<   2006年 09月 ( 97 )   > この月の画像一覧

09/30電車がとまった

帰りの南武線、事故でとまりました。
けっきょく一時間またされました。
いそぎの用事がなくて良かったですが、JRは今週とまりすぎですよね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-30 23:40

09/30てんやで夕飯

21時ごろだったのか、てんや武蔵小杉店にて。
e0082434_1151549.jpg

・天ぷら定食+なす
右の小鉢にはつみれのようにざらざらした食感の薩摩揚げ。
e0082434_11515898.jpg

だんな様も満足だったようです。
きすを半分もらっちゃいました。
e0082434_1153229.jpg

季節きのこ天盛うどん+いも
おうどんが少ないかと思いましたが、天ぷらと一緒に食べているので足りました。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-30 23:32 | 外食

09/30マンションの重要事項説明

17時から、現地でおこなわれる重要事項説明会にいってきました。

第一部は重要事項説明書の読み合わせです。
ここまでに一度目をとおして、疑問点を担当者に確認します。

・日影(にちえい)規制
15m/5Fまで、隣接地にたつ可能性がある
・検査機関の変更
一連の強度偽造問題で当事者となった会社が担当していたため、
再度、マンションの強度を別会社が検査。
・ライフライン
契約電気容量(初期40A)は60Aまで上げられる
・動物飼育
身体障害者補助犬に規制はない
犬・猫は二匹まで、その他の小動物はカゴもしくは水槽内で飼育できる程度
室内飼育に限る
・管理費用
下記管理費用は、引渡し日より当方負担(日割り)
1)管理費2)修繕維持積立金3)専用使用料
4)駐車場使用料5)CATV施設利用料6)町会費
・住環境&近隣
変圧器がある
隣は農園なので、農薬散布がある
・施工会社の駐在
問い合わせおよびアフターサービスのために、12月中旬まで駐在する

・遅延損害金
当方が売主に支払うべき金額を所定の期日までに支払わない場合は、
年利 14%の遅延損害金が発生


第二部は売買契約書の調印でした。
未だローンを決定していないので、金銭消費契約書については、
ローンが決定してからということでした。

二時間みっちり、担当者さんありがとうございました。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-30 23:09 | マンション購入プロジェクト

ひどい話

難病患者に鞭打つような記事を読みました。
親の勤務先なんて、関係ないのに。

・募金が間に合うかどうかわからない
・渡米の負担に、彼女自身の身体がもつかどうかわからない
・手術すればOKでもない

まだまだ困難は多いけれど、がんばってほしいと願っています。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-30 23:02 | 立ちよみ時どき座りよみ

09/30お昼ごはん

鍼灸治療のあとで、しっかりランチ。
きちんとエネルギーを入れておかなくちゃ。
e0082434_10493899.jpg

・つくね定食ごはん少な目(680円-20円=660円)
宮益坂の定食屋おはちにて。
ほかに、以前もらった小鉢無料券でもずく酢を食べました。
おかずはすこし残りました。

宮益坂には大戸屋・おはちと二大定食屋さんがありますが、カロリー表示がなくても
静かなこちらを選びます。
顧客層が少しだけ大人で、女性のひとりご飯に重宝なのです。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-30 22:41 | 外食

09/30スジってる

腰がいたくて、いつもより早く治療院へ。
予約時間は変わらないので、なにかしてもらえるわけではありませんが、
さっさと着替えて横になり、施術してもらいたいよー

左の腰にあるぐりぐりが、強大化しております。これがすべての元凶。
そこに引っ張られるようにして背骨沿いの筋肉が硬直、凝りかたまっていました。
ちょっと目で盛り上がっているらしく(もちろんプロが見るからだけど)
先生に驚かれてしまいました。

いつもは気持ちよく感じる太腿裏から膝裏までのマッサージも
痛くて息をつめてしまう始末。

この三点をターゲットにして今日の施術が進みました。
こんなに響いたのは久しぶりです。
アキレス腱の上端に鍼→膝裏をマッサージ、で飛び上がっていました。

う~む、来週(明日から始まる週)は鍼灸以外にどこかで、マッサージが必要かも。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-30 22:32 | 鍼灸

09/30カフェめし

今夜は大事な用事がある日。
それにもまして、腰から背中が痛くて寝坊もままならず、
10時前には朝ごはんも終わっていました。
e0082434_1023548.jpg

目指したのはカフェのランチ。
「Today'sランチのオムライスでございま~す」
ミニトマトとスプラウトをトッピング。
e0082434_10253570.jpg

オムライスは好きだけど、とろとろ卵の系統は好きじゃないのです。
薄焼き卵でシンプルに巻き上げて、今日は会心の出来。
なかに入れたのは炊きこみご飯なので、ほかには特に味付けをせずそのままで食べます。

デザートに小さな器に盛ったヨーグルトを用意して、素敵な朝を楽しみました。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-30 22:21 | 自炊

柿・今シーズン初

好物を税込百円で入手しました。
e0082434_10462565.jpg

あっさりしすぎな味でしたが、これからおいしくなるんですよね。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-29 22:44 | 甘いもの

09/29コンビニランチ

備忘録として

米粒をパスしたい気分だったので、お手軽ランチ。
・スパゲティボンゴレビアンコ(395円)
・ヨーグルト(105円)
合計500円

きっちり五百円だったので、ちょっとした記念。
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-29 22:23 | 買って食べる

09/29帝国あたり

久しぶりに銀座まで歩きました。
外食するつもりで、でも食べたいものを思いつかずぶらぶら。
ちょうどいい温度だし風が気持ちいいのです。

歩いているうちにふと思いついて夕食。

阪急デパートの横からガード下を歩きました。
(晴海通りを銀座から日比谷公園に向かって左折)
暗いけれどちゃんとした歩道で、かえって歩きやすく感じました。
不思議ですよね、帝国ホテルの一本先は赤提灯だもの。

この国にはクラス感がなくて良いな、なんて思いました。
これって見当はずれかしら。
でも皇族が結婚式を挙げるようなホテル(紀宮さまね)からワンブロックで
煙もうもう焼鳥屋さんがあるんですよ。
ちょっと不思議な感じです。

機会があったら、帝国ホテルのティーラウンジでお茶+読書してみましょう。
つぎのお楽しみはこれかな。

あ、書き忘れました。
本日の歩数
13,479歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-09-29 22:00 | お散歩・運動