<   2007年 04月 ( 125 )   > この月の画像一覧

04/30ただいま

17時まえの飛行機で羽田に帰ってきました。
帰省がぶじに終わって、だんな様のお父様やお母様にご挨拶できて
とても安心しています。

何があったというわけではないけれど、今日はお疲れモード。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-30 21:48 | きょうの状態

04/28自宅でのんびり

朝寝坊をして、昨日と同じような朝ごはんをたべ、ほぼ一日ゆっくり過ごしました。
e0082434_23183037.jpg

面倒くさいと思っていた夕飯は、だんな様が助けてくれたので自炊できました。
よかったです。
見たとおりの麻婆豆腐、99円ショップにある素は李錦記のものでたいそう辛く
ちょっと意外でした。
ご飯が進む味です。

今日はどう考えても消費カロリー<摂取カロリー。
明日から一泊で帰省するので、かなり緊張しているせいもあります。
ヨメですからね、猫をかぶるのさ。

というわけで明日は更新できません。
明後日はどうかしらという感じ。
ではでは皆様いってきます。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-28 23:27 | きょうの状態

04/27順調です

連休を前にしてお仕事はそれなりにたてこんでいましたが、
楽しく過ごせました。
よい一日でした。

明日からお休みですね。
食べたいものリストを頭の中で作っています。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-27 23:29 | きょうの状態

04/27一万歩クリア

昨日たくさん歩いた影響でしょうか、ふくらはぎの辺りが微妙に筋肉痛です。
でも今日は会社なのよね、歩数が伸びるのです。

本日の歩数
13,463歩

徒歩三分くらいのお店でランチを買ったのと、夕飯で少し歩きました。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-27 23:18 | お散歩・運動

04/27反省ランチ

今日はご飯食の気分。
というわけで助六(お稲荷さん三つ+干瓢巻)を選びました。
食べているときはおいしくて満腹になったのだけれど、最後までもたず、
終業時間一時間前から空腹でつらかったです。

教訓:ランチではたんぱく質も取りましょう。

ランチタイムは同僚女性陣と一緒に過ごして、今まで知らなかったことを教えてもらいました。
社会人って色々あるのねー
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-27 23:07 | 買って食べる

04/27きんぴら蓮根

久しぶりにつくったキンピラ蓮根で朝ごはん。
ほかに買ってきたおかずもあったけど、それがなんだったか忘れちゃいました。
けさのことなのに、記憶力なさすぎてショックです。
e0082434_2364642.jpg

[PR]
by karadanokoe | 2007-04-27 23:02 | 自炊

04/26電話してみた

今日は突然の電話でごめんなさい、驚かせたでしょうか。
GW後半に伊豆に行くのは無しになりそうです。あしからず。
それから、FAXはネット送信できるような仕組みを考えるかも知れません。

少し考えたのだけれど、まだまだ距離を縮めないでいたほうが
少なくとも私にとっては良いような気がします。
もう少し時間がかかりそうです。

チョコのパパ様へ
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-26 23:32 | 伝言板

04/26一万歩クリア

日比谷と東銀座を往復したので歩数が伸びました。
非番の日に歩数が伸びるとうれしいです。

本日の歩数
13,173歩
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-26 23:30 | お散歩・運動

04/26銀座でランチ

今日は暖かい一日でしたね。

ちょっとした買い物のために銀座に出向きました。
基本的には通勤経路なので、あまり違和感もなく。
日比谷でおりて銀座までのんびり歩き、お買い物終了。
時刻は13時すぎ、ランチのお店を探すにはちょうど良いくらいかな。
(なるべく会社員のお邪魔をしたくないのです)
スペイン料理や日本料理のお店がだしているランチメニューにも惹かれましたが
なんとなく歩き続けこちらでストップ。
e0082434_2330189.jpg

レストランあづまには行列ができていました。
サラリーマンが来ているところをみると、ボリュームも心配ないでしょう。
e0082434_23322048.jpg

メニューをみるとハンバーグがお勧めらしいのですが、オムライスにも惹かれて、
・オムライス+選べる付け合せとしてハンバーグ(1,000円)
を頼みました。
かなり空腹だったので約15分の待ち時間はつらかったけれど、
この組み合わせで大正解!
ベーコンの風味と玉ねぎ+グリーンピースでできているチキンライスを
たっぷりのとろとろ卵が包んでいます。
見た目以上にぎっしりのボリューム。

ハンバーグは旨味がぎゅぎゅっと存在していて、また食べたいと思いました。
つぎはハンバーグセットにします。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-26 23:24 | 外食

04/25【ラー13】萬馬軒@人形町

目黒に本店があって、学生時代からそちらに通っていたラーメン店。
私にとっては野菜補給をするお店で、「野菜ラーメン」がお気に入りでした。
しかし目黒本店は火事にあったらしく、萬馬軒に行くのは四年ぶり?
会社帰りに電車移動をして、萬馬軒・人形町店を探します。
地図を印刷して持っていったので、迷うことはありませんでした。
ラーメン屋さんの多い地域でした。

19時ごろ入店、入ってすぐの券売機で発注。
先客一人で不安だったけれど、あとからお客さんが増えました。
e0082434_051489.jpg

この宣伝文句を見ると、萬馬軒だなと思っちゃいます。
やったことはありませんけど。
e0082434_061681.jpg

・味噌ラーメン(700円)
お目当ての野菜ラーメンがメニューになかったので、次善策として選択。
スープに隠れていますがこちらも野菜たっぷりです。
挽肉・ニラ・もやし・キャベツがてんこもり、もう少し多くても良いけど。
e0082434_011289.jpg

麺は平打ち、つるつる食べやすいです。

今はもう、他においしいラーメン屋さんをいくつか知っているので
昔ほど熱狂できないけれど、安定していて使いやすいお店だと思います。
男性が黙々と食べて出て行くようなお店で決してきれいではありませんし、
喫煙可なんだけど、それなりに野菜を摂取できるしおいしいので
また機会があれば行くつもり。
会社帰りに、会社最寄駅ではない駅で(知った顔に会うこともなく)
野菜たっぷりのラーメンを食べるには丁度良いお店でした。
[PR]
by karadanokoe | 2007-04-25 23:36 | 外食)麺類