<   2007年 10月 ( 92 )   > この月の画像一覧

10/31優秀な生活態度

もうすでにお風呂を済ませています。
ちょっと反省したのね、私が遅いせいでだんな様のお風呂タイムが遅くなって、
しかも(にも関わらず)彼は長風呂なので、どんどん睡眠時間が減るのです。

そんなことを指摘されていたので、今夜はがんばって早めにお風呂を済ませました。
今は自由時間です。パックしながら書いてます。

明日・明後日と出勤です。
テキトーに外食でしのぎながらがんばります。
では。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-31 21:53 | きょうの状態

10/31アイロンかけしたぞー

夏物の男性用シャツにアイロンをかけました。
半袖のもの・麻のもの、ちょこまかと午前が終了。

ランチで出かけて、帰宅して通常のワイシャツにアイロンかけ。
三枚をやっつけました。
これで宿題はありません。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-31 21:48 | 家庭生活

10/31ミートソース(レトルト)

夕食にスパゲティを茹でて、ミートソースで食べました。
ソースの中では"青の洞窟"シリーズが好きなのですが…

ソースが余るんだよね。

思い返してみると、私はよくおかずを残します。
おうちでは薄味だし、おかずの量によってお米の量も加減するので感じませんが、
そう、たしかにお弁当を買うとおかずが余るよね。

今夜は人並みの量で抑えようと思って、スパゲティは100グラムにしたのですが
(ちゃんと穴に通す計測器で確認しました)
ソースは1//3程度しか減りませんでした。
もったいないのかな?

私は炭水化物スキーなのでもともと素質はあったのかも知れないけれど、
味付けに気を遣う生活に慣れるとこうなるのかしらね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-31 20:01 | 自炊

10/31納豆で朝ごはん

今日はおかずを作らずに、軽めの朝ごはん。
スーパーで見つけた未経験の納豆に挑戦です。
e0082434_11293679.jpg

・ごはん
平家(中粒)納豆
・法蓮草とえのきのお味噌汁

この納豆は大豆の大きさを感じる納豆でした。
穀物たべてます、って感じかな。
だんな様も普通に食べていたし、私は減塩醤油で食べてみて、おいしいと思いました。

量的にも、これくらいがいいのかなと思う朝ごはんでした。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-31 11:31 | 自炊

10/30なかなか充実

仕事も一生懸命できたし、だんな様と夕飯デートもできたので良い一日でした。
体調はまだまだ様子見です、今日も風邪っぽいような寒気を一瞬感じましたし、
やっぱり冷やすとテキメンに影響するみたい。

明日はランチのために出かけたいです。
さて、実現できるでしょうか。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-30 23:23 | きょうの状態

10/30会社帰りデート

ごはん処おはちで夕飯デート。
機嫌が直ったような、直っている途中のような…
e0082434_23124255.jpg

・さんまの香味揚げ定食(780円)
ご飯大盛にしてだんな様が主に食べたもの、そして私が横取りしちゃいました。
これおいしかったです。
秋刀魚はお酢の利いた味付けで、ポテサラと青菜のお浸しらしきものもあり
アイテム数が多くてちょっとうれしくなります。
お魚を揚げるなんて家ではほとんどしないので尚更◎でした。

私が主に食べた野菜炒めは、実はだんな様が選んだもの。
さんま~だけが決まっていて、あと一人分を考えたのだけれど、
食べ始めてから気付きました。
ここの野菜炒めは塩ベースでかなり塩辛いのです。
そんなわけでバトンタッチしてもらいました。

ゆったり過ごせて良い夕食でした。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-30 23:16 | 外食

10/30そりゃないよ

だんな様は昨夜、仕事がらみの飲み会でした。
わりと早く帰ってくれてそこまでは良かったけど、なんと夜中に食べたらしい、
「カップ焼きそば」を。

飲んだ後の塩気+カロリーはさぞかし美味でしょうね。
うっとりと眠って朝おきられず…
はい、用意した朝食はすべて無駄になりました。

当分やる気でません。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-30 23:09 | いとしの

10/29不調

昨日みなとみらいで遊びすぎたのか、今日は不調です。
朝おきるのも辛かったし、昨夜はなかなか眠れませんでした。
なんとなく胸の辺りに「凝り」のような固さを感じて不快です。
ちなみに血圧は112/67
(降圧剤の効き目が遅かったのかなー)

そんなわけで今日は家にこもりきりでした。
どこかに出かけるという発想そのものがありませんでした。
明日は出勤だから、今日より少しだけ元気でありたいです。

ま、こんな日もあるよね。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-29 17:05 | きょうの状態

10/29修行か!?アイロンかけ

こんにちは、今日も非番です。これだけ続くとへんな気分です。

昨日も洗濯をしたのだけれど、まだワイシャツ類が残っていたので今日も作業。
お洗濯自体はどうということもなかったのだけれど、洗いあがった衣類がたっぷりで
アイロンかけは辛い作業でした。

ワイシャツ五枚+ハンカチ二枚+ブラウス三枚かな。
これでも最後はさぼったのです、つかれたから。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-29 17:00 | 家庭生活

10/28良い一日

ええっと、今だんな様が同じ部屋で歌っているので(カラオケ開眼?)
とっちらかって書けません。
おやすみなさい。これは幸せな夜なのかしらん。
[PR]
by karadanokoe | 2007-10-28 21:34 | きょうの状態