<   2006年 05月 ( 166 )   > この月の画像一覧

05/31明日から六月

そう、明日から六月がはじまります。
ちょっと緊張しています。

たぶん今のまま体調を注意深く観察しておけば、きっと大丈夫。
妹の結婚式というおめでたい大イベントがあるので
そこまではなんとか元気を余らせたいと思います。

そのためには、食べて寝ることですよね。
気持ちを引き締めてがんばりましょう。

五月はとてもいい月でしたよ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-31 22:33 | きょうの状態

05/31とことこ

二日続けて大台にのりました。
うれしいな。

夕飯をさきに済ませたので心置きなく日比谷まで。
いつもと違う道を歩いてみたら見えてくる景色がぜんぜん違って
とても面白かったです。
この先になにがあるんだろう、という好奇心があるうちは
きっと元気に過ごせると思います。

本日の歩数
12,986歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-31 22:30 | お散歩・運動

05/31夕食

ランチを安くあげたお金で、気になっていたお店に初挑戦。
おじさんばっかりだったらと心配です。
扉を開けたら先客は一人だけだった思案橋にて皿うどんを注文。
最初はちゃんぽんが王道なんだろうな。
e0082434_22163878.jpg

・皿うどん(650円)
そうそう、こういうのを食べたかったのよ。
たくさんの野菜がうれしい一皿です。

一口目、薄いかなと思いました。
料理屋さんにしてはあっさりした味付けで、良心的だと思います。
それともこれが長崎の味なんだろうか。
海老・あさりの剥き身はとても柔らかくて、火の入れ方を工夫してる感じ。
魚介類を楽しむための料理だから味付けも加熱も控えめです。

とってもおいしかったです。
ぜひ再訪したいお店、そのときはちゃんぽんを食べてみましょう。
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-31 22:21 | 外食)麺類

05/31朝ごはん(写真なし)

暑い一日でしたね。
今日もきのうと同じものを食べて出発です。

・ご飯(胚芽米+お豆と雑穀)
・肉じゃが
・お豆腐のお味噌汁

明日は食べきってしまわないと。
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-31 22:10 | 自炊

05/30元気でした

出勤しても午前中に仕事が終わってしまうのが悩みだったかな。
それくらいです、暢気でしょ。

おかげさまで元気に過ごしました。
外食の誘惑にも勝ったし、えらいぞ私。

天気予報を信じてせっかく傘を持っていったのに晴れてましたね。
なんだか傘が重いので、そろそろ可愛い折り畳み傘を買おうかな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-30 21:58 | きょうの状態

05/30夕食

間食をしてウォーキングしたあとの夕食。
あんまり空腹を感じません、今日も軽めでいいかな。

・ハムサンド
・野菜サラダ
・紅茶

紅茶以外はコンビニで調達しました。
サラダにはドレッシングが付いていないので、うちにあるものを利用。
ちょうど良かったです。
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-30 21:55 | 買って食べる

05/30がんばったかな

東京駅まで歩きました。
都営交通の無料パスも持っているけど、今日は歩くことが目的。
それに夕方の混雑時間でもあるからバスは遅いのです。

本日の歩数
12,232歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-30 21:51 | お散歩・運動

05/30ランチ

なんだったっけ?
あ、そうそう。

・梅じゃこおにぎり
(130円)
・ちゃんぽん春雨スープ(166円)
・ヨーグルト(95円)
・深川飯おにぎり(166円)→おやつになりました
合計529円

会社近くにあるコンビニは、梅おにぎりを置いていません。
たまに見るかな、でも基本的にないのです。
で、仕方なく深川飯に挑戦したんだけど、お店をでてから
単品でおにぎりを扱っているお弁当屋さんを思い出して
そちらに寄りました。

コンビニおにぎりよりずっとおいしい梅じゃこおにぎり、
つぎからは春雨スープとの定番にしようと思いました。
低予算ですむしね。

買ってしまったコンビニおにぎりは、退社後に食べました。
20分くらい歩くつもりだったので腹ごしらえにちょうどでした。
かしこいでしょ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-30 21:48 | 買って食べる

05/30朝ごはん

きのう調理した肉じゃがを食べました。
麺つゆでつくってるからお手軽です。
ほんのりと甘くて、おいしい肉じゃがでした。
e0082434_2141192.jpg

・ご飯(胚芽米+お豆と雑穀)
・肉じゃが
・あげとサラダ法蓮草のお味噌汁
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-30 21:42 | 自炊

05/29あんまりね

歩けていません。
そろそろロングウォークを企画したいところ。
本日の歩数
4,092歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-05-29 21:27 | お散歩・運動