カテゴリ:甘いもの( 95 )

08/20ひきつづき、それいゆ

e0082434_1645057.jpg

・カフェオレ(450円?)
雑誌を読んで、ゆったりまどろむのです。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-29 16:46 | 甘いもの

08/13桃パフェ

仕事が終わって京橋方面へお散歩。
どうしても食べたくなって
京橋千疋屋でパフェを食べました。
e0082434_22403835.jpg

正式名称失念。
けっこういいお値段だったような気がします。
久しぶりにゆったりした気分でおいしくいただきました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-08-24 22:41 | 甘いもの

07/19タマリンドジュース

六本木ヒルズの一部らしきテナントビル(よくわかっていない)の
イートイン店舗が並んだ辺りにあったベトナム料理屋さん
PHONAMフォーナム
ジュースを買ってみました。
だんな様はこういう未知の味にトライするのが好きなのです。
e0082434_20533141.jpg

・ジュース各180円
タマリンドジュースとパッションフルーツジュース。
二種類買って、二人で半分こ。

タマリンドのほうは梨みたいだったかな、さらっと飲めました。
正直にいうと、この絵が怖くて、どう考えてもおいしそうだとは思えず、
本国じゃあこういう絵がウケるのかな~とそればかり考えていました。

パッションフルーツジュースは酸っぱいイメージだったのですが
じつは甘くて、意外なおいしさでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-07-29 20:57 | 甘いもの

06/22抹茶パフェ@林屋茶園有楽町西武店

株主総会があったこの日、なんだか仲間はずれな気分で退社後に散歩。
いいかげん疲れた頃に有楽町西武でお茶屋さんを見つけました。
林屋茶園は穴場感たっぷり、単価が高いので会社帰りに使う店じゃないのかも。
e0082434_13263155.jpg

・抹茶のパフェ(945円)
正式名称は忘れてます、ごめんなさい。
大飯店(成城飯店)での一品料理と同じ値段だったので、
お値段はよく覚えています。

おいしかったですよ。
急かされないし、ゆったりできます。
お客さんは女性が多くて、テーブルもそんなに広くはなかったけれど
この日の気分に合っていました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-07-08 13:29 | 甘いもの

06/03季節はずれの苺ミルク@おやつ

非番のおやつに苺ミルク。
e0082434_16273920.jpg

ゴールデンウィーク前から続く多忙とストレスで
頭皮をはじめとする皮膚に著しい不調を抱えていたので
少しでもビタミンを取ろうと思っていたのでした。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 16:28 | 甘いもの

05/11クレープ@祖師ヶ谷大蔵

先月11日の火曜日、前日に出勤したのでこの日は非番でした。
かねてから行ってみたかった祖師ヶ谷大蔵のクレープ屋さん
オレンジカウンティへ潜入。
e0082434_14563439.jpg

・ロイヤルミルクティー(正式名称お値段とも忘却)
ちょこっとなんだけど、カップがかわいいから許せちゃいます。
e0082434_14574794.jpg

・クレープ
生クリーム&バナナだっけ、ストロベリーソースがかかっているもの。
私には生クリームの量が多かったけれど(調整可能だそうです)
のんびりした雰囲気を楽しむことができました。
[PR]
by karadanokoe | 2010-06-10 14:59 | 甘いもの

03/19食べすぎな夜

e0082434_16241077.jpg

母はシフォンケーキを。
e0082434_16243829.jpg

私はショートケーキを。

これが序の口だった、そんな夜。
[PR]
by karadanokoe | 2010-03-28 16:25 | 甘いもの

02/08クラブハリエ

銀座でランチしたあと、日本橋三越まで母と歩きました。
いい天気だったし母とゆっくり町並みを見られて
休日を満喫することができました。
e0082434_2114885.jpg

父から頼まれていたクラブハリエのバームクーヘンを発送、
日本橋三越店で自分用に作りたてのバームクーヘンも買いました。

帰宅して夜中に、だんな様と一緒にぱくぱく。
なるほどね、本当にしっとりです。
けっこう好きかも。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-16 21:19 | 甘いもの

01/31おまけ・馬蹄型お菓子

e0082434_22161017.jpg

中に餡が入っています。大判焼きみたいなものですね。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-09 22:16 | 甘いもの

別の日だけど

金曜日に買ったお菓子はその日のうちに二人で食べました。
e0082434_2141799.jpg

それぞれ味の違う二つのパウンドケーキ、本当は味についてあれこれ
おしゃべりしたいのに、だんな様はさくっと食べ終わるのでした。
e0082434_21422740.jpg

こちらは東急フードショーで飲んだスムージー。
お茶とミルクが入っています。
[PR]
by karadanokoe | 2010-02-09 21:43 | 甘いもの