<   2006年 06月 ( 77 )   > この月の画像一覧

06/29風邪なのかな

ちょっと汗っかきです。
そして、水っぱながずるずると止まりません。
これは風邪の症状に似ています。

風邪だとしたら原因はなにかしら。
こんなに暑くて、寝るときは薄着だからかなあ。

とりあえず薬を飲んだので、今日は早めに寝ます。
なんか暑さで疲れてます。
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-29 20:39 | きょうの状態

06/29モスバーガー

出勤してたら食べられないもので、温かいもの。
こんな条件でランチを考えてみたら、ハンバーガーが浮かびました。
でも(もう若くないので)マックは嫌なのよね。
あそこで好きなのはポテトだけかも。
※余談ながら、だんな様が「マクド」と言うとき、
関西人と結婚した実感が押し寄せます。
e0082434_20312428.jpg

・フレッシュバーガー+サラダセット(630円)
反射的に、安いと思いました。
コーンポタージュがしみじみうまいです。
注文してから調理するので時間はかかるけど、やっぱりおいしい。
フレッシュバーガーもマヨネーズみたいなソースこってりで
新鮮な印象でした。

レジをしていた店員さんは新人なのか、繁忙期を切り抜けてから
店長さんに叱られていました。
挨拶の仕方について、叱るほうも熱血漢みたいな感じで
店員さんがちょっと気の毒だったけど、でもメげずに
これからもがんばってね、って思いました。
はっきりした声で、対応はもともと良かったんだもの。
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-29 20:36 | 外食

06/29下水は直ったけど

大家さんに、お風呂のつまり+エアコンを見ていただきました。

下水がちゃんと流れない理由は、たまりまくった髪の毛。
気をつけているつもりだけど流れちゃいますよね。
ごっそり出てきました、ホラーでした。

エアコンはほんとに壊れているみたい。しくしく。
電気屋さんに連絡しておくので、直してもらってください
とのお言葉でした。
むむむ、もう少し辛抱しなくちゃいけないのね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-29 12:04 | 家庭生活

06/29ラーメンを諦めて

ラーメンを食べようと思っていたけれど、それは次回にまわして
自由が丘で過ごしました。
お店を開拓する余裕はないし、箱舘やの気分でもなかったので。
e0082434_11542834.jpg

・明太子ときのこの青じそスパゲティ(1,000円)
名前はうろ覚えです、ちょっと違うかも。
税込千円は高いような気もしますが、ま、おいしかったから許しましょう。

だんな様は塩分のことを気にしてラーメンを控えるようにご指示くださるの。
でも、このスパゲティもかなりの塩分量と見ました。
夏だし、気にせずに食べちゃいましたけどね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-29 12:01 | 外食)麺類

06/28クリア

帰宅途中で外食したのも幸いして、きちんとクリアしました。
本日の歩数

11,496歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-29 11:50 | お散歩・運動

06/28不評な唐揚げ

先日やってみてヒットだった、酒:醤油:味醂の同率つけ汁。
こんどは鶏肉でやってみました。
前の晩に仕込んでしっかり味がついたまでは良かったの。
e0082434_11445040.jpg

・鶏の揚げ焼き

私はきっと揚げ物がとても下手なんですね。
もっとかりっとするはずが油でべたべた。
朝ごはんで食べたのですが、だんな様には「脂っこい」と言われ
さんざんな結果となりました。
しかも気力がなくなって、お味噌汁の出汁を用意しなかったので
お吸い物で塩分過多な印象。

・ごはん
・鶏の揚げ焼き
・お吸い物

ああ、素直に焼いておけば良かったかも
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-29 11:48 | 自炊

06/28生活は楽じゃない

21時すぎに帰宅して洗濯。
ふと見るとアイロンをかけていないワイシャツが何枚もある。
こないだだんな様に確認したときには、ちゃんとアイロンして
足りているようなことを言っていたのに、話が違うような気が…

一時間かけて何枚かを仕上げる。
そろそろ長袖は要らないかな。
ちょっとした衣替えもついでに終了。

暑い盛りに干すと貧血を起こしそうなので、引き続き
23時くらいから洗濯物を干す。
やっとおわりました。

明日はいいお天気らしいので期待しています。
エアコンの件、進展があるといいな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-28 23:45 | 家庭生活

06/27夏ばて?

胃のあたりがしくしくする一日。
どうもすっきりしなくて困りました。

蒸し暑さにやられているようです。
我が家は現在エアコンが使えません。
故障かどうかまだわからないけれど。
しかも帰宅しただんな様が扇風機を使うので
私が寝るときは「アイスノン」(これって商品名?)が頼り。
パソコンをする興奮もあって、なかなか寝付けず
今日の症状はその影響だと思います。

排水がわるくて諦めている湯船を、これから試します。
トイレと同じ空間なので、後が大変なんだけど
しっかり体を温めないと眠気もこないと書いてあったので
ちょっとがんばります。

では、おやすみなさい
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-27 21:44 | きょうの状態

06/27クリア

今日は会社の行事があって、他の人たちは忙しくしていました。
午後になったらすっかりのんびりムード、
私もぼうっとした頭で帰りました。

本日の歩数
10,787歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-27 21:43 | お散歩・運動

06/26充実*2

しっかり歩いたし、自分の成長?を確認できたし、
主人から指示されていた贈り物の手配もしたし、
お料理の下拵えもしたし、

かなり充実した一日でした。
えらいぞ私。
[PR]
by karadanokoe | 2006-06-26 22:09 | きょうの状態