<   2006年 07月 ( 72 )   > この月の画像一覧

07/31あんまりねー

調子はあまり良くないです。
だんな様が快く許可してくださるので、今日もマッサージに行ってきました。
左肩の中ほど、押すとこめかみに響くツボがすごく固くて、
ついでに左腰も痛く感じました。

ペースメーカーが浮いているんです。
鎖骨(ほとんど肉にうまってる)の下で、ペースメーカーのコイルが
見えてるほどなのです。
だから引っ張られているんだと思うの。

暑くなった途端にこの状態、ちょっとお金はかかるけど、
マッサージ受けたりしっかり食事したり、気をつけて過ごそうと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-31 20:54 | きょうの状態

07/31ぜんぜんです

五反田周辺の食事情を探検しようと、ランチのあとに大崎広小路からてくてく。
かづ屋と一風堂が同じ通りにあるって、なんだかお得。
駅の反対側には広州市場があるし、ほんとに手頃な街ですね。
会社帰りに寄ってみようかなと思いました。
(夜はちょっと、いやかなり、怖そうだけど)

そんな感じで本日の歩数
6,217歩
ま、暑いからこんなもんでしょ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-31 20:47 | お散歩・運動

07/31とん金で撃沈

明日のランチ何にしようかなーって考えていたら、揚げ物が浮かびました。
そうだ、かつカレーを食べよう!ランチなら良いよね。
どうせならおいしいものを食べたいでしょ、午前中たまたま見つけた
こんな記事に惹かれて、行ってみました。
うちからだと私鉄を乗り継ぐことになります。
大崎広小路の改札は一つ、目の前の山手通沿いに、左方向へ。
大崎郵便局を目指して歩き城南信用金庫本店の手前を左折です。

e0082434_20214158.jpg

・メンチコロッケ定食(780円)
カレー、今日は無かったんです。ぐすん。
ほんっとに悲しかったです、一回目にして再訪決定って、どゆこと?
注文してから揚げ始める元気な店主さん、だから10分くらい待ちました。
ごはんも大きな丼(茶碗?)ででてくるし、出汁のきいたおいしいお味噌汁はいつもの二倍。
で、それよりも大きなお皿に盛られた揚げ物はすごい量でした。
ありえないよ。
e0082434_20241363.jpg

メンチカツはたねをからっと揚げてあって、外はさくさく、お肉がおいしいです。
コロッケは…
ごめんなさい、私の好みには合わなかったです。
海老も入ったクリームコロッケで、じゃがいもの代わりにゆで玉子が入ってます。
はじめはクリームの濃厚さを楽しめるんだけど、けっこう重いのです。
ゆで玉子好きなら楽しめるかな。

つぎこそカレー。ご飯 1/3で。
だんな様も誘いたいけど、このお店は喫煙可なんですよね。
どっちにしろ平日しか営業していないから、やっぱり一人ご飯かな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-31 20:34 | 外食

07/30お刺身

こんばんは。
すっかり遅くなってしまいました。
東京は夜風が涼しいですね。
e0082434_21595152.jpg

夕飯はお刺身にしました。
ちょこちょこと入っているのがうれしいです。
だんな様はブログ写真のために、わざわざ小鉢に盛付。
白身はなんだったのかな・鰹・タコ・鯵・〆鯖
やっぱり青魚が好きなわたし。
e0082434_2233789.jpg

お野菜は申し訳程度ですが、トマトとピーマンの素焼き。
・たきたてご飯
・ネギとあげと小松菜のお味噌汁

そして、デザートには立派な桃を食べました。
お義母さまから頂戴した、大きくて甘い桃。
だいじに食べるつもりです。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-30 22:09 | 自炊

07/29るんるん焼肉♪

土曜日の夜、焼肉を食べに行きました。
29日のお得な企画を狙ったわけではありませんが、ちょっとお気に入りのお店へ。
値段のわりにおいしくて、サービスも良いのです。
e0082434_140286.jpg

しばらく行っていないうちに、減塩メニューを開発していました。
このたれを使って、さて始めましょう。
e0082434_1432250.jpg


・入場料*2(1,680円)
・黒酢カルピス(305円)
・ジャスミン茶(158円)
・カルビ(305円)
・ハラミ(347円)
・味噌レバー(305円)
・黒豚の味噌焼き(315円)
・豆腐サラダ(305円)
・ご飯セット*2(568円)
・ロース(305円)
・小ライス(74円)
・メロンシャーベット(74円)
・ライチシャーベット(74円)

合計4,815円

中ライスにわかめスープと小皿キムチがつくご飯セットは便利です。
お肉をどんどん焼いて、堪能いたしました。
だんな様、ありがとう。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-30 14:15 | 外食

07/29朝ごはん

おはようございます。
昨日は一昨日の記事を書いていて、今日は昨日の記事を書いています。
一日おくれ状態を今日中に解消したいものです。
e0082434_1127383.jpg

・親子丼(失敗作?)
鶏ササミと卵を買ってきて、玉ネギを甘く煮付け、親子丼に挑戦です。
ちゃんと出汁をひいて、それで麺つゆを調整したんだけど、
汁気がおおすぎました。
もっと煮詰めてから使わなくちゃいけないのよね。

これは私が食べた第一作なので、あとから起きてきただんな様の分は
ふたをして、しっかり煮詰めてもらいました。
はじめに汁気を少なめにして煮ていったしね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-30 11:34 | 自炊

07/28どんなんだっけ

もう忘れてしまいました。
でも、満腹になれたし、わりとスムーズに寝付けたし、なかなか良かったな。
ちょっと残業したのも充実感がありました。
たまには、こんなしあわせも良いよね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-29 09:23 | きょうの状態

07/28自由が丘・さんるーむ

金曜日の夕飯は、私には珍しく自然食レストラン。
スパゲティと最後まで迷ったけれど、こっちのほうが満腹感が持続しそうだから。
さんるーむは南口をでてすぐ、右上に浮いています。
優しげなオレンジの看板で、女性に人気。
e0082434_90318.jpg

・菜食定食(1,102円)
値段は優しくないけれど、まあこんなものなのでしょう。
手前に並ぶのは左から、麦飯(チョイス)・とろろ(チョイス)・豆腐ハンバーグ。
ぜんぶ食感が独特です。好みがはっきり分かれそう。
個人的には、豆腐ハンバーグにかかっているポン酢らしきものがポイント高し。
これがないと、かなり食べにくいと思うのです。
e0082434_9316100.jpg

後列も同じく左から、煮豆・ごま?豆腐・スプラウト入サラダ
デザートにバナナが付いてきます。

これでけっこう満腹になるのですよ、ちまちま食べるからだと思うけれど。
「体にいいことしてるわ~」と思いたいとき、疲れているときにお勧めです。
つぎは根菜の石焼ビビンパに挑戦しようかな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-29 09:08 | 外食

07/28飲みましょう

金曜日は出勤する日。
水分をきらさないように、できるだけ温かい飲み物をとるように
気をつけていました。
午前中に 350ccを一本とお茶二杯。
お寿司屋さんでランチして、湯のみに二杯のお茶。
午後はお茶一杯・紙パック林檎ジュース 250cc・冷たい麦茶二杯。

もう一杯くらい飲んでも良かったかな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-29 08:40 | 水分

07/28お料理教室の戦利品

おはようございます。
昨日(金曜日)は更新しないで終わりました。
そういうわけで、まずは昨日の朝ごはん。
e0082434_8283267.jpg

メインはこれです。
・里芋とイカの煮ころがし
30分お出汁で煮込んだ里芋は味がしみていておいしく、
イカもしっかりした歯ごたえがあって上出来でした。
実習では、イカの皮をひっぱるのが面白かったです。
「えんぺら」をはずすのは他の人が担当したので、いまいち理解してないかも。
もう一回これを作るってことになったら、できるかどうか不安です。
e0082434_8321494.jpg

全体写真だとこんな感じ。
小鉢に入っているのは、「ひじきと三つ葉のわさび酢」
芽ひじきだったら酢の物にもできるのが発見でした。
これはそんなにハードルが高くない感じ。

以上、お料理教室の翌朝の、いつになく豪華な朝ごはんでした。
[PR]
by karadanokoe | 2006-07-29 08:35 | 自炊