<   2007年 05月 ( 115 )   > この月の画像一覧

05/31明日は仕事

明日は出勤する日です。
体調はまだ不安だけれど、きちっと仕事をして自信をつけたいです。

まだちょっと熱っぽいかなー
今日もらったお薬が早く効きますように。

あ、今週の夕飯はスーパーで買って家で食べるのが多かったので
明日こそ外食したいと思っています。
ランチも奮発しよ。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-31 21:26 | きょうの状態

05/31洗濯→アイロン

ランチから帰ってしばらくぼけっと過ごしました。
そのあと重い腰を上げてお洗濯。
すでに雲行きが怪しかったら浴室乾燥することにして気楽に作業をしてました。
それにしてもすごい雷だね、なんて思いつつ。

小物は乾燥させたままでワイシャツにアイロンをかけました。
先週の悪夢を二度と経験したくないし、がんばらねば。
ワイシャツ二枚+ブラウス二枚+ハンカチ二枚、これくらいで処理できていれば楽。

まあね、熱があっても家事をやってしまうのは妻だからでしょうね。
実家だったら(そのころから自分のブラウスはやってたけど)さぼってたに違いないよね。

この性格、ホントつかれるよ。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-31 21:20 | 家庭生活

05/31発熱ランチ

目が覚めたのは8時すぎ。
だんな様も起きてこなくて(たぶん、帰宅してからもパソコンで仕事をしていたから。夜食込)
もっさりと活動を開始しました。
それにしても熱っぽい、測ってみたら36.8℃
立派な発熱ぶりですね。
というわけで、かかりつけ医みたいになっている千歳船橋の長沼耳鼻咽喉科へ。
開口一番「熱が出ました」とか言ってみるのです。
e0082434_18471333.jpg

・チキンクリームピラフ(サラダ付)
治療と院内処方のお薬を受け取ったら祖師ヶ谷大蔵へ。珈琲屋それいゆでちょっと迷ったけれど前回と同じものを。
この空間がとても落ち着くのです。
e0082434_18483477.jpg

今日はココアであたたまりました。
私のシェルター、大事にしたいもんです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-31 18:32 | 外食

05/30深夜の焦燥

結局だんな様は終電でした。
わたしは一度ねむったのだけれど、トイレに起きて寝付けなくなりました。
さびしくてさびしくてたまりませんでした。

メール。
二度の電話、留守番電話にもふきこんだけどハッキリ聞こえない声だったので
用件を果たせませんでした。
用件って、早く帰ってそばにいてほしいってことだけれどね。

零時すぎにヒステリー状態になり、ひとり悶々としていました。
自分で足マッサージをしたらだいぶ落ち着きましが、だんな様の帰宅で再燃。
なんだかイラついて疲れていて、最悪の展開でした。

じっとこらえて泣きながら眠りました。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-31 16:12 | きょうの状態

05/30気持ち悪い

勤務時間をいつもより一時間短くしてもらって帰ってきました。
まるまる残っていたよごれた食器たちが出迎えてくれて、明日の用意もすませました。

けさ熱っぽかったけれど、
送付書類を受け取ったらできる仕事があると思って出勤しました。
そしたら今日は来なかったので、勤務時間中はかなり暇でした。
だから帰れたという言い方もあります。

ぼんやりした吐き気があり、浮腫みは相変わらず気になります。
昨夜は22時すぎに就寝して7時起き、9時間以上ねむっているのに
それでようやっと出勤できるような有り様。

体を横たえたい、と切におもいつつ今日一日を凌ぎました。
こんな日もあるよね。

おやすみなさい。
明日こそ復活できますように。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-30 20:03 | きょうの状態

05/29浮腫みがひどくて

気力がなくなっている原因は二つだと思っています。

一つは体の痛み。今日はちょっと胸に圧迫感があります。
オヂさんみたいな話ですが、私は歯磨きをするたびにに「うぇ”」ってなるのね、
そうすると左胸の左側にすこしなにかが走ります。
今日は何もしない状態でもその小さな痛みがずっとあるような感じで、
おちつきません。

もう一つは浮腫みです。
出勤はスニーカーで、会社ではいつも同じパンプス(低ヒール)を履いていますが
足の甲のa覆われている部分とbそのままの部分の高さが違いました。
横からみると違いがわかるほどです。

なんでこんなに浮腫んでいるのか、正直いってよくわかりません。
あ、そういえば今日はお手洗いにいっても、
もうちょっと…と思ってるうちに終わっちゃってたかな。

さっき服用した利尿剤がしっかり効いてくれますように。
疲れたので今夜はこれで、おやすみなさい。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-29 21:08 | きょうの状態

05/29塩気とってます

ランチはハンバーグ弁当でした。
ちゃんとお店でつくっているふっくらハンバーグはとってもおいしくて、
同じく自家製のポテトサラダもすべて食べたからけっこうな塩分量でしょう。

それでもなぜか気力がなくなった夕方、コンソメスープを薄めに溶いて一服。

〆はさっきのペンネグラタン。
洋食ってかなりの塩分量だよね。

うむ、けっこう摂取しているつもりだけど、これでバランス取れたかしら。
なぜか追いかけっこのように水分も摂っています。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-29 20:59 | しおけ

05/29へろへろなのでコンビニ飯

なんだか疲れきって帰ってきました。
なぜだろう、なぜかしら。
外食大好きなこの私が外食したくない気分、ほんとにどうしちゃったんだか。
e0082434_20545211.jpg

・ペンネグラタン(ファミリーマート)
家でお行儀悪くたべたかったので買って来ました。
なんだかクリーム系を欲している今日の私。

ランチはがっつりハンバーグ弁当(580円)だったし、今日はおかしいです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-29 20:52 | 買って食べる

05/28体力温存

夕飯はスパゲティで済ませました。
できるだけ早いうちに一人用の土鍋を買って、毎晩を鍋焼きうどんで済ませたいです。
お野菜たっぷり入れてね。

今日はそんなに疲れなかったので良かったです。
ちょっとした睡魔はありましたが昼寝もしなかったし、これで夜ちゃんと眠れます。
だんだん暑くなってきたので睡眠+塩分+休養を意識していかなくちゃ。
とりあえず決められたとおりに出勤・業務遂行ができればいいな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-28 21:21 | きょうの状態

05/28ご所望の

だんな様が出勤するときに一言。「ここに花がほしいな」
e0082434_2184433.jpg

かわいらしい色合いのピンクで統一してみました。バラよ、薔薇。
この写真、私としては会心の出来。
[PR]
by karadanokoe | 2007-05-28 21:07 | いとしの