<   2007年 09月 ( 93 )   > この月の画像一覧

09/30おやすみなさい

『元祖!大食い王決定戦』を見ていました。
すごいよねー
だんな様は見てるだけで胸焼けすると言っていましたが、私はむしろ食欲が出ます。
へんなのかしら。

そういうわけでおやすみなさい。
NHK教育テレビの沖縄の話をちらっと見て、なんか気が重くなっちゃいました。
あたし冷たいヒトなのかな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-30 22:27 | きょうの状態

09/29やっと上向き

復活の兆しが見えてきました。
このまま明日もしっかり過ごして、月曜日には通常通りに出勤したいです。
まずは食べること、そして寝ること。

おやすみなさい。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-29 23:40 | きょうの状態

09/29きのこ南瓜クリームシチュー

今日の川崎地方は寒かったです。
まるで夏がぶりかえしたかのような昨日と比べると、10℃くらいの差がありました。
私は長袖を二枚きて、すっかり秋モード。
夕飯にも秋らしいメニューを登場させました。
e0082434_2328452.jpg

・きのこ南瓜クリームシチュー
・野菜ジュースの御飯

クリームシチューって幸せな感じがします。外は寒いけど、家族でふ~ふ~して食べるの。
だからビーフシチューより好きです。合わせる主食が難しいけどね。
今回は、ぶなしめじ・カボチャ・人参・玉ねぎで作ってみました。
タンパク質は鱈です。
ざくざく切って煮込んで、だんな様からも好評をいただきました。
るんるん。

主食は以前どこかで見た色つき御飯。
これはトマトジュースを入れて炊飯器で炊くだけという料理で、
今日みたいに色合いが欲しいときに重宝しています。

お野菜もしっかり取れたし、幸せな気分になれたし、良い夕飯でした。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-29 23:33 | 自炊

09/29冷えと風邪

鍼灸治療を受けてきました。
ここ最近の記憶にないほどの重症、やっぱり風邪ひいてたみたいだし、
体の芯から冷えていました。

左脛の胃のツボがすごく痛かったのと、外体重になっているようで
脛の外側が痛かったです。
背中は腰まですべてが痛くて、いつもの二倍くらいの鍼をしてもらいました。

今日は鍼→灸→鍼と、二回もの鍼をしてもらいました。
先生は汗だくで、私もようやっと汗がでて、便秘も治りました。
お尻がとっても冷えていて、それが印象的でした。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-29 23:25 | 鍼灸

09/29【ラー26】野菜ニンニク味噌@梵天

ラーメンは一ヶ月ぶりです。ほんとかな。
でも過去記事を見るとそうなっています、こんなに断つなんて驚異的。
ここ二週間ほどガッツがない状態が続いているのでニンニクを食べたいと思って
お店を考えました。
お灸のあとに、宮益坂の梵天へ。
e0082434_237723.jpg

・味噌ラーメン(650円)
野菜の増量と、ニンニクをお願いして(二郎的にいうと「コールして」)待ちます。
このスープのどこが味噌なのか全然わからないのですが、
チャレンジしてみました。
野菜にかかっているのはお醤油ダレです。
わしわし食べ進めて、ニンニクの風味を堪能しました。
麺は平打ちです。

なんとなく体がしゃきっとしました。
来週はラーメンとカレーの週にしたいもんです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-29 23:13 | 外食)麺類

09/29朝ごはん(写真なし)

けさはしっかり目の朝ごはん

・ごはん
・肉豆腐
・お茶

お味噌汁は面倒だったのでパスしました。
腐らせちゃうのも嫌だったし。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-29 23:00 | 自炊

09/28有給休暇

朝起きられませんでした。
午前半休という選択肢もあったのだけれど、立ち上がってみたらふらつくし、
要するに休みたいと思ったので、今日はお休みをいただきました。
月曜日に出勤するしなーなんて思ったのもあります。

体温は36.5℃だから、気力が充実していれば出勤してます。
でもね、なんだか疲れていて、私ほど会社好きなヒトなのに、行きたくなかったの。

旅行から帰って、中程度のぐったりモードです。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-28 21:30 | きょうの状態

09/27久しぶりに煮物

煮物なのかな?
とにかく久しぶりのメニューを調理しました。
これで朝ごはんはばっちりです。

食材を買ったりお料理をしたり、そんな平和な一日でした。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-27 21:45 | 家庭生活

09/27桂林@溝ノ口

母から評判を聞いて、今夜はホテルメッツ溝ノ口の中華料理店・桂林で食事をしました。
母とごはんするのは二週間ぶり、そんなに間は空いていないけれど、
とにかく気楽だし楽しいし喋りたおせるので大好きです。
e0082434_21361881.jpg

・貝柱ふかひれスープ
前菜のあと、二品目。
あっつあつでふかひれもたっぷりです、おいしくてうれしかったです。
e0082434_21372715.jpg

・豚肉の唐辛子炒め
こんなような名前のお料理。今夜は鶏・牛・豚のお肉三種類と白身魚を食べました。
なんかすごいでしょ。

禁煙ではありませんが、店内がとても広く感じられる構造で仕切りもしっかりしてあり、
隣のテーブルのことはあまり気になりません。
海老チリもチャーハンもライチゼリーもとてもおいしかったし、良いお店でした。

先日の京阪旅行のことを話しました。
こんどは母とどこに行こうかな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-27 21:42 | 外食

09/27朝ごはん(写真なし)

けさは思いっきり寝坊しました。
風邪ひいてるし、サボっちゃっても良いかなーなんて思ったから。

・ごはん
・納豆
・えのきとニラのお味噌汁

だんな様が昨夜いうところによると、朝食はこれくらいが良いそうです。
卵かけ御飯ぐらいをご所望とのこと。
そんなんでいいのかな。
[PR]
by karadanokoe | 2007-09-27 21:25 | 自炊