ごしていこうと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2010-11-14 14:50 | いとしの

08/01とろとろスライムサイダー

だんな様がどこか(のコンビニ)で買ってきたもの。
e0082434_14261394.jpg

ま、瓶の代金ですかね……とのことでした。
推して知るべし。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-08 14:26 | いとしの

03/13付き添って整形外科

だんな様が椎間板ヘルニアになりました。
今日は整形外科に同行させてもらいました。
院内の様子がわかったので収穫がありました。

だんな様との生活を大事にして、だんな様のモチベーション維持に
役立ちたいと考えています。
春の課題ができました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-13 23:53 | いとしの

02/14バレンタイン

今年のバレンタインデーは日曜日でしたね。
職場では義理チョコを配ることなく、したがって盛り上がりもなく
だんな様へのプレゼントに全力投球。

まずは包装で選んでみました。
e0082434_21291950.jpg

メリーチョコレートのTSUWAMONOシリーズ、
五人の武将にちなんだラインナップで歴史好き女子を釣っている模様。
電子カタログはこちら
豊臣秀吉・織田信長・真田幸村・上杉謙信・伊達政宗の五人のうち、
真田幸村はすでに完売していました。
人選も売れ行きも、私の好みからはちょっと外れてるけれど、とにかく
「真っ直ぐな強い信念を持つ」人向けに「一刻者」上杉謙信をチョイス。
だんな様にはやや受けってところかしら。

もう一つはちゃんと試食して決めたテオブロマ(音楽付き!?)のチョコ。
e0082434_2144401.jpg

おいしかったはずだけど、例によって例のごとく、だんな様は「おいしいよ」
だけしか言わず、詰め合わせになった数種類のチョコレートについて
個別のコメントがなかったので詳細は不明というところ。

なにはともあれ、楽しいバレンタインでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-18 21:44 | いとしの

01/29突然の休暇

だんな様が有休をとってくださいました。
私にとっては思いがけないこと、し私の職場復帰前に
平日に二人で過ごせてとてもうれしかったです。

いいお天気でした。
ちょっとドライブして、大きな窓から外を眺めながら
ゆったり食事しました。
だんな様がとてもリラックスした表情だったのが
私にとってなによりの喜びでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-09 21:30 | いとしの

01/24片瀬海岸にて夕陽に臨む

e0082434_12411718.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2010-01-26 15:41 | いとしの