<   2005年 10月 ( 150 )   > この月の画像一覧

新発見

今日はたくさん歩きました。
きのう歩いて疲れていたので、足マッサージに行こうかなんて
だんな様には許可をもらっていたけれど、
歩いたら気にならなくなりました。
(だんな様ごめんなさい)

一昨日・昨日と一万歩に届かなかったので、どこかでひそかに
一万歩オーバーを目指していたのかも知れません。
今日は小田急線に乗って耳鼻科に行くつもりだったので、
まず東横線の駅まで。
そのあと移動して、成城学園前から千歳船橋まで歩きました。
ここは駅ふたつ分です。
間の祖師ヶ谷大蔵まではけっこういいペースで歩いたのに、
祖師ヶ谷大蔵のブックオフをのぞいたり、バス通りでひまだったり、
急にペースダウンしてしまいました。
私は商店街みたいに見ながら歩ける場所のほうが
ペースを維持できるみたいです。

今日の新発見
・自由が丘駅に新しい改札ができていました。
・成城学園前にて、成城ベーカリーの二階にスパゲティ屋発見。
・成城学園前駅に新しい改札ができていました。

千歳船橋でも何か見つけたんだけど、なんだったか忘れちゃいました。
(^_^!
というわけで、今日は14,713歩を歩きました。
えらい!
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-31 21:40 | お散歩・運動

いまいちな夕飯

電車のなかで、明日のおかずを肉じゃがにしようと決めました。
肉じゃがを調理しながら麺を茹でて、コンロの都合で
ソースはレンジで温めました。
というわけで今日はイマイチ。

e0082434_21144971.jpg

・ほうれんそうのトマトソーススパゲティ
・りんご

ひょっとして、麺類好きを自認する私はトマトソースが嫌い?
なんて疑惑が浮上しています。
ビンで買っちゃったトマトソース、あと一回分あるんだけれど
どうしようかしら。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-31 21:15 | 自炊

何を食べたらいいんだろう

おつぎはランチです。
この時点で夕食にスパゲティを食べようと考えていたので
麺類を避けました。
中華料理も連続になってしまうから避けて、さて何を食べよう?
ぜんぜん思いつきません。
e0082434_2191735.jpg

結局ミックスサンドウィッチとホットミルクにしました。
いちおう気をつかって、ホットミルクは砂糖なしです。

選択肢から麺類が消えると、私はなにも決められないみたい…
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-31 21:10 | 外食

朝ごはん

こんばんは。
日に日に寒くなりますね。
今日も時間があまりないので、さくっといきましょう。

けさはこんなものを食べました。
e0082434_2125047.jpg

・もち米いり白米
・鮭の竜田揚げ
・わかめのお味噌汁

昨夜、帰りがけに寄ったスーパーでだんな様が選んだお惣菜です。
鮭は食べたばっかりだし…なんか意味があるのかしら?と
一瞬かんぐりました。
でもたぶん、見ておいしそうだった、くらいの理由でしょう。
ちょっと塩辛かったけどご飯の進む一品でした。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-31 21:06 | 自炊

夕飯はゆっくり

イベントの帰りに大井町のアトレで済ませました。
分煙してるお店って、まだ少ないのかしら。
おいしい中華で大満足です。

ふたりで食べるって幸せですよね。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-30 22:56 | 外食

お昼ごはん

うちは外食すると麺類が多いので、夕食は麺を想定して
お昼はご飯物にしました。

って、だんな様はとくに考えてなかったでしょうけど。
e0082434_22511497.jpg

私は押寿司を。ちょっと買いすぎたかな。
e0082434_22515713.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2005-10-30 22:53 | 買って食べる

パンで簡単に

今日は出かける予定があったので、朝ごはんは簡単に。
パンにしようと思ったのは金曜日の夜ですが、買って帰ったら
だんな様からもパンのリクエストがあったので、このごろ
食べたいものまで似てきたのかしらと嬉しくなりました。

トースト+スープでした。
だんな様はバターをぬって、私はバターと苺ジャム。
遠出するのできちんとカロリーを取っておきたいと思って
今日はこういう作戦にしました。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-30 22:48 | 自炊

東京モーターショー

会場内はブースに分かれてて、とにかく広い!
e0082434_22344146.jpg

だんな様と手をつないでいないと迷子になりそうな賑わいです。
スポーツカー?タイプの強気なカッコ良さならこの車。
e0082434_2235236.jpg


私はこの車が一番のお気に入りかな。
e0082434_22381693.jpg

なかはこんな感じ。かわいいでしょ。
e0082434_22383950.jpg

展示品のとなりにはこんな作品が…
e0082434_22392414.jpg

この色づかいがとても好き。

いい経験をしました。
次は再来年だそうです。それまで元気に毎日を過ごして、
また生きたいと思っています。

全体の印象としては、かわいらしさや遊び心で選ぶなら外国車だけど、
性能+実用性+値段だと国内メーカーかな、と。
ローバーミニも欲しいんだけど日産にも魅かれます。

いまのところ車をもつ予定はないので、あと何年かしたら
現実的な選択が必要になってくるんでしょうね。

偏頭痛患者にはけっこうきついライトアップもありますが、
だんな様に守ってもらってぶじに帰ってこられました。
だんな様、楽しいイベントありがとう。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-30 22:45 | 夫婦でデート

イベント

こんばんは。
日曜日だというのに、ずいぶん遅くなってしまいました。
今日はイベントに出かけていたのです。

東京モーターショーに行きました。
はじめての幕張メッセです。
こんなふうに大々的。
e0082434_22265890.jpg

e0082434_2227990.jpg


人もたくさん来ていて、すごい賑わいでした。
会場内を歩き回ったので、今日は合計7457歩。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-30 22:28 | お散歩・運動

常夜鍋

おいしい豚スライスが冷蔵庫にあったので、今夜は常夜鍋にしました。
基本は豚とホウレン草だけのシンプルな鍋のこと。
いま調べて見たら、小松菜を入れるレシピもありました。
つけダレに工夫して、味噌ダレだったり、お醤油だけだったり。

e0082434_2114744.jpg

・豚肉
・白菜
・ほうれんそう
・ねぎ
・豆腐

こんなに入れたら邪道なのかな~
我が家はポン酢でおいしくいただきました。
でもちょっと足りなくて、
二人で一つのカップヌードルを食べちゃいました。
だって本当に足りなかったんだもん。
[PR]
by karadanokoe | 2005-10-29 21:05 | 自炊