<   2007年 01月 ( 151 )   > この月の画像一覧

01/31多忙

仕事は忙しく、せわしない一日でした。
女性陣が少なかったのです、計画的な休暇とか急な体調不良とかで…
だからがんばらざるを得ませんでした。

濃縮した一日、帰ったらちゃんと洗濯物が乾いていて
それをだんな様が取り込んでくださいました。
あー楽チン。
昨日がんばって良かったです。

明日は二人とも出勤しません。
私はランチ遠征に行くつもり、さてどうなるかしら。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-31 22:48 | きょうの状態

01/31夕飯デート

仕事が都合よく長引いて、私を待っていてくださっただんな様と帰宅。
途中でごはんを済ませてきました。
日比谷シャンテのキッチンパレットにて、オムライスを。
だんな様も私もMサイズにしました。我ながらよく食べます。さすがにまんぷくりん。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-31 22:45 | 外食

01/31夜は浮腫む

帰宅途中、最寄駅に付くころから足が痛みだします。
このごろの傾向です。
それでもヒールを履いている私、OLっぽいよね。

本日の歩数
12,313歩
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-31 22:40 | お散歩・運動

01/31だんな様とランチ

今日は二人とも出勤でした。
うれしいことに、だんな様はお昼からこちらの事業所へ。
でも、このミッションもこれで終了。
ランチを一緒に食べるのも、しばらくおあずけなんですって。

・はまちの煮付け定食(950円)
・お刺身丼(900円)

それぞれ茄子のお味噌汁と小鉢・お漬物・デザートとしてバナナが付きます。
安くはないけど内容はそれを上回っているお店。

お刺身丼にあったはまちが脂たっぷりでおいしかったです。
昨日ワンコインで凌いだ甲斐がありました。
食後のコーヒーも含めて、だんな様にごちそうになりました。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-31 22:39 | 外食

01/31朝ごはん

今日も煮物。
作って三日目ですが、今日のが一番おいしく感じられました。
e0082434_22273482.jpg

・ごはん
・厚揚げと大根の煮物
・お味噌汁

お味噌汁の具材を忘れてしまいましたが、ちゃんと出汁をひいて
おいしくいただきました。
これでようやく目覚めるのです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-31 22:28 | 自炊

01/30公私のギャップ

仕事では時間たっぷりだったんですけどね…
その分で家事をしたいくらいでした。

さて、がんばったから明日は気持ちよく乾いた洗濯物に出迎えてもらえます。
さっさと寝ましょう。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-30 23:43 | きょうの状態

01/30がんばりすぎ

帰宅して洗濯。明日も晴れなんでそうです。
昨日やらなかった分もがんばらないと。

できあがって干しました。
ちょこちょこ。

お風呂から上がって、だんな様のワイシャツを二枚アイロンかけ。
えらすぎるツマですよね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-30 23:41 | 家庭生活

01/30夕食は二段階

退社してすぐ空腹に負けました。
会社から離れたところまで行って(でも通勤で使っている人はいる)
立ち食いそば。
・たぬき蕎麦(290円)
昼どきにけちった効果がなくなりました。
ちなみに、ここ小諸蕎麦はけっこうお気に入り。
チェーン店のはずですが、その中ではおいしいほうだと思います。
ちゃんと座って食べましたよ。
e0082434_23372239.jpg

・ちらし寿司と煮物
こちらが夕飯第二弾です。これで足りるかな。
ちらし寿司はスーパーで安くなっていたので買いました。
ランチの反動か、とにかく「おコメ」を食べたい気分でした。
朝ごはんでも食べた煮物は味が染みておいしくなっていました。
それなりに満足。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-30 23:39 | 買って食べる

01/30一万歩クリア

いかないと思ってたのにな。なぜでしょ。

本日の歩数
11,247歩
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-30 23:34 | お散歩・運動

01/30コンビニランチ

・春雨スープ(166円)
・梅おにぎり(118円)
・ヨーグルト(105円)
・アメリカンドック(105円)
合計(494円)

全部あわせてワンコイン内。
アメリカンドッグは小麦粉の部分が好きなので買いました。
ちょっとは脂をとりましょう、と思ったのです。
たいして効果がありませんでしたけど。

16時半くらいから空腹でした。
今日はバカなことをしてしまいました。節約のつもりだったんだけどね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-01-30 23:32 | 買って食べる