<   2006年 02月 ( 145 )   > この月の画像一覧

02/27気楽に過ごして

午前中に洗濯して干したので、すっきり。
先週の中ごろからアレルギー性鼻炎の症状が気になっていて
どこか新しい耳鼻科へ行かなくちゃとおもっていたので、クリアできてすっきり。
原因がわかるように採血もしました。

予定外のウォーキングで、アイロンかけが延期になりましたが
お料理もしたし、良い一日でした。
体力的にはまだ低めだけど、のんびり過ごせてよかったです。

明日は出勤。
がんばるぞ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-27 20:44 | きょうの状態

02/27実際の夕飯

揚げものを久しぶりにして疲れてしまいました。
こんなにおいしそうなら、お魚でもいいから揚げ物しなくちゃ…
なんて、気分はハイだけど疲れてるのです。
そういうわけで急遽お弁当を買うことにしました。
e0082434_2037929.jpg

・ほっけ焼き
小さなお醤油がついてきたけど、一体なににつかうんでしょう。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-27 20:38 | 買って食べる

02/27さくさく魔力

三割引の日に買って冷凍しておいた黒豚ちゃんでトンカツ。
おいしいに決まってるのです。
e0082434_2033542.jpg

でも、夜だから食べられないの。
がまんよ、がまんだわ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-27 20:34 | 家庭生活

02/27はちみつミルク

アトレ大森にて。ベーグルって、おいしい?
e0082434_20285680.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2006-02-27 20:29 | 甘いもの

02/27蒲田から大森

満腹になったところで商店街をうろうろ。
キャバレーと居酒屋のとおりを抜けると京急蒲田に着くらしい。
じゃ、行ってみましょう。
あ、わりと近いのね。
e0082434_20184010.jpg

ふーん、まっすぐ行くと大森ですか。
帰宅して地図をみて確認、ここは「あやめ橋」なのね。
e0082434_2019451.jpg

東邦医科大学病院をすぎると飽きてきます。
まだかな。
富士見橋の交番で確認したらあと20分だって、良かったわ。
ジャスト20分で大森駅に到着しました。
風がつよくて体感気温が低かったぶんペースは速かったかも。

55分、連続して歩いたようです。万歩計にはそのような記録。
いちど帰宅してお弁当を買いにでたのでまた上積み。
12,589歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-27 20:23 | お散歩・運動

02/27麺たべたいよ~

だんなさまと過ごす週末はラーメンを食べなかったので禁断症状が。
耳鼻科でみた雑誌の特集がおそばだったので、お蕎麦たべたいモード突入。
蒲田には『高田屋』『土風炉』『家族亭』とあるけれど
『増田屋』へ向かいます。
小学生のころよく食べていたのでちょっと懐かしい。
e0082434_19583865.jpg

・おおもり(660円)
たくさん食べたい気分だったのでこれにしました。
店内は意外な(!失礼)盛況でみんな相席。
年齢構成は高め、そして残念なことに喫煙可。
ランチ時間だけでも禁煙にしてほしいな。

お蕎麦は細くあまく喉ごしが良くておいしいです。
はじめに一本だけ食べておいしいなーと思いました。
つゆに葱を浮かべてみたけれどお蕎麦の邪魔になっているようで
基本的には何もたさずに食べました。
わさびを足したら台無しじゃないかな。
こういう芯だけをつかったおそばを更科と言うんでしたっけ?
お蕎麦も食べ歩いてみたいからちょっと勉強しましょうね。

このごろ膨張気味の食欲ですが、ちゃんと満足しましたよ。
蕎麦湯でじんわり落ち着きました。
お蕎麦屋さんを開拓してみようかな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-27 20:07 | 外食)麺類

02/27朝ごはん(写真なし)

けさはとくに準備していなかったので手抜きになりました。
・ご飯(胚芽米のみ)
・冷凍コロッケ
・冷凍きんぴら
・わかめ味噌汁

こんなんじゃいかんね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-27 19:23 | 自炊

02/26お疲れ気味かつ睡眠不足

昨夜の睡眠はあまり質が良くなかったのでかなり低空飛行な一日でした。
木曜日の筋肉痛(右足太腿の外側)から体調はゆるやかかに下降してます。
気力があるので持ち堪えていますが、要注意ね。

お昼近くに血圧を測りました。
107/66
これってどうなの?上が三桁あるし、下との差もちゃんとあるからいいのかな。
でも実感ではもっと低く動きにくかったです。
ほかには浮腫み。

気をつけて様子をみましょう。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-26 20:57 | きょうの状態

02/26ありあわせ夕食

納豆ごはんにしようとか、レトルトソースでスパゲティを食べたいとか
ぜんぜん決まらない夕飯メニュー。
雨がいやで買出ししないうちに、だんだん時間は過ぎました。
いつものテレビ番組をみて、とりあえず「ご飯」です。
おかずもやっと決まりました。
e0082434_2029872.jpg

・ご飯(胚芽米)
・豚キムチ
・切干大根
・あげと玉ネギのお味噌汁
・もずく

豚肉は昨夜ののこりです、しゃぶしゃぶ用だからベストではないけど
食べられないこともないし。
なぜかゴマ油もきらしてて、それでもキムチを炒め細く切った玉ネギを投入。
しんなりするまで待ったのは良かったのかしら?
最後にお肉をいれて火からおろしました。
すごく空腹だったのでお味噌汁はいつもより増量。ふたりで四百ccです。

やっと切干大根を食べおわりました。
これで次の小鉢料理にすすめます。
質素で、こぢんまりした夕食でした。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-26 20:34 | 自炊

02/26二人で半分こ(写真なし)

名犬ジョリーというアニメで、こんな歌詞がありましたよね。
あのころは大きな・賢い!犬に憧れていたような記憶があります。
大型犬なら背中にのって移動できるかな。

午後はすこし出かけて、遊ばずに帰ってきました。
電車代がもったいなくて改札から出られなかったし。

帰宅してランチ。
コンビニの海老ドリア一つとスープパスタ二つを二人で食べました。
だんな様は空腹度が低く、でも出すと食べるから訳わからんのです。
ま、なかよく食べたからよかったです。
[PR]
by karadanokoe | 2006-02-26 20:25 | 買って食べる