<   2006年 08月 ( 88 )   > この月の画像一覧

08/31夏のしめくくり

夏のあいだ、ウォーキングはお休みでした。
こんな陽気じゃ歩く気力もわかないよ、っていう毎日。
へたすると熱射病になっちゃうし。

夏休みの宿題を一気に片付けた頃と同じように、最終日にがんばりました。
過去に一度歩いたことがある道を、そのときとは違う自分が歩く、
いままでの努力が実ったなと実感しています。

帰宅して洗濯物はすっかり乾いているし、お風呂も済ませたし、
朝ごはんの下拵えもやったし、
すごく充実した一日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-31 21:37 | きょうの状態

08/31チキンと牛蒡マヨネーズ

日吉の東急デパートにて、やっと休憩。
e0082434_2118325.jpg

食べていいよね、うごいたもん。
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-31 21:18

08/31街道二万歩

だんな様との楽しいランチのあと、横浜へ向かいました。
e0082434_2123039.jpg

横浜ベイクォーター、きっと混んでるんでしょうね。
e0082434_213664.jpg

東口はまた整備したようです、交番の横からスロープをつけて
国道への道を歩きやすくしていました。
e0082434_2143692.jpg

東神奈川駅を抜け、鶴見駅行きのバスと平行して歩きます。
一時間ほどでやっと綱島街道の入口。
ここからしばらく自販機がないので要注意ポイントです。
e0082434_2171431.jpg

いいかげん疲れてしまい、仲手原緑道にて小休止。でも座らないぞ。
最寄駅は妙蓮寺だそうです。
e0082434_219352.jpg

菊名って、こんなに遠かったっけ?
e0082434_2110871.jpg

みなとみらいから一時間半、一回も腰をおろしていません。

ここで涼んだら元気になりました。
まだ行けそうです。そろそろ夕方、歩くのには良い時間帯です。
第一の目標だった菊名はクリアできました。
さあ、よくばって綱島までがんばってみましょう。
e0082434_21123326.jpg

あの橋を渡れば綱島です。
やった~

けっきょく綱島の少し先まで歩きました。
日吉までの上り坂を歩く気力はなくて、停留所ふたつ分をバスで移動。
でも、なかなかの快挙でしょ。

本日の歩数
21,006歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-31 21:14 | お散歩・運動

08/31ランチデート

e0082434_2018309.jpg

これを食べにいってきました。
みなとみらいの at!にある陳麻婆豆腐
あいかわらず強烈に辛いです。
でも、じ~んと痺れる味付けに病みつきです。

13時すこし過ぎに行ったのですが、並んでいました。
二組だったかな、10分も待たずにご案内。
グループで二つ以上の定食を選ぶと、たとえば二種類でソフトドリンク無料とか
三種類でソフトドリンクとデザート無料のように
ちょっとお得に楽しめます。
e0082434_20255293.jpg

卵スープもふんわりおいしいし、
e0082434_20261396.jpg

浅漬けもどき(キャベツですね)もあっさりして美味。
ただし、メインの前に味を確認することをお勧めします。
メインは辛いから、そのあとに食べてもよくわからなくなっちゃいそう。
e0082434_2028672.jpg

海老チリは、何かちがうものの「うまみ」があってそんなに辛くありません。
こっちはだんな様がメインで食べました。

だんな様、実は辛いものが得意じゃないのに付き合ってくださってありがとう。
おかげさまでとてもおいしかったです。

また行きたいな。
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-31 20:33 | 外食

08/30クリア

今日はクリアできないかなって思っていました。
洗濯物を干したあとでコマゴマしたものを買いに出かけたのが良かったのかも。

本日の歩数
11,764歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-30 22:57 | お散歩・運動

08/30人の振りみて

蒲田に用事があったので、そのまま夕食にしました。
洋麺屋五右衛門or卵と私で迷って、単価で決めました。
スパゲッティは千円かかるんだもん。
e0082434_22454475.jpg

・洋食屋さんのオムライス(925円)
もっともオーソドックスなもの。

なぜか太った女性を三人も見ました。
四人組の女性グループに独り、ほかの人はわりと痩せてて会社勤めに嫌気してるの。
会社の悪口を言いながら食事をして、くだんの人はやっぱりドリアを選んでました。
う~ん、夕飯にチーズ入オムライスドリアを食べるのはやめようよ。

あとの二人は親子です。
片手いっぱいにお肉をつまめる(実際にやっていたのを横から見ちゃった)母親は
私が選んだものと同じオムライスをチョイス。
お、やっぱり気にしてるのかしらと思ったのも束の間、
当然のようにデザートをつけていました。
娘は中学生くらいかな、まず出てきたのはメロンソーダ、太るってば。
ややあってオムライスドリアが運ばれてきます。
おいおい。
ふたりで交換しながら(つまり二人ともオムライスドリアを半分は食べてる)
肘をついて食べていました。

今夜もっとも印象深かったのは、姿勢かも知れません。
二段になったお腹に寄りかかるか、テーブルに乗せるか、どこかに肘をついています。
あれじゃあねーと妙に納得したのでした。
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-30 22:55 | 外食

08/30明日は晴れる

天気予報によると、明日の洗濯指数は100%
これならしっかり乾きそうなので、たまっていた洗濯物を
洗って干しました。

我が家は室内につっかえ棒をしていないので、洗濯物をぶら下げる場所がありません。
外で強烈な陽射しに焼かれたくなければ、前夜に済ませるのが一番です。

さて、終わったぞー
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-30 22:43 | 家庭生活

08/30朝ごはん

昨日のうちから朝ごはんのおかずを考えました。
だんな様はずっと働きづめだし、頭を働かせるにはタンパク質かなと思って
豚肉を購入。
e0082434_2135571.jpg

魚焼グリルでしっかり脂もおちて、おいしく仕上がりました。

ちょっとしたヒットかも。
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-30 21:35 | 自炊

08/29排出しませう

今日は意識して塩分をとりました。
というわけで、水分もとります。

さっき今夜のデザートをコンビニゼリーと書いたけれど、訂正します。
いまのところ梨を食べてます。
ひとりで一個だから、たっぷりです。

顔が浮腫むかも知れないけど、たぶん気付くのは自分だけだろうから
塩分をとったあとは水分をとっています。
もともとペットボトルを持ってないと安心できないし。
これはちょっと行き過ぎなんですけどね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-29 21:47 | 水分

08/29会社で補給

炎天下を歩いた影響もあるのでしょう、その時はなんともなかったのに
17時半すぎにへんな感じになりました。
力が抜ける、なんだかだるい。。。

このごろ出番のなかったコンソメスープの登場です。
あんまり薄くつくると意味がなくなるので、ちょっと濃い目に、お湯を少なく。
これを飲んだらだいぶはっきりしました。

退社してからお煎餅を食べたくなって、コンビニで購入。53円。
やっぱり回復が足りてなかったのかしら。
駅についてATMでお金をおろします。
蒸し暑い構内で順番待ち、かなりキツいのです。

お金をおろしてから物陰でお煎餅を食べました。
意識もはっきりしてるし意欲もある、これで安心。

自宅では減塩醤油と減塩味噌を使っています、外食の味付けだと
食べきれないこともしばしば。
だけど、欲しているときにピンポイントで塩分を補うべきだと思っています。

寝込んでいるとき
近所までなら出かけられるとき
服装も考えてお出かけするとき
通勤して、さらに仕事するとき

すべてが同じ塩分量で足りるわけがないのです。
だから、今日はこれで正解だったと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2006-08-29 21:41 | しおけ