<   2007年 07月 ( 122 )   > この月の画像一覧

07/31けっこう疲れてる

だんな様の仕事に終わりが見えません。
夏のお休みもおあずけです、私だけどこかへ行っても怒らないと思うし、
むしろ快く送り出してくれるでしょうけれど、帰宅してから溜まった家事をするのがイヤ。
それに、だんな様のほうがずっとたいへんなんですよ。

二人とも疲れていて、ちょっと危ない気配です。
喧嘩しやすくなっていると思うのです。
だから気をつけなくちゃね。

明日も出勤です、到着しちゃえば楽しいことだらけなんだけどな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-31 21:57 | きょうの状態

07/31一万歩クリア

本日もめでたく歩数が伸びました。
13,574歩

お昼(助六)を買いに行ったのが効いていると思います。
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-31 21:53 | お散歩・運動

07/31朝食

ルミネ立川のまつおかで買ってきたお惣菜で朝ごはん。
和惣菜ってつくる気力がないから、特にこの季節は助かります。

・ごはん
・ゴーヤと豚肉の味噌炒め
・煮物
・わかめとえのきのお味噌汁

さてさて、片手にゴミをもって必死で出勤です。
(もちろんゴミ集積所までですよ)
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-31 21:52 | 買って食べる

07/30アイロンかけたぞ

昨日(あれ、一昨日?)洗濯しておいた衣類にアイロンをかけました。
だんな様のものを何枚か、そして私のブラウス一枚。
これで宿題がなくなりました。良かったよかった。。。
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-30 20:56 | 家庭生活

07/30むむむランチ

久しぶりにランチに出かけました。
そのころは大雨がふっていたけれど、家から出ないことには始まらないような気分。
何が始まるのかって?歩数を伸ばす活動です。

食べたいものがあったので、立川まで電車で移動。
なのに妻家房のイートインは無くなっている!のです。
来月後半にはルミネ立川のレストランフロアに改めてオープンするらしいけど、
レストランでもランチ営業をするそうだけど、
ここでユッケジャンクッパを食べるつもりだった私は呆然。
はらへったよー

というわけで、立川グランデュオの『旭龍門』というお店にしました。
味はそんなに悪くないけれど、多少高くても他のお店でランチしたほうが良かったかな。
ランチタイムで全席喫煙可なのです、禁煙席がないの。
デザートのお皿が汚れていたのも残念でした。
しかも雰囲気は呑み屋の昼営業って感じでした。

つぎは違うところを発掘しようと思っています。
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-30 16:48 | 外食

07/30朝ごはん(写真なし)

昨夜は空腹で寝付けませんでした。けっきょくお茶をがぶ飲みして凌ぎました。
夕飯の時間が早かったのかな、なかなか難しいですね。

まだ曇りだった朝の時間。
今日もしっかりメニューです。

・ごはん
・麻婆豆腐
・青梗菜のお味噌汁
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-30 16:42 | 自炊

07/29家事をがんばる

なんといってもお料理をがんばったのが印象的な一日。
久しぶりにかなりの時間を台所で過ごしました。

暑かったり雨ふりだったり、今日の気候にだいぶ影響されています。
ちょっと休みたいな~
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-29 21:55 | きょうの状態

07/29ステーキ

快挙ですねー、「三食うちごはん」です。前回はいつだったか思い出せません。

食材を買うためにスーパーへ。
チンジャオロースーなんかどうかな、中華続きになっちゃうかな…
そんなことを考えながらうろついていたら、夏休みだからなのか29の日だからか
ステーキが安くなっていました。
だんな様と即決、二枚で800 円くらいだったのもポイントでした。
なんか形が悪いかららしいです。
e0082434_2125410.jpg

じゃ~ん!ステーキ。
ちょっと筋っぽいのが気になったけれど、減塩しおと胡椒を効かせて焼いてくれました。
だんな様が焼いてくれたのね。
e0082434_2126433.jpg

・ステーキ
・ごはん
・茄子とえのきのお味噌汁

じゃがいも+黄パプリカ+ゆでたてアスパラで付け合せを、こちらは私ががんばりました。
食感も楽しいし、少しでもお野菜をとれればね。

部屋を暗くして窓の外に走る雷をバックに、古いジャズを聴きながらの食事でした。
こういうの、ステキです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-29 21:28 | 自炊

07/29自炊ランチ

休日のお昼にお料理をするのはかなり久しぶりです。
ほんとに手抜きな奥さんなのよね。
e0082434_15323588.jpg

・和風きのこスパゲティ
・バターのせバターロール
・ミディトマト

なんか炭水化物まつりですけど、二つだけ残っていたパンを食べるべく
スパゲティは150グラム/二人にして調整しました。
スープスパなんだけど、和風スープは生姜が効いていて濃厚でした。
(だんな様のみスープ完飲)
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-29 15:34 | 自炊

07/29掃除機・洗濯・アイロンをふたりで

だんな様が掃除機をかけてくだしました。
えらいよねー、私はこの家事をほとんどしません。おほほ。

洗濯して干すのは私、だんな様に外に出してもらって、そしたら14時すぎに大雨。
雷も派手派手しくて面白かったですね。家にいたから言えるセリフです。
川崎地方、なぜか今は晴れています。
でも夕方からくずれるらしい…

で、アイロンかけをがんばりました。
だんな様がだんな様のワイシャツを二枚+ハンカチ一枚かな。
私が長袖ワイシャツ二枚+半そでワイシャツ二枚+ハンカチ四枚+自分のブラウス二枚。
さぼるとえらいことになります。

これから一息いれます。
[PR]
by karadanokoe | 2007-07-29 15:30 | 家庭生活