<   2006年 04月 ( 120 )   > この月の画像一覧

04/30お台場を歩く

船の科学館から台場まで、ゆりかもめで一駅分を歩きました。
ほかにもけっこう歩いたので歩数は伸びています。
本日の歩数
14,652歩

やったね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-30 22:50 | お散歩・運動

04/30ランチ

先週の土曜日から行きたかったサブウェイに行けました。
科学館を見るまえに、早めの腹ごしらえ。
e0082434_22445166.jpg

・ターキーブレスト
私のチョイス、オートミールだか何だかのパンにしてみました。
風味たっぷりで、期間限定のドレッシングがおいしかったです。
e0082434_22462124.jpg

・ハム
だんな様はこちらにしていました。
どっちも食べたけど、わりとソフトな印象でした。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-30 22:47 | 買って食べる

04/30船の科学館デート

だんな様からリクエストがあってお台場へ行きました。
狙いは船の科学館、障害者割引で入場料が450円。
e0082434_22232450.jpg

ふつうは千円の入場料金ですが、その価値はあります。
今日は船を動かす動力についての展示を見ただけで二時間たってました。
ほかにもフロアがあるから、まる一日あそべると思います。
e0082434_22271494.jpg

こちらは青函連絡船宗谷、″連絡船に乗り~”のお船です。
館内では昭和三十年代の青森を再現してビデオを流しています。
昔はおばあさんが80キロの荷物を背負って青函連絡船に乗りこみ
行商をしていたそうです。
なんだか悲しい風景で、ビデオを見ながら泣きそうでした。
(涙腺が著しくよわいもんですから)
e0082434_22333391.jpg

最後は南極観測船の羊蹄丸です。
完全な階級社会だということに感心してしまいました。
士官じゃない人たちは、小さな部屋で男二人が暮らすのです。
赤道直下を通過して南極へ行く船なのに、
この待遇はなんなんだろうと思いました。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-30 22:37 | いとしの

04/30朝ごはん(写真なし)

今日は出かけるの。
お休みだけどがんばって起きて、軽く朝食を。
キムチ鍋のあとに中華スープをくわえて味を調え、
雑炊に仕立てました。
とってもおいしくて、だんな様にも好評でした。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-30 22:16 | 自炊

04/29メンテナンス

鍼灸治療とお食事でしっかりメンテナンスをして
非常に充実した休日でした。
どうしてもお野菜を食べたい気分だったので
簡単な料理もできて良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-29 21:58 | きょうの状態

04/29お野菜たべたい

久しぶりにキムチ鍋をしました。
先週あたりから実現を目指していたのですが、つい怠けてました。
e0082434_21525759.jpg

手前にみえるのは鰯のつみれです。
独特の香りがあって、カルシウムを取っている気分になります。
キムチ鍋スープに豆板醤をほうりこんで味を引きしめました。
韮もおいしかったし、キャベツも半分以上いれて
我が家のボリュームでした。

夫婦で楽しんで食べられたので、とってもしあわせです。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-29 21:55 | 自炊

04/29あまり歩かず

東急百貨店東横店のフードショーを見てまわったくらい。
本日の歩数
4,223歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-29 21:51 | お散歩・運動

04/28の歩数

金曜日、ひさしぶりに銀座まで歩きました。
自由が丘でデートメニューを決めるのに迷ったので
そこでも加算されて、本日の歩数

14,396歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-29 21:49 | お散歩・運動

04/29肝の疲労

こんばんは。
今日はちゃんと自炊しましたよ、外食の誘惑に勝ちました。
えらいぞ私。

水曜日に体調をくずして、ちょっと引きずりつつ鍼灸治療。
さてさてどんなお話になるでしょうか。
はじめは胃が痛いと訴えたのですが、たしかに胃腸が張っていて
消化できていないものがあると診断されました。
それよりも、もっとひどかったのは肝(臓)です。
腰の少し上に位置するのですが、マッサージされるだけで
違和感があります。
ある一点のみ、指が当たると食い込むように痛いのです。
かるく歯を食いしばります。

体をゆるめて温めて、集中的に治療していただきました。
週の後半にずっと感じていた僅かな吐き気が改善されました。

しじみ味噌汁でも用意してみようかな~
レバー、うなぎも効果的なんだっけ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-29 21:47 | 鍼灸

04/28楽しい夜

四月の出勤は今日でさいごです。
しっかり仕事をして、満足できる一日でした。

夕飯は、仕事をきりあげて帰ってくださっただんな様とデート。
自由が丘でジンギスカンを食べてきました。
このあいだ行ったお店より、今日のお店のほうが好みでした。
ふたり並んで座れるとか、そんなことが要因ですけど。

安くおいしく楽しんできました。
さあ、明日からゴールデンウィークです。
ちょっとしたお出かけができるといいな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-04-28 23:51 | きょうの状態