<   2007年 06月 ( 101 )   > この月の画像一覧

06/30まだしばらくは休養

ようやっと六月が終わります。まずはめでたい。

調子は下降気味。低め安定とも少しちがって、なんとなく不安になっています。

じつは昨日、派遣社員で来ていてこの春から当社社員になった同僚とボーナスの話をしてて
私はリップサービスのつもりで「ボーナスが出て良かったね、おめでとう」って言ったら
「karadanokoeさんはボーナスがないのを選んだんですよね」と言われ
なんだか悔しくて荒れておりました。
子供も産めないし…とか色々かんがえてしまったよ。泣いたよ。
チクショー

で、その話をだんな様にもしちゃったんだけどさ。
しかしヤらしい言い方をすれば、私は夫と結婚したことで自分のボーナスを失った代わりに
自分のボーナス(=彼女のボーナスと同程度)分の二倍以上をボーナスとしてもらう
そういう生活を手に入れたわけです。

と今日になって納得したりしてね。
玉の輿狙いの彼女、三十路の魅力でがんばってくれたまえ。


私はもうちょっと様子見が続きそうです。
しっかり食べてすやすや眠って、のらりくらりとがんばるぞ。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-30 21:48 | きょうの状態

06/30ロイヤルミルクティー

下北沢駅前のシャノアールでお茶。
ちゃんと禁煙スペースが区切られていて、適度に暗くて落ち着けます。
e0082434_21361891.jpg

・ロイヤルミルクティー(350円)
これを高くないと思う私、世間的には普通なのかしら?
店員さんの感じが良くて寛げました。得した気分。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-30 21:37 | 甘いもの

06/30のんびりお散歩

今夜は一人なので、渋谷からの帰りにちょっと寄り道をしました。
はじめは府中に行ってみようと思っていたんだけれど京王線がダイヤ乱れを起こしてて
それならと下北沢探検にしました。
主にラーメン屋さんを見て歩いてたかも。
それと中国茶の喫茶室を見つけたので、だんな様と行ってみたいな。
e0082434_21304185.jpg

駅のまわりをぐるぐると歩いて、本日の歩数
12,170歩
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-30 21:31 | お散歩・運動

06/30ヘルシーがっつりランチ

e0082434_2115260.jpg

テールスープに惹かれて新宿ねぎし・宮益坂店でランチ。喫煙可なのが残念なんだけど。
e0082434_21225614.jpg

・豚バラなんとか定食(880円)
お肉はちょっとで良かったので残してしまいましたが、この店のとろろが好きなのです。
とろろ自体はそんなに好きじゃないから自分でも不思議なんだけど、出汁が合ってるのかな。
麦飯+とろろを全部食べてしまいました。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-30 21:23 | 外食

06/30肝臓が心配

土曜日は鍼灸治療の日。
いっぱい歩いたし荷物も持ったし、木曜日は疲れがでて昼寝しちゃうし、
とにかく良いところのない一週間でした。

胃腸も反応してるし、お尻のほっぺも張っていたけれど…
ちょっと心配になったのは肝臓です。
仰向けに寝ると左の肋骨(あばら)が右とは違う高さなのよね。
押すと痛いし、心配です。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-30 20:58 | 鍼灸

06/30トーストに一工夫

先々週は伊豆にいき、先週は渋谷でお泊り。
なんの予定もない土曜日は二週間ぶりです。
で、ゆったりと朝食を。
e0082434_20481770.jpg

・ピザ風トースト
・レタス+胡瓜+トマトサラダ
e0082434_20485869.jpg

トーストレシピを立ち読みして得たアイディアです。
せんぎり玉ねぎと拍子木きりにしたハムを炒めあわせ、とろけるチーズもきります。
材料を合わせるところまで前夜にやっておきます。
軽くトーストして裏返したパンにケチャップを塗り、昨夜のトッピングをのせて
こんがり焼いてできあがり。

ちょっと手がこんだパン食で、今日もゆっくりスタートです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-30 20:54 | 自炊

06/29ごめんなさい

朝から不機嫌でごめんなさい。

とっても反省しています。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-29 22:33 | いとしの

06/29飲みましょうぞ

朝食時
→お味噌汁・お茶を一杯

出勤時
→スポーツドリンク350ml

会社にて
→お水500ml・ランチタイムにお味噌汁(濃かったので具だけ食べるようにして)+お茶
→午後にはクランベリージュース350ml・温かいお茶二杯

退社するとき
→350mlの冷たいお茶

いま水を飲んでいます。今日はそれくらいかな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-29 22:23 | 水分

06/29一万歩クリア

今日の仕事はファイリングが中心でした。
そんなに動いた感じはありませんし、ランチでも夕食でも歩き回ってないのに。

本日の歩数
12,206歩
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-29 22:19 | お散歩・運動

06/29朝ごはん(写真なし)

先日の反省にたって、早起きしたつもりで朝ごはん。

・ごはん
・ゴーヤチャンプルー(お惣菜)
・青梗菜と揚げのお味噌汁
・わさびふりかけ(karadanokoeのみ)

でもばたばたになってしまって、だんな様に怒鳴り散らしつつ出勤。
ごめんなさい。
[PR]
by karadanokoe | 2007-06-29 22:11 | 買って食べる