<   2006年 11月 ( 146 )   > この月の画像一覧

11/30おつかれです

このごろ毎日「疲れた」と書いているような気がします。
非番の日に積極的に活動しているので、あんまり休まりません。
今夜もまだお風呂に入っていないし、明日は出勤です。

のらりくらりとがんばりましょう。
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-30 22:47 | きょうの状態

11/30すっげー

本日の歩数
15,263歩

1)図書館まで歩いた(返却のため)
2)新居まであるいた
3)新居のある駅の商店街を探検した
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-30 22:44 | お散歩・運動

11/30ガス開栓

13時からの枠で新居のガスを設定してもらいました。
担当者は非常にまじめにお仕事なさる方で、熱心に説明してくださいました。
こういう、仕事に真摯な男性って、人間的にとても魅力的ですよね。

これで湯船に入れます。
ホントうれしいです。

そのあとスリッパを買いました。
スーパーの安売りだったけど、まあまあ可愛いものをゲットできて満足。
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-30 22:41 | マンション購入プロジェクト

11/30朝ごはん

きのう撮っておいた写真をアップ。
e0082434_22345743.jpg

・ごはん
・ぶり照り
・即席みそしる
・きんぴら牛蒡(お惣菜)

なんか野菜が足りてないですよね。
う~ん、難しい。
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-30 22:36 | 自炊

11/29満腹で満足

帰宅したら洗濯物がちゃんと乾いていました。
いい気分です。

なんだか脂っこい感じだった頭皮も、シャンプーの際にしっかりマッサージして
いまはすっきり。

今日はおいしいものばかり食べて、とっても幸せでした。
ああ良い一日だったなー
(ええ、単純なんですよ。ご飯に左右されまくり)

おやすみー
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-29 23:34 | きょうの状態

11/29【ラー40】ボニート・ボニート

こんな記事をずっと読んでいたので、いつか行きたいと思っていました。
日比谷までの道のりでちゃんと空腹になったし、三田線直通目黒線に乗ってレッツゴー。
e0082434_23184646.jpg

・醤油ラーメン(680円?わすれてるよ)
はじめしてー
店の外にも薫ってくる鰹のスープ。
ほんとは魚介系が苦手だけど、私でも大丈夫かしら。

あ、出てくるまで15分かかってます。

スープを一口、鰹ですね。これだけだとちょっとあっさり。
わかめは珍しいな、けっこうおいしいもんですね。
三つ葉はくたっとさせてから‥
チャーシューおいしい!!

わかりました、このラーメンにおける私のツボはチャーシューでした。
とろっとろ。
まとった脂がスープに溶けだして、濃厚になっています。
食べ応えありです。

結論。
また行きます。
以下、味とは関係のないポイント。
1)ご主人がこわそう。常連さんとの世界に気後れしちゃいました。
2)奥様が色っぽい。
3)店内が清潔で工夫されている
4)アルバイトの人?男性店員がかっこいい
5)禁煙みたい
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-29 23:29 | 外食)麺類

11/29久しぶりに日比谷まで

仕事がおわって外にでたら涼しかったので、なんだかいい気分になって
のんびりお散歩しました。
気分転換にぴったりです。
やっぱり私は歩くことが好きなのかも知れません。

本日の歩数
13,871歩
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-29 23:11 | お散歩・運動

11/29ランチ

今日は外食気分。どうしても、あのお店に行きたいの。
というわけで五分だけフライングしました。
自由度が高くて(フライングできる)良い会社だわ。
思い返せば、転職してきたときには驚いたものです。

・チャーハン(720円)
これがすごい量なのですよ。
麺類と迷ったんですけどね、いちお腹持ち重視ということで。
ばっちり期待に応えてくれました。
おいしかったです。

ランチタイムには行列ができているので恐れをなして挑戦できなかったけど、
観察してみたらサラリーマンのグループ客が多いようで、
一人客や二人だったらわりとスムーズに入店できるようでした。

よし、また行くぞ。
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-29 23:07 | 外食

11/29おととい書き忘れたこと

病院がらみで一つ書き忘れてました。
正しくいうと医療費のことです。

三割負担って、今までの三倍なのよね。

当たり前のことなのですが、三割はらったことがなかったので驚きでした。
川崎市の説明では医療費を全部負担してくれるそうですが、
市外でお医者さんにかかった場合、一旦自己負担します。
そう、聞いてはいたんだよね。
でも窓口で驚いてしまいました。

成育にいくとき、いつも三千円あれば足りてました。
ランチ代込みでこの値段でした。
こんどから万札が必要ですよ。
あ~びっくり。
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-29 23:02 | 成育医療センター

11/29朝ごはん(写真は明日)

今日は蒸してましたね。私のフロアだけかしら。

昨夜ばたばた作った鰤のてりやきをおそるおそる食べました。
煮魚にするつもりが煮詰まっててりやきになっちゃったのよね、
見た目のわりに甘くておいしかったです。
麺つゆのおかげかしら。

・ごはん
・鰤てり
・即席お味噌汁

今日も元気に出勤です。
[PR]
by karadanokoe | 2006-11-29 22:53 | 自炊