<   2006年 03月 ( 160 )   > この月の画像一覧

03/31まあまあ

う~ん。
お腹こわしちゃったから元気じゃないかも。

お昼ごはんが脂っこくてヘビーだったので、帰宅してひさびさに苺ミルク。
お砂糖と牛乳の甘さでほっとしました。
そのあとファイブミニを飲んだから、これで脂を撃退できたかな。
こんなことしてると明日もお腹不調だったりして。

ま、こんなふうに過ごしております。
明日はお花見できるかなー
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-31 22:06 | きょうの状態

03/31どうにかクリア

何がよかったのか不明ですが、なんとかクリアできました。
日比谷までの夜のお散歩もしなかったし、達成は偶然かも。
本日の歩数
10,054歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-31 22:01 | お散歩・運動

03/31中目黒【ラー18】フジヤマ製麺

年度末でございます。
自治体から交付されているタクシー助成券も、今日で期限切れ。
きっちり使いきるために、仕事のあとはタクシー移動。
中目黒まで約4000円、計算どおりでした。
e0082434_21494488.jpg

・わんたん麺+野菜トッピング(900円+100円)
中目黒で途中下車なんて機会はないので、思いきってチャレンジ。
ブログなどで取り上げられているお店です。
大戸屋の下の屋台風で、今日はすきま風がきつかった。。。
e0082434_21513962.jpg

どっかで食べた味、というのが第一印象でした。
いわゆる魚介出汁、尖ってないので後をひくタイプで、
私はあまり好きじゃないかな。
飲みすぎ注意なスープです。
ふとめの麺といっしょに食べていると、うどんを食べているような錯覚、
出汁は鰹なのかしら。
わんたんは肉厚で幅のたっぷりしたタイプ。
ずるずる食べるものみたい、お肉にお醤油の強めの味付け。
トッピングした野菜は生っぽくて固いので嫌いなタイプでした。

う~ん、あんまり好きじゃないかも。
喫煙可だから再訪はないと思います。
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-31 21:59 | 外食)麺類

03/31行列ランチ

上司がいない一日だったので、思いきって行列つきお弁当屋さんへ。
今日もしっかり並んでいました。
しかも、私が変則的な注文をしたからか、後から来た人達に抜かれてばかり。

・アジフライ
・メンチカツ
・コロッケ
・中ライス
合計420円
それぞれの値段は忘れてしまいました。

1)空きっ腹で、2)日陰で凍えながら30分も待ち、3)10分たらずで食べたので
午後からおなかをこわしました。
なにやってるんだかねー
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-31 21:45 | 買って食べる

03/31朝ごはん

今日はちゃんと出汁をひいて、セットして、写真もとりました。
こういう日常をちゃんと営めるといいのよね。
e0082434_21403690.jpg

・ご飯(胚芽米+雑穀)
・めだい煮付け
・ニラ味噌汁

ただしい日本の朝食でございます。
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-31 21:41 | 自炊

03/30元気だよね

あんなにお散歩できたんだもの、元気だよね。
あと一日出勤したらお休みだから、金曜日もがんばりましょう。

明日はきっとどこかで食べてきます。
ではでは。
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-30 20:13 | きょうの状態

03/30夕飯

ひとりだし、今日も質素に。
・ミートソーススパゲティ
・スープ
・ゼリー

もうちょっと工夫したほうがいいかも。
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-30 20:08 | 自炊

03/30仏像をみにいく

暖かいし、教養をやしなうために出かけましょう。
電車のポスターが気になっていた展覧会へ。
e0082434_19424456.jpg

きれいな桜が出迎えてくれます。
こっちまで来れば、お子さんたちも少なくなります。
動物園まではかなりの混雑でした。
e0082434_19434520.jpg

公開されていたので庭園を散策。
障害者手帳をみせれば無料です。
しずかな庵がいくつかあって、なかなか素敵。
(でも私はヤボ用で急ぎ足)

博物館のなかは人ごみでした。
返却式コインロッカーにコートと荷物を預けて、身軽になって見ていきます。
菩薩・毘沙門天・帝釈天の前でじっくり眺めました。
宗教的に見れば"京都は(比叡山)延暦寺の門前町だった”
という記述に驚きました。
そんな見方もあるんですね。

e0082434_1953951.jpg

帰りは芸大方面へ歩いて鶯谷へ。
寛永時に正面から入ってみたかったのですが、だいぶ寒くなったので
右折して鬼子母神を見て帰りました。
こんな由来があるのね。

あ、忘れてました。
本日の歩数
10,021歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-30 19:58 | お散歩・運動

03/30ランチ

出かけたのは12時すぎ。ちょっと遅くなりました。
おなかペコペコです。
ここ数日とても食べたかったのでオムライスに決定。
なんとか医科大学のそばのカフェで食べてそのあと
武蔵小杉を起点にして歩くというのも考えたのですが、
ちょっとちがうような。

上野の博物館に行くことにして、ランチは蒲田の「卵と私」で食べました。
・洋食屋さんのオムライス(900円)
今日はなんだか卵がゆるかったかも。
ランチタイムで混んでいたから、あんまり丁寧にできなかったのかしら。
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-30 19:37 | 外食

03/30朝ごはん

おはようございます。
家事を済ませたのでまっぴるまに更新です。
これから出かけるんだもんね。
e0082434_11441847.jpg

・ご飯(胚芽米+15穀)
めだい
・お豆腐とニラのお味噌汁
・ふりかけ(ご飯おおかったかな)

煮魚をつくっておくと朝ごはんの用意が格段に楽になりますよね。
まだ一尾あるので、明日もこんなメニューになりそう。
[PR]
by karadanokoe | 2006-03-30 11:47 | 自炊